Nicotto Town


徒然だから。


〔ニコタ3周年記念企画Ⅲ〕連想ゲーム!


お待たせしました!ニコタ3周年記念企画第3弾☆
今回は「連想ゲーム」です♪
第2弾同様、どなたでもご参加いただけます。


【企画内容】
これからお題を出します。そのお題から連想する言葉を挙げてください。
あらかじめみるふぃが決めておいた言葉(正解ワード)と同じ言葉を挙げた方は、ビンゴ!
プレミアムショップの10月限定小物(下記【賞品リスト】参照)1点プレゼントいたします!

それだけでは何なので(笑)、みるふぃが決めた使ってはいけない言葉(NGワード)を挙げてしまった方には罰ゲーム!
考えつく限りの変コーデをして、みるふぃの伝言板にスベらない一言を残して下さいww
(罰ゲームのご参加は任意でw でもノって頂けたら嬉しいw)


【参加方法】
以下のルールをしっかりとお読みになった上で、こちらのブログにコメントして下さい。
テンプレートはありませんので、ご自由にどうぞ。
ルールが守れていないコメントは、サクッと削除させていただきます。


【ルール】
お題:「秋」
・「秋」と聞いて連想する言葉を1つコメントして下さい。(1つのコメントに2つ以上の言葉を挙げないで下さい。)
・コメントはお1人1日2回まで。日付が変わったらまたコメントして頂いて構いません。
連続投稿は禁止です。間に少なくとも一人は挟んで下さい。
・できれば単語が望ましいですが、面白ければ文になっていても構いません。
(その文の中に正解ワードが含まれていれば、それもビンゴとします。)
・前に出ている言葉とかぶってしまってもOKです。
(それが正解ワードだった場合は、その言葉を挙げた方の中から抽選で当選者を決めさせて頂きます。)
・「これが正解ワードだ!」と思ったら、同じ言葉を複数回コメントするのもアリです。
(コメントしてくださった回数分、抽選に含めます。)
・もし締め切りまでに正解ワードが出なかった場合は、参加者全員の中から抽選で当選者を決めさせて頂きます。

とりあえず、こんなとこですかね~。うーん、大丈夫かなぁ?w
何かご質問があれば、随時受け付けます。
足りない点は、今後追加する可能性もありますので、時々チェックして頂けるとありがたいです。

~~~~~
正解ワード&NGワードは非公開ブログのコメント欄にコメント済です。
結果発表時に公開に設定し直します。
ブログのURL→http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=318975&aid=33106067
(コメント日時:正解ワード→2011/10/12 18:29、NGワード→2011/10/12 18:30)
~~~~~


【賞品リスト】
かぼちゃマスク<橙・緑・黒>
ウィッチハット~2011~<黒・紫・青>
ハロウィンハット~2011~<黒・紫・青>
ガイコツキャップ<白・灰・黒>
ヘッドリボン(ガイコツ)<紫・赤・ピンク・橙・黒・青>
カチューシャ(こうもリボン)<黒・赤・青・紫・緑・橙>
ヴァンパイアマント~2011~<紫・黒・青>
眼帯(コウモリハート)<黒・ピンク・紫・緑・灰・青>
オオカミしっぽ<白・黄・赤・灰・茶・黒>
うしろのオバケ~2011~<赤・緑・橙>
おおかみのくわえるホネ
ヴァンパイアのおもちゃのヤリ<黒・赤・紫>
ハロウィンホラーケーキ<白・ピンク・茶>
ハロウィンの板チョコ<茶・赤・ピンク>
ハロウィンの魔法のデッキブラシ<黒・黄・茶>
ハロウィンの魔法ステッキ~2011~<黄・紫・水>
ハロウィンぺロキャン~2011~<青・ピンク・橙>
パンプキンバケツ(シチュー)<橙・緑・黒>
ハロウィンバルーン~2011~<黄・紫・黒>
かぼちゃの魔法ステッキ
オオカミみみヘア<白・黄・赤・灰・茶・黒>
クモの巣フレーム
ヴァンパイアのねどこ

【参加資格】
どなたでもご参加いただけます。
お気に入りに入れて下さっている方も、お友だちも
たまたま訪問して下さった方も、
ブログ広場からお越しの方も、お気軽にどうぞ^^
ただし、他の参加者の方に不快な思いをさせるような行為はお控えください。

【締切】
10/18(火)24:00

【結果発表】
10/19(水)

【注意事項】
お友達を誘うのは構いませんが、
全体公開のブログでの宣伝、サブでのご参加はご遠慮ください。

結果発表はこちらのページでおこないます。
発表後、一週間以上ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
結果がすぐに見に来られないことがわかっている方は、
あらかじめお知らせいただければ考慮いたします。


それでは、連想ゲーム、スタート(o゚∀゚)ノ☆

アバター
2011/10/16 21:19
10/14 2回目

スイートポテト
アバター
2011/10/14 15:24
2個目参加です


紅葉狩り
アバター
2011/10/14 15:23
本日2回目です


サンマでお願いします
アバター
2011/10/14 15:22
参加します
ヨロシクです


栗ごはん~

アバター
2011/10/14 15:20
本日2回目
『コンサート』
よろしくお願いします
アバター
2011/10/14 15:19
パンプキンパイ

2回目完了です
アバター
2011/10/14 15:19
今日も参加させて頂きます

読書の秋

宜しくお願いします

アバター
2011/10/14 15:12
2回目です


秋の夜長

アバター
2011/10/14 15:10
本日1回目参加です


ハロウィン

よろしくおねがいします
アバター
2011/10/14 15:07
こんにちは
今日も参加させて下さい

モンブラン
アバター
2011/10/14 15:06
文化祭
アバター
2011/10/14 13:57
本日も参加させて頂きます

「さんま」

↑ベタ過ぎてNGっぽいなぁ^^;
アバター
2011/10/14 13:07
こんちは〜^^b,

栗まんじゅう

あ、、なんか食べ物ばかりだよね〜私。。^^;
アバター
2011/10/14 12:57
こんにちは。
本日1回目参加します。
「秋葉原」
アバター
2011/10/14 12:16
まつたけ
アバター
2011/10/14 10:52
こんにちは。
昨日はうっかり参加するのを忘れてましたw
本日1回目
「さつまいも」
でお願いします。
アバター
2011/10/14 01:03
3日目。
「栗ご飯」
アバター
2011/10/14 00:58
本日2回目参加です

きのこ狩り

ありがとうございました
アバター
2011/10/14 00:54
本日1回目✿

「紅葉」
アバター
2011/10/14 00:53
本日2回目です



宜しくお願いします
アバター
2011/10/14 00:17
10/14 1回目

アキアカネ

赤とんぼの別称です
アバター
2011/10/14 00:09
本日1回目です

サンマ
でお願いします
アバター
2011/10/14 00:08
日付け変わって
本日1回目です


読書

宜しくお願いします
アバター
2011/10/14 00:08
こんばんは
楽しそうな企画ありがとうございます
ぜひ参加させて下さいませ

秋と言えば
『中秋の名月』
でよろしくお願いします
アバター
2011/10/13 23:45
こんばんは
参加します
宜しくお願いします

まつたけご飯

宜しくお願いします
アバター
2011/10/13 23:40
本日2回目です。

「食欲の秋」

つい食べ物ばかり連想してしまいます・・・
アバター
2011/10/13 23:37
今日の2回目です。

この葉

よろしくお願いいたします☆
アバター
2011/10/13 23:06
秋から連想するものですね・・・

秋刀魚

2回目です 宜しくお願いします
アバター
2011/10/13 23:01
本日2回目の参加です

うろこ雲

よろしくお願いします
アバター
2011/10/13 22:59
こんばんは
素敵な企画ありがとうございます
参加します

ハロウィン

アバター
2011/10/13 22:54
こんばんは
企画参加させてください

紅葉狩り

よろしくお願いします
アバター
2011/10/13 22:37
こんばんは!
2回目同様、お気に入りから参りました。

参加させてください。

秋といえば 読書 でお願いします。
アバター
2011/10/13 22:26
こんばんは
秋と言えば
ハロウィンパーティ
参加します
アバター
2011/10/13 22:24
2回目です

紅葉

よろしくお願いします
アバター
2011/10/13 22:18
こんばんわ^^
本日1回目です。

「芸術」

の秋!・・・ということで^^
アバター
2011/10/13 22:12
本日2回目の参加です^^

「食欲」
アバター
2011/10/13 22:06
こんばんは

お気に入りから伺いました
素敵な企画に参加させて下さい

まつたけ

宜しくお願いします
アバター
2011/10/13 22:04
本日2回目

紅葉 でお願いします
アバター
2011/10/13 21:59
本日2回目は


サツマイモ

で参加します
アバター
2011/10/13 21:57
今日2回目です

クリ拾い

参加させて頂きありがとうございます
アバター
2011/10/13 21:54
こんばんは。
今日も参加させていただきます^^

「ススキ」
アバター
2011/10/13 21:54
こんばんは
お気に入りブログでおお伺いしました

食欲の秋 でお願いします
アバター
2011/10/13 21:31
こんばんわ☆
参加します!

きのこ
アバター
2011/10/13 21:19
こんばんは。

焼き芋 でお願いします^^
アバター
2011/10/13 21:03
本日2回目です

紅葉狩り

宜しくお願いします
アバター
2011/10/13 21:00
こんばんは
お気に入りからおじゃましました
楽しい企画に参加させてください

秋から連想できるもの   稲刈り

食いしん坊なので どうしても食べ物が目の前にちらつきます
アバター
2011/10/13 20:45
こんばんは
参加させて下さい 宜しくお願いします


秋・・・といえば  お月見でしょうか
アバター
2011/10/13 20:37
こんばんはー^^

13日 1回目参加させて頂きます♬
秋といえば…私の誕生日です♬ちょうど1ヶ月前…
私事なのでやめておきますヽ(´Д`;)ノ

「うさぎ」

…お月見からの連想です(´∀`;)
アバター
2011/10/13 20:33
本日2回目の秋といったら
ぶどう
また私は食べ物です
アバター
2011/10/13 20:19
本日2回目です
「みの虫」でお願いします
アバター
2011/10/13 20:16
こんばんは~✿
参加しま~す╲(。◕‿◕。)╱

「さんま」

でお願いします^^
アバター
2011/10/13 20:10
2回目
きんもくせい
でよろしくお願いします
アバター
2011/10/13 20:03
こんばんは*
「運動会」でお願いします
アバター
2011/10/13 20:00
こんばんは
鈴虫
でよろしくお願いします
アバター
2011/10/13 19:51
13日2回目です
運動会
よろしくお願いします
アバター
2011/10/13 19:32
13日2回目♪
秋といったら…『焼き芋』
お芋さん食べたい。。。><
アバター
2011/10/13 19:25
今日の1回目。。松茸。。^^っ
アバター
2011/10/13 19:06
天高く馬肥ゆる秋

意味:空は澄み渡って晴れ、馬が食欲を増し、肥えてたくましくなる秋。秋の好時節をいう言葉。

アバター
2011/10/13 18:41
13日1回目♪
秋といったら…『芸術』
アバター
2011/10/13 18:03
秋といったら
さんま
食べ物率高いです
アバター
2011/10/13 17:35
こんにちは^^
またまた企画ありがとうございます

『もみじ』かな
アバター
2011/10/13 17:34
本日は
「サンマ」
まだ食べてませんが・・・
アバター
2011/10/13 15:51
紅葉
アバター
2011/10/13 06:39
おはようございます
スポーツ観戦
13日1回目
アバター
2011/10/13 02:47
楽しそう~♪

秋 → お月見

月限定のお月見だんごが浮かびました。
これはNGだったかも……ドキドキ
アバター
2011/10/13 01:35
こんばんは^^
楽しい企画参加させてやって下さい♪

秋と言えば・・・「柿」でお願いします。

何故か柿が浮かびました。
罰ゲーム密かに楽しみです^m^
宜しくお願い致します。
アバター
2011/10/13 00:37
こんばんは^^
面白そうな企画ですね~!
参加よろしくお願いいたします☆

やっぱりまずは「イモ」ですかね^^

アバター
2011/10/13 00:22
こんばんは(^-^)
ぜひ参加したいです

秋→→→コスモス

です。
アバター
2011/10/13 00:21
10/13 2回目

ズバリ「松茸」でしょう!
アバター
2011/10/13 00:19
二日目、2回目。
「シャンソン」
アバター
2011/10/13 00:18
10/13 1回目
「女心と秋の空」
・・・これも地雷の様な気がするw
アバター
2011/10/13 00:12
2日目。
「メランコリー」
アバター
2011/10/12 23:44
こんばんは♪
なんだか楽しそうな企画、是非参加させてください。
秋といったら…『食欲』
でお願いします。(最近食べても食べてもお腹が減りますw)
アバター
2011/10/12 23:21
こんばんは^^参加させてください*

『紅葉』

よろしくお願いいたします
アバター
2011/10/12 23:12
本日2回目です。

「運動会」

NGワードにドキドキです。
アバター
2011/10/12 23:06
本日二回目。
「もみじ狩り」
アバター
2011/10/12 23:03
広場で見かけての参加です
秋といったら
きのこ
給食に多くなって嫌いな私には地獄なのです
アバター
2011/10/12 22:57
秋といえば

アバター
2011/10/12 22:43
よっしゃ〜^^b

では、本日の第2弾

焼き芋〜♪
アバター
2011/10/12 22:38
こんばんは、楽しい企画をありがとうございます!
宜しければ参加させて頂けますと幸いです♪
「芸術の秋」はいかがでしょう…?
よろしくお願い致します_(_^_)_
アバター
2011/10/12 21:56
締切日が間違ってるでしよ!
「焼きイモ」
アバター
2011/10/12 21:53
え?設定ミス??

ん〜ならば、、、

落ち葉、、、で参加^^b
アバター
2011/10/12 21:44
こんばんは。
本日2回目です。
『学園祭』はどうでしょう?
よろしくお願いします。
アバター
2011/10/12 21:34
こんばんは。
楽しい企画をありがとうございます^^
お気に入りから参加させていただきます。

「秋刀魚」


えーっと、もしかして締め切り設定ミスでしょうか?
アバター
2011/10/12 21:18
あ、、、残念〜締め切り過ぎてた^^;
アバター
2011/10/12 21:12
2回目です☆

「くりごはん」
アバター
2011/10/12 21:01
本日2回目
ぎんなん
でよろしくお願いします
アバター
2011/10/12 20:58
こんばんは。
本日1回目の参加です。
『落ち葉』でお願いします。
アバター
2011/10/12 20:57
こんばんは
あき竹城
参加します
アバター
2011/10/12 20:50
こんばんは。参加させて下さい。
「赤とんぼ」
よろしくお願いします。
アバター
2011/10/12 20:47
こんばんは
秋と言えば
参加します

秋鮭
アバター
2011/10/12 20:37
本日2回目です

秋刀魚 でお願いします。
アバター
2011/10/12 20:21
こんばんは^^参加させていただきます。

「紅葉」

よろしくお願いします。
アバター
2011/10/12 20:04
こんばんは。
参加させていただきます^^

読書の秋 でお願いします。
アバター
2011/10/12 19:40
早速本日2回目です
「団栗」でお願いします
アバター
2011/10/12 19:36
10/12 2回目投稿

「食欲の秋」

これもNGっぽいかも・・・
アバター
2011/10/12 19:36
こんばんは*
連想ゲームとはまた新しいですね´▽`
「鈴虫」でお願いします
アバター
2011/10/12 19:35
こんばんは
参加致します

「天高く馬肥ゆる秋」

イキナリNGワードっぽいですねw
アバター
2011/10/12 19:26
こんばんわ☆
参加します!

「お月見」で「団子」を食べたいw

アバター
2011/10/12 19:14
こんばんわ~
参加させてもらいますね^^
素敵な企画感謝です~

焼き芋。

・・・食欲の秋すぎてすみません✩
では~・・・NGワードじゃないことを祈ってます;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.