Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


手開き

今日のお昼はイワシのソテートマトソース。

イワシを手開きして、塩こしょうして小麦粉をまぶし、オリーブオイルでソテーします。
トマトソースは、オリーブオイルでにんにくのみじん切りと赤唐辛子を炒めて、1cm角に切ったトマトを入れて、水分がなくなるまで煮込みます。

簡単に出来ておいしいイタリアン。
これに、ナスのグリルを添えて。

イワシは手開きやから、包丁使わずにさばけて処理も簡単やし。

昨日の夕飯の残りのポトフとスープでランチの完成。

デザートはキウイのヨーグルトかけ。

このボリュームで、低カロリー。
野菜たっぷし。



いっただっきまーす。

むふふ。





アバター
2009/05/18 22:45
おっさん。
野菜いっぱい食べるのじゃ。
健康的にダイエットするのじゃ。
アバター
2009/05/18 21:44
お〜。参考にさせていただきます!!

うちも野菜もりもり大好きじゃよ。
アバター
2009/05/17 23:17
とらぞーさん。
じゅうぶんやよー。
それで、おいしくできるやん。
アバター
2009/05/17 22:33
似たようなん作ったことあるけど、おれはチョー手抜きwww

いわしのオイルサーディン、カットトマトの缶詰、乾燥にんにく、鷹の爪を
包丁つかわず、煮込みましたとさww

これぞ、男の料理??
アバター
2009/05/17 20:45
DDさん。
カロリー計算してないよ。
けど、ほんのちょっとのオリーブオイルしか脂質ないからなあ。
ヨーグルトも無脂肪のやし。
カロリー低いよ。
アバター
2009/05/17 19:05
おーカロリー計算までしちょるのか☆
魚さいきん食べてないなぁ~

ひさしぶりに食べたいのぉー☆
アバター
2009/05/17 17:43
カールさん。
おいしかったよー。
写真かあ。
アバター
2009/05/17 16:59
おいしそうですな。
ニコッとのブログにも、写真をアップできればいいのに。
アバター
2009/05/17 14:54
うりさん。
おいしかったよー。
イワシの匂い付いたから、石鹸で洗った。

朔さん。
お料理好きやからなあ。
食べるのも好きやから、手間は気にならんよ。

あきかちゃん。
嫁にもらってくれるかあ。
やたね。
アバター
2009/05/17 12:48
ほほぉ(●´∀`●)  うまそ☆

まりぽちちゃんを、嫁に欲しいなぁ❤
アバター
2009/05/17 11:43
おいしそうw
ポッティ、料理上手なんやなー
アバター
2009/05/17 11:31
おお、おいしそうやね^^
イワシを手開きだと、青魚独特の匂いが手につきそうだから、しっかりと洗わないとねw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.