Nicotto Town


微笑街8号


映画『ブレードランナー』

 ストーリーは、ハリソン・フォード扮する主人公の刑事が人造人間“レプリカント”による犯罪捜査を行うという内容。
 シド・ミードによる近未来の市街地のデザインや雨天がちな演出など独特な雰囲気が素晴らしかった。

アバター
2011/10/14 11:53
『ブレードランナー』は大好きな映画です
ベスト10に入るくらいに(*^_^*)v 
アバター
2011/10/10 23:43
こんばんは♪

「ブレードランナー」は、上映当時、映画館へ行って観ました。
ミーハーな私はw、「スターウォーズ」でハリソンさんのファンになったのでw

ハードで、悲しい内容で、しばらく 落ち込みました。
アンドロイドの方に同情しましたね~ハリソンさんが、悪者に観えました。

近未来の街が、なぜか 日本語が多くて~変な感じしました。
ハリソンさんが、箸をもって うどん(?)を食べてるのを覚えています。
監督は、「エイリアン」のリドリー・スコットさんでしたね~たしか…

ディレクターズカット編とか 完全版とか 色々あるみたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.