Nicotto Town


毎日10000歩


午後から出かける・・・

昨日は、旧富岡製糸場、
本日は、高尾山へ行ってきました。

奥方は、几帳面というか融通がきかないというか、
かなり前から決まっている遠出のときは別として、
洗濯をして干してからではないと、絶対出かけません。
さらに休日は子供の弁当作りがないので、起きるのは11時近く・・・。
ですから出かけるにしても我が家のスタートは、
1時とか2時になるのが常なのであります。

どこへ行ってもそれほど長居するわけでもなし、
遅いスタートは、道中、渋滞にハマることもなく、駐車場は大抵スンナリ入れるし、
到着するまでにストレスが貯まるなんてことは、ほぼ皆無です。
まあ、過去に何度か予想外の事故渋滞とかで
最終入園時刻までに着かなかったということはありますが・・・。

富岡製糸場も高尾山も、人生初です。
どうして、今まで行ったことがなかったのかな?

高尾山では、十何年ぶりかで「リフト」に乗りました。
「リフト」に乗ると、お尻がムズムズしてきましたが、自分だけなのでしょうか?

アバター
2011/10/11 22:48
加乃さん、こんばんは。
高所恐怖症との認識はないんですがねぇ。
木のぼりや火の見櫓のぼり(大人になってからはしませんが)なんか全然平気なんですが・・・。
どうしてなんだる?
安定感無く急角度で登っていくからかな?
ちなみに、絶叫系のアトラクションは大好きです。
アバター
2011/10/11 22:41
みんさん、こんばんは。
ちょっと北の方に走れば2000m級の山がゴロゴロしてるのに、
なんで東京の低い山へ行かなきゃならないの? というような意識があったんでしょうね。
いや~、でも結構いいところでした。
所要時間も、我が家から高尾山口駅前の駐車場までがちょうど2時間でした。
草津へ行くより、はるかに近いです。
行きはリフト、帰りはケーブルカーでした。
もっとも帰る頃には、リフトはもう動いていませんでした。
ピッシリ決めている「山ガール」のおねえさんも、リフトやケーブルカーで登るんですね・・・。
アバター
2011/10/11 22:31
高所恐怖症ですか?
私は、高校生の時にスキー場でリフトから落ちたことがあります( ´艸`)プププ
乗って何秒後かなので、2メートルちょっとくらいしかなかったですし
雪が沢山あって良かった(笑)リフトも止めてしまいました…。
穴があったら入りたかったです(´・ω・`)ショボーン。。
アバター
2011/10/11 20:41
こんばんは〜^^
ミシュラン高尾山行かれましたか〜^^
昔ハイキングクラブに入っていて
歩き・ケーブルカー・リフトの3コースに別れて登山した記憶があります^^
もちろん登山組が一番時間かかりました〜
私はリフト組でした^^
アバター
2011/10/10 23:11
仲がいいのかなぁ・・・?
単なる運転手のような気がしますが。

緩衝材(子供)がついてこないと、基本的に出かけませんがね。
子供が家を出たら、どうなるんでしょ?
アバター
2011/10/10 22:50
あははははは・・・・ここにもスタート遅い人がいま〜す^^;;

いつも仲が良く羨ましいご夫婦&家族です!
リフト乗って・・・
どんな景色でした?
紅葉の時期には又 一段といいんだろうな〜〜





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.