Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ラジオ

テレビと違ってラジオは何かをしながら聞くことも出来る事があって、
習慣的にずっと流しっぱなしと言う人は少ないだろう。
車の移動中で聞いていても、目的地に着いたら聞くのをやめてしまう。
日常的にラジオを聞いていると、どうしてもそのまま続けて聞きたい番組もある。
毎週、毎日必ず聞くと言う番組があったり。
お気に入りのパーソナリティがいたりするものだ。
手軽に聞けるのもラジオのいい所でもある、
ただ毎日忙しかったりと中々希望の番組を聞くことも難しい人にお勧めがある。
ラジオレコーダーである、手軽にタイマーで録音が簡単に出来。
8000時間もの容量があり、簡単に消すことも出来る優れものなのだ。
昔と違い音もかなり良くなっている、好きな番組を聞きたい時に聞く。
昔ほどこだわりを持った人も少なくなってきた今日この頃、
あなたには自分だけのこだわりはあるだろうか。

アバター
2012/02/26 07:46
パンさんコメントありがとう。

ショパンの誕生の地に行きたい。
アバター
2012/02/24 13:18
音楽家の家めぐりしたーい♪
アバター
2012/02/23 16:10
パンさんコメントありがとう。

ラジャ !! 。
アバター
2012/02/21 19:04
連れってて♪
アバター
2012/02/18 20:13
パンさんコメントありがとう。

アウトバーン街道をドライブしながら・・パンもドライブする。
アバター
2012/02/18 20:11
ビールも好きだけど。。 ワインも美味しいの♪  青い瓶に 音階♪の付いたラベル。 それと定番 シュバルツカルツ。
アバター
2012/02/18 19:16
パンさんコメントありがとう。

ドイツと言えば・・・ビールでしょ。
アバター
2012/02/18 19:15
ドイツのお城だったんだー♡ ドイツの白ワイン忘れたけど好き♪
アバター
2012/02/18 18:47
パンさんコメントありがとう。

ドイツの城はいいね、ディズニーのお城のモデルになったノイシュヴァンシュタイン城・・・好き。
アバター
2012/02/18 18:42
パンはコーヒーよりそこのケーキ(ドイツ菓子)が好きだったの・・。
アバター
2012/02/18 17:36
パンさんコメントありがとう。

コーヒーはもっぱらマスターのところか問屋さんで買って来て淹れてます。
アバター
2012/02/18 16:19
うん。御影にある ダンケは移転してた(T^T) 美味しいコーヒー屋さん その2・・。
アバター
2012/02/17 22:28
パンさんコメントありがとう。

よかったねーーーー。
アバター
2012/02/17 20:32
ドルチェモスカート 西北の地図散策して見つけたーw やっぱ便利・・。てか潰れてなかったw
アバター
2012/02/17 19:08
パンさんコメントありがとう。

残念。
アバター
2012/02/17 13:11
だめだ。。 思い出せない・・。場所は覚えてるのに。 蕎麦屋の名前は万馬亭 でも場所忘れた・・。
アバター
2012/02/15 23:12
パンさんコメントありがとう。

思い出して~~。
アバター
2012/02/15 23:11
えー。なんだっけ・・。 今思い出せない。 美味しいカレー蕎麦の店は覚えてるのに・・。 むぅー。
アバター
2012/02/12 22:28
パンさんコメントありがとう。

何ていうお店。
アバター
2012/02/10 17:54
西北にある イタリア料理屋さんの明太子パン食べたい^^
アバター
2012/02/09 18:28
パンさんコメントありがとう。

私も。
アバター
2012/02/07 13:30
そっか。 本当に美味しいとこの 食べたくなっちゃったぞ・・。
アバター
2012/02/06 19:30
パンさんコメントありがとう。

違うよ・・私の住んでる近所では売ってないんだょ。
アバター
2012/02/06 03:53
うそだーw 明太子パンは、日本のものよ^^♡ こっちは親日派だから あるのよ。
アバター
2012/02/04 18:49
パンさんコメントありがとう。

こっちで売ってないもん・・・。
アバター
2012/02/03 14:22
おりょ・・?そうなん? 美味しいのに・・♡
アバター
2012/02/02 17:09
パンさんコメントありがとう。

それは食べたことないな~~。
アバター
2012/02/02 17:08
毎日。 でもたまぁに明太子パン。
アバター
2012/02/02 15:54
パンさんコメントありがとう。

たまにね・・。
アバター
2012/02/01 18:58
レーズンパンだぉ。
アバター
2012/02/01 16:07
パンさんコメントありがとう。

でも・・ほとんどクロワッサンでし。
アバター
2012/02/01 12:27
そうなのだ・・。
アバター
2012/02/01 00:13
パンさんコメントありがとう。

私と同じだ~~。
アバター
2012/02/01 00:01
うちのこも パン食だけど。
アバター
2012/01/31 23:29
パンさんコメントありがとう。

米が飽きないのと同じ感覚。
アバター
2012/01/31 21:58
飽きない? 何パン?
アバター
2012/01/30 23:58
パンさんコメントありがとう。

朝は毎日パンでし。
アバター
2012/01/30 20:33
うん。
アバター
2012/01/30 17:24
パンさんコメントありがとう。

味はシャパンが一番でしょ。
アバター
2012/01/30 00:10
パンのはフランスパンだものb
アバター
2012/01/29 17:50
パンさんコメントありがとう。

パンで同じでしょ。
アバター
2012/01/29 15:50
ふむふむ♪ 
アバター
2012/01/28 21:18
パンさんコメントありがとう。

タムラ・パンっていうミュージャン・・・お気に入りでし。
アバター
2012/01/28 11:18
ふむふむ♪
アバター
2012/01/27 23:06
パンさんコメントありがとう。

マイクラッシックってアルバムに入ってます。
アバター
2012/01/27 22:07
おー^^ この歌、歌うの? 買いたい♪
アバター
2012/01/27 13:01
パンさんコメントありがとう。

日本だと最近は、平原綾香が歌うこの歌・・・お気に入り。
アバター
2012/01/27 09:53
でもさっき調べたらサラ・ブライトマンだった^^bb 聞いて買うから名前ちゃんと見てないのよねw
もう一個の今度見つけてみる^^。
アバター
2012/01/27 09:51
嬉しい情報ありがとう♪
アバター
2012/01/27 00:14
パンさんコメントありがとう。

サラ・ブライトマンとケルティク・ウーマンのアヴェ・マリアもいいょ。
アバター
2012/01/27 00:10
今、アヴェ・マリア聞いてる。スラバのしか聞いたことなかったけど。 女性の声も聞きたくなって買ったのに
ずーーーーーーと聞いてなかったの。 今頃やっと聞いてる。
アバター
2012/01/26 22:42
パンさんコメントありがとう。

そっかーーー。
アバター
2012/01/26 21:55
しらなーい。
アバター
2012/01/26 17:38
パンさんコメントありがとう。

帰らない帰らないって言ってた~~♪・・・知らんでしょこの歌。
アバター
2012/01/26 10:38
かえらないもん。
アバター
2012/01/25 00:01
パンさんコメントありがとう。

スポコンものはヒツクリカエル。
アバター
2012/01/24 23:57
ひっくり返る手前でやめまするめw
アバター
2012/01/24 22:20
パンさんコメントありがとう。

ゆっくり読んでちゃぶ台。
アバター
2012/01/24 21:30
読んでないもの^^
アバター
2012/01/24 20:34
パンさんコメントありがとう。

どんだけ前のにコメントしとんのーーーん。
アバター
2012/01/24 18:17
お気に入りの聞けないほど遠くに来ちゃいました。
アバター
2011/10/13 20:15
世沙明さんコメントありがとう。

もっと魅力的に聞こえたりして・・・ネ。
アバター
2011/10/13 19:43
ラジオを聴く為だけにラジオっていうのは過去の話。
今はながらばかりです。
でもね?お気に入りさんの時は録音して聴いていたわ^^
あの方は今・・・なんて思ったりしてw

録音機器も性能が向上して音も良いのでしょうね~
今あの方の声を聴いたら・・・違うのかな???
アバター
2011/10/12 07:39
さけ美さんコメントありがとう。

そりは私もわからんわ・・・。
アバター
2011/10/12 02:59
そんなものがあるのだ、と、ググって初めて知った。便利だね!「
CDラジカセって、最後まで壊れないのがラジオで、なんとか動くのもカセットなんで
録音キープはできる。でもその後、カセットでしか聴けないのがキツい、最長120分だし。
タイマーはソニーのくるっと回す別個のをつなげてる。

インターFMってのがイマイチ分からないんだよね。
ウチの電波が悪いのか、ラジカセでは聞けないものなのか・・。
おせーて下さい。
アバター
2011/10/11 18:10
けむけむさんコメントありがとう。

踊れや・・騒げ・・・。
アバター
2011/10/11 18:09
あびにゃんこさんコメントありがとう。

心に残るあの一曲をどうじょ・・・。
アバター
2011/10/11 12:59
ラジオは会社で仕事をしながら聞くくらいです。

好きなアーティストの曲が流れてくると
どぉ~しても。。
唄って踊りたくなってしまうのが悩みのタネですw
アバター
2011/10/11 09:58
脱TV生活のお供はラジオですよ。
キッチンでごそごそやっているとき、以前ならつい何度もTVの前とキッチンを行き来した挙句
もうその番組が終わるまでTVから動かなかったりしてたもんですわw
今はもうそんなこともなく快適。
でも、録音してまで聞きたいとも思わないかなぁ。
なーんとなくBGMのように聞き流すもの・・・それがラジオかなぁ。
アバター
2011/10/11 07:02
聖羅さんコメントありがとう。

私もNac5のリスナーでし。
アバター
2011/10/11 00:36
Nac5ですかね*J-wavewwwwですかねTV見ないのラジオだけですwwww
アバター
2011/10/10 22:42
みかんさんコメントありがとう。

携帯テレビだと、手が止まるでしょ。
アバター
2011/10/10 22:25
夕飯を作りながら聞いて居たラジオ、最近はTVニュースになってしまっていました。

また、ラジオに戻そうかしら・・・。
アバター
2011/10/10 21:28
ひだまりころんさんコメントありがとう。

えー!! そんなさもしいヤッいるんだ、天罰落としてやりますから・・・。
アバター
2011/10/10 21:19
ラジオと言えば、この前母に、買ってきました。ライトと、サイレンと、手で回すバッテリーがついた、携帯型ラジオ。
これは、優れ物、と、思わず手にとってながめていたら、他の人も足を止めて、私と同じように、手で回すバッテリーに、興味を持ったみたいで、思わず話に花が咲きました^^
ただ、単3電池が入っているので、そのバッテリ―を実際に試したわけではないから、性能的にどうかはわかりませんが・・・。

そうそう、母が転院した際に、置き引きにあったのだけど、母の愛用のラジオを持っていかれてかわいそうだったけど、
代わりの物を購入できて、良かったです。
まったく、置き引きするなんて、ホントにいやらしい人もいるんですよね・・・。
頭に来ました。
私がトロそうに見えるんだろうなぁ・・・。
嫌がらせは、いつまで続くんだろう・・・。
困ってるんです・・・  
アバター
2011/10/10 19:55
olive さんコメントありがとう。

ぎゅ~~~~~ン。
アバター
2011/10/10 16:07
車の運転中くらいですかね~
でも、ほとんど、録画した曲とかを聴いてます。
ラジオで、音楽(洋楽)のものは、聴きたいと思うのですが
どの番組を聴けばいいのか
いまいち、車についてる、ラジオの使い方も、
わかりましぇん。。。
アバター
2011/10/10 08:07
雪子さんコメントありがとう。

私も変なとこにあるんですょ・・・。
アバター
2011/10/10 08:02
ラジオは聞かないなあ。
こだわり、なさそうであるよ。
アバター
2011/10/10 07:48
まやさんコメントありがとう。

今では仕事の事を考えてると、車の中でさえユックリ聞けましぇん。。
アバター
2011/10/10 07:47
うらんしゃんコメントありがとう。

自分の歩幅さえわかっていれば・・・なんてことないょ。
アバター
2011/10/10 07:46
鄙千代さんコメントありがとう。

それは新参者が自分のテリトリーに参入するからと似ています・・・チガウカー。
アバター
2011/10/10 07:44
アップルティーさんコメントありがとう。

私の部屋もキレイに整頓されてます、しかし・・・・本だけは無造作に置いてるのは何故。
アバター
2011/10/10 07:43
ラジオは車の中だけだな。中学、高校の時なんかは「ながら勉強」したけど^^
アバター
2011/10/10 07:42
エマニ―さんコメントありがとう。

意味深・・・・大好きでし。
アバター
2011/10/10 01:19
気になる曲がカーラジオから流れ
どうしてもタイトルを知りたくて
家に着いたのにエンジン切れない事ばかりだわw

他人にどう思われようと 
自分の好きなスタイルは崩せないなぁ〜〜ww
アバター
2011/10/10 00:51
このこだわりと違うけど
気に入ったスツールを衝動買いしてしまいました><
部屋に合うっていうだけで実用的ではアリマセン^^;
好きな物を買った時はブラさんとこでぼやいてるなぁ・・w
アバター
2011/10/10 00:49
おーそんなのもあるんですねぇ~(^・^)便利な世の中だな~
私のこだわりは・・・物の整理整頓の仕方かな!!
棚とか引き出しの中、キッチリ、美しく並んでいないと気が済まない感じ(・∀・)
アバター
2011/10/10 00:16
すごいね。そんなあるんだぁ

最近はラジオは聞かないなぁ

わたしのこだわり・・・・ふふふw 意味深でw
アバター
2011/10/09 23:14
ゆかりさんコメントありがとう。

物はドンドン進化しているのに、私は昔のままでし。
アバター
2011/10/09 23:10
車ではよくラジオ聞いたりするんだけど目的地つくとそこで切っちゃうものね。
いつだったかすごく好きな曲かかり始めて家についちゃって
一曲分聞いてからエンジンとめた事あった^^;

今はいろいろ便利な物あるのねー^^
アバター
2011/10/09 23:07
おおちゃんコメントありがとう。

いいね・・・応援していますょ。
アバター
2011/10/09 22:44
 8000時間も録音出来るってスゴイねっ(・∀・)!!

 自分だけのこだわりかぁ…

 これから先は自分の思い通りに生きて行くってことかなっ☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.