Nicotto Town


よっちゃん


『自分』って・・・


みなさんは自分が自分らしく生きれてると思いますか?

人に良く見られたい。

人から嫌われたくない。

一人ぢゃ寂しいからいつも群れていたい。

でも独りでいたい時もあったり。

私は常にそういう気持ちで一杯です。多分。

『八方美人』 過去にそぉ言われたこともあります。

人の悪口は極力言いたくない。

でも人と群れていれば、そんな話題も。

愚痴=悪口みたいな・・・

度を過ぎたあたりでハッと気づき、自己嫌悪に陥ったり・・・


   私、何が言いたんやろ・・・^^;

よく耳にするのは『自分らしくいよぉ』ってセリフ。

ホントの自分って・・・ホントの自分ってどんなん??

わがまま言ったり、自分のコトしか考えんかったり、思ったコトを何も考えずに

口にしたり、そんで人を傷つけてもケロッとしてたり。

人目も気にせず、わが道を行く。それがホントの自分なんかなぁ。わからん・・・

そぉ思うと怖いわぁ~~・・・間違いなくお友達はいなくなるね・・・ㆀ

もぉ結構イイ大人になったと思ってるけど、いまだにこんなこと考えたりして

自分が見えなくなって、イッキにブルーになったりします・・・

自分が自分でいるために、どおしたらいいんやろぉ。

これが自分なんだ!ってどぉしたら気づけるんだろぉ。

難しくない?

アバター
2011/10/31 00:17
>ローズちゃん
 どしたん?楽しい旅行から帰って来たばっかりやのに・・・
 なんかあったん??
 マネっぽくなっちゃうなんて気にしんでもいいよ。そんなこと。
 私から見たローズちゃん?
 私よりず~~~~っと女性らしくて、シンがある人で、思いやりがある人だよ。
 イジりたくなる人で、甘えたくなる人^^
 もっと言う??
アバター
2011/10/30 16:05
よっちゃん…
よっちゃんから見た私ってどんな風?

私も自分についてブログ書こうかな…

真似っぽくなっちゃうけどごめんね。
アバター
2011/10/09 04:23
全然無神経なんかぢゃないよ^^
大丈夫!!

それにそうゆう気持を持ってくれたよっちゃんは絶対に人が傷付く言葉を言わないと思うから^^
現に今まで私はよっちゃんから言われた事はありません!!ww
アバター
2011/10/08 23:34
>いずみちゃん
 そっかぁ。昔からのお友達に『私ってどんなん?』って聞くのもいいかもしれんね。
 ず~~っと付き合ってれば、いいところも悪いところも教えてくれそぉやね。
 それが『自分』なんかな^^;
 
アバター
2011/10/08 23:31
>ぷらさん
 就職活動するとき、『自分の長所と短所を述べよ』ってあったんぢゃん。
 私、あれサイコーに苦手やった。『明朗活発』なんて言ってたけど、
 今みたいに一気にブルーにもなるしね。あれ、でもこれって歳取ってからかも・・・(。☉_☉)ㆀ
 今の私が『自分』ねぇ・・・ん~~・・・
アバター
2011/10/08 23:27
>ろんきちさん
 やっぱり誰しも一度は経験することなんかしら・・・
 弥七さんも考えたことがあるんやね。
 これって明確な答えってないんかもしれんね・・・
アバター
2011/10/08 23:26
>ローズちゃん
 傷つけられても尚普通にお付合いするのは無理かもしれんね。
 そっか。以前お話を聞いたことあるね・・・
 無神経なこと言ってごめんなさい。
アバター
2011/10/08 17:23
数年前に色々と行き詰って わらにもすがる思いでパワーストーンを選んでいた時に((笑))
気に入った石が『自分らしさ』をひき出してくれるという石だったの。
これはいい!と思って買ったものの・・・はて?自分らしさって何だ?って考えちゃってwww
収拾がつかなくて、親友二人に『私らしさって何?』って訊いちゃった(*´゚艸゚)ww
一人は小学校の頃からの親友。もう一人は10代の頃バイト先で知り合った親友。
二人とも似たような答えだったわ✿
『自分らしさ』って意外と周りに居る人の方がわかってるかも^^
一番古い付き合いの親友は私よりも私のことを知ってるよw ✿(。◠‿◠。)✿

基本的な性格は変わらないけど 長く生きていれば
経験や影響やあらゆることで 自分の思考や態度って多少変化したりすることってあるよね
その時は自分の中に新たな引き出しが増えたと思えばいいかな^^
私も最近お友達にこんな風に言われて気持ちが楽になったのよ✲(*◡‿◡人)✲感謝

どんな自分もホントの自分.:*:☆
よっちゃんみたいな経験は結構あると思うよ^^ 気楽にいこうね(๑・‿・๑) ~♪ 
アバター
2011/10/08 09:19

その今の姿がよっちゃんなんだと思うよ~

愚痴もこぼす、でもその分苦悩もする

+とーがあわさって=0 自然体

全ての発言、行動でまねく出来事も自分ならではだと^^
今の自分を認めることが自分探しの答えになるんじゃないかな~

と俺はおもいますヾ(o´▽`)ノ 
アバター
2011/10/08 00:43
難しいよね。
うまくいえないけど。
僕も同じ事考えて、う~~んってなるけどね。
アバター
2011/10/07 22:30
切るのって勇気はいるよ!?
でも自分のためにならない自分の考えと違う…そんな風に思っちゃうとダメなんだよね^^;

上辺だけでお付き合いしてて何がいいのか…
仮想とは言え生身の人間だもん。
傷付けられて普通にお付き合いを続けられるほど人間出来ていないの^^;
ただそれだけ。
アバター
2011/10/07 20:40
>けんたん
 ん~~~。
 上手に我慢できたり感情を抑えられたり出来る自分もまた自分かぁ。(あ?合ってるよね?
 なるほどねぇ。それも度が過ぎると疲れちゃうんやねぇ。ん~~~。
 私、ステキかねぇ・・・そやって言ってもらえると少し気がラクになる・・・
 色々と気ぃ張って頑張って、完璧には出来んけど、それなりに頑張ってる。
 誰かに認めて欲しいんかなぁ・・・甘えかな・・・ (。☉_☉)ㆀ
 やっぱり褒められて成長するタイプなんやな、私・・・
 『否定されてるかも』って思っちゃうと『自分って・・・』って悩ましく思ってしまう。
 考え過ぎ??難しい(◞‸◟ㆀ)
アバター
2011/10/07 20:31
>ぷうちゃん
 『らしくないぢゃん』かぁ・・・ん~。まさに『私らしい』ってなに?って感じやねㆀ
 小さいときから『相手の気持ちを考えて』って言われて生きてきたけど、
 例えばニコタでは、約束を守れなかったり、待たせ過ぎちゃったり、待ち過ぎちゃったり。
 『ごめんねぇ、ごめんねぇ、ごめんねぇ、あぁぁ、怒ってるかなぁ、謝りに行かなきゃ』
 ってものすごく焦る。疲れる?うん、時々疲れる。
 なに言ってんのかわからんくなってきたwwwもぉやめとこ(。→ˇ艸←)ププッ
 ありがと、ぷうちゃんwww
アバター
2011/10/07 20:22
>ほのちゃんさん
 確かに。この悩みは生きてる限りエンドレスやと思ってます。
 それでもやっぱり、時々思い悩んぢゃうんです・・・
 きっと自分に自信が持てないんですよね^^;
 自分を卑下するわけではありませんが。(ん?してる?)
 ほのちゃんさんのブログ等を見せて頂いてると、こんな人間は
 好きぢゃないですよね^^; そぉ、私はこんな人間なんです。
 気に入らなければキってもらってもいいですよ^^;
 
 
アバター
2011/10/07 20:17
>ローズちゃん
 おぉ、初めて聞いたよ(。☉_☉)ㆀそんなこと言われても困っちゃうよねぇ。
 ってことはさ、その子は『違う自分』を作り上げてるってことだよねぇ・・・
 ん~~~・・・
 ニコタで違う自分を作り上げるってやっぱり無理やなぁ。
 ん~~~・・・
 お友達をキろうかな・・・と思っても切れない。サークルも然り。
 以前に話したよね。勇気がなくって。相手がどんな思いをするやろ・・・って思うと
 思い切ったコトが出来ないし、言えない(◞‸◟ㆀ)
 ローズちゃんが羨ましいよ・・・
 
アバター
2011/10/07 20:12
>げんさん
 なに?なにが移った?!(。→ˇ艸←)ププッ
 
 よっちゃんらしさねぇ・・・私はそんなに器用な人間ぢゃないから、
 別の人物を作り上げるってのは無理。恐らくありのままの自分で
 いれてると思うんやけど、気疲れとか気にしすぎたりとか・・・
 『うざい』って思われてる場合もあるかも・・・
 ほら、人の目を気にしてるでしょ。
 ほんでもこれって直らんよね(◞‸◟ㆀ)
アバター
2011/10/07 18:26
う~ん
自分を小さくまとめて表現しようとすると無理があるんじゃない?
誰だって良いところも悪いところもあるわけで、しかもその時の感情や
状況で自分でも「あれ?」と思うようなことを言っちゃったりやっちゃったり。
うまく言えないけどさ、我慢や抑圧をはずした状態が自分らしい自分だけど、
上手に我慢できたり感情を抑えたりできる自分であればそれも含めて自分らしさかと。

あんまり悩まないほうがいいぞ、よっちゃんはステキだよ^^
アバター
2011/10/07 16:58
私も同じこと考えてた。
自分らしくって何?ってw

元気がないと、らしくないじゃんとか。 そういわれるのが嫌な時期あったよ^^

でも、よっちゃんはよっちゃんだよ^^

素のよっちゃんを見せてほしいなって思うよ^^ 無理したってしんどいでしょ?

少なくとも私はそういうことでよっちゃんのこと嫌いになったりしないし^^
アバター
2011/10/07 15:32
ここで本来の自分と違う自分を作ってる人はたくさんいるかもしれない。
でも違う自分を演じるって疲れると思うのね!?

前に言ったかな?
以前「❁ローズ❁さんはどんな人?」って聞かれて「私」をを答えようとしたら
「本当のあなたぢゃないよ。❁ローズ❁さんだよ。」って言われて…答えが出なかった。
だって❁ローズ❁は今こうして打ち込んでる私だもん!!

私の(生きてく上での)モットー…ブログに書いてあるから見てみて。
ちょこちゃんはそんな私を気に入ってくれました。
アバター
2011/10/07 15:17
ニコタでは、仮想の世界なんで、自分を作ることも簡単。
性別さえも・・・
だけど、それを成形してるのは、やっぱり自分自身であり。
結局は、自我って出てしまうものだと、思ってます。
ここでは、顔と雰囲気ってのは、見えないんで、
ある程度は、周りの皆さんに、「よっちゃんらしさ」ってのを作ってもらっても、
いいんでは、ないかと・・・
合う合わないってのは、どうしてもあるわけで、そんな中で、いつも一緒に居てくれる人と
居ればいいんだと、思います。
ああ、書いててワケわかんなくなったwww
風邪みたいに、うつってしまったwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.