Nicotto Town


小桃のかんづめ


夕食は子連れで居酒屋って・・;;


なんだかね ウエブニュースみてたら
土屋アンナさん 
のことが出てて・・

>「土屋はスタイル維持のため基本的に1日1食。9月26日に出演した『笑っていいとも!』では、夕食はほぼ毎日、居酒屋と言っていた。そのため、長男も今やファミレスよりも居酒屋に行きたがるとか。番組では『今では(長男が)私より先に“エイヒレとマグロ!”と注文する』とうれしそうでした」(芸能ライター)

 変わった子育てという気もするが、次男を妊娠中にはこんな場面も目撃された。

「妊娠6カ月の時点で長男、関係者数人と居酒屋に来店。深夜で長男が寝てしまっているにもかかわらず、土屋は焼酎をロックであおり、たばこをプカプカ。一緒にいた女性にたしなめられると、“禁煙なんてダサイ”と吐き捨てていた。破天荒なのはキャラではなく素の姿です」(女性誌編集者)


なんだそうな・・へぇえええ~~

あたしは 居酒屋さん 好きですよ♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!
お酒は殆ど飲まないけど←一応20歳なってます^^;

メニュー多いし 基本安いし(全品280円のお店もあるな)
ご飯ものも 今はメニュー豊富だし~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

けど 小さな子を 夜遅くに連れていくのはなぁ・・
賛成できへん・・;;

料理好き❤な あたしとしては
もし 子供が小学生くらいになったら お手伝いをさせて
一緒に晩ごはんを作りたいです^^

うちの母は 教師していたので
学校行事などで 帰りが遅くなるときは
姉とあたしで 小学生時代には 料理をして
父や兄に食べさせてたもん・・( =①ω①=)フフフ

材料切るだけの 鍋もの とか
カレー・とん汁・野菜炒め・焼き魚・おひたし・・簡単にできるのだけどね^^

てんぷらやフライは 油が危ないからと
母から禁じられていたわな・・いま思い出したの・・あはw
うん だから
姉が中学生になって 試験前でカリカリしてるときは
スーパーで買った コロッケがメインでww
「小桃(実際は本名ねw) キャベツ刻んでおいて! 味噌汁は
 豆腐とねぎでいいからさ」と 命令されてたっけ・・^^

と 思い出話になりました・・~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

みんなは
得意料理が ありますか?^^

アバター
2011/10/07 20:36
ぁ!今の、思い出話、今の私と一緒です!!

私の父は教師、母は保健室の先生(吹奏楽部の副担)なんです。。

時々、遅くてごはん作ったりしています!
私が好きでよく作るのは、「チャーハン」とか「お味噌汁」などを、
作ります♪

アバター
2011/10/07 18:18
゜+。:.゜お友達゜.:。+゜ヽ(●゜Д゜○)ノ ゜+。:.゜限定゜.:。+゜
          
           *╲すてぷおとどけ╱*
アバター
2011/10/06 23:29
チャーハンには あたし意見あるぞ~^^

おコメが パラパラのがいいっていうよね
だけど 今 新米でているけど
こしひかり・あきたこまち・ひとめぼれ などの新米って
もちもちして水分多いのが特長じゃん! 
それを わざわざ 消してどうすんのと思うの・・^^

米粒パラパラ チャーハンって そもそも 米が違うんだわ・・

だから コメがもちっとしているチャーハンも
おいしいし それでよくない?
日本米のパラパラチャーハンって
油っぽくて こげていて おいしくないと思うんだけどなぁ・・ww
アバター
2011/10/06 23:14
居酒屋いいですよねえ←

得意な料理・・・あれは果たして料理になるといいのですがね。(
得意?ってか編み出したのは、
チーズイン卵焼き。家族が気に入ってます。
ちなみに、インスタントのカップ麺は中2なった今で作れません←
アバター
2011/10/06 21:27
チャーハン 温麺 味噌汁 野菜炒め
くらいなら何とか…得意料理っていうわけでもないですが^^;
アバター
2011/10/06 21:19
訪問感謝~^^

stp&水遣りあげる~^^

ヾ(・ω・)ノ゚・*:.。. ☆コンバンワッ☆.。.:*・゜ヽ(・Д・)ノ
アバター
2011/10/06 19:22
と、と、得意料理…(´・ω・`)
作れるのはこんな感じですw
チャーハン、味噌汁、カレー、シチューなど…。

卵食いすぎたら下痢っぽくなるので卵料理は全く作りませんw
アバター
2011/10/06 19:07
すごい!!

小学生時代から料理やっとるんだ!!

ちぃ今でもできないよ::
アバター
2011/10/06 18:59
ふむふむ・・
りんかちゃんのお菓子もそうだし
スクランブルエッグ・目玉焼き・・・

卵はお料理の基本だとあたし思いますよん!
和洋中・・卵を使うレシピって すごく多いしね~。

ちなみに 小桃流 目玉焼きは
①フライパン熱して 油ひいて 卵を割る・・ここまでは同じ
 で、お水いれて ふたして 蒸し焼きのようにするが よくある方法かもだけど
 あたしは
②中火にして 白みが固まってきたら火を止める
③しばししたら また火をつけて またとめる・・余熱で焼くわけ
④そうしたら 白みにいい感じのコゲ目かついて 黄身半熟で
 水っぽくない 目玉焼きができます・・(-_\)ババーン!!
アバター
2011/10/06 18:11
目玉焼き←
アバター
2011/10/06 17:41
うち、自分で言うのもあれですが・・・

むっちゃスクランブルエッグうまいっすwwwww

すっごいいい火加減で焼いて
とろふわっwに仕上げられますw

もうちょっとバリエーション増やしたいですけどね^^;
アバター
2011/10/06 17:38
りんかわ、んーぐらたんとかすぱげてぃかにゃ?
やっぱり、りんかわおかしづくりですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.