Nicotto Town


✪マークは作り話でし


よっばら妖精

ふふふ・・・酔っぱらってます、
さてわたすが酔っぱらうと酔っぱら妖精がやって来るんでし。
その妖精もわたすの楽しみの一つで、
会えると必ず約束事をします。
今回の約束事はと言うと・・・・内緒だけどネ。
世の中には色んな楽しいものがあり、
人それぞれに違うとは思うんだけど。
わたすにとって楽しい事のひとつ・・お酒を楽しく飲むこと、
今日1日が無事に終わり明日にまたつながった嬉しさに乾杯して、
また酒を飲む。
人の気持ちを揺り動かすこと、
それは同時にわたすの気持ちを揺り動かしてくれる何かの発見につながる一杯。
そんなお酒を妖精がわたすのそばで囁きながら耳打ちしながら笑ってる、
そんな事ないやろ~~~って思うでしょ。
でも、不思議いるんだな~~~。
誰にでもいるんだょ、my妖精がさ。
こと楽しい夜にかかわらずに、
暇ならばすぐに参上して心をウキウキさせてくれる。
でも、だめだょ。
ココロが沈んでちゃ、
ウキウキするような心を朗らかにしないと現われないんだから。
雨の日にもウキウキはあるさ、
お気に入りの傘に長靴はいて庭園の散策。
今日はチョット寒かったなー、雨が降ってたからさらにネ。
季節の変り目に多い、ひとりの時はびっしょり濡れてシダの上に座ってる。
そんな妖精を想像してごらんょ、雨の日もウキウキするから。
時々あんぐりと口をあけて魚みたいにパクパクやっているからさ、
どしゃ降りの雨に胸がわくわくしたりする時や、
長靴の中に泥を入れてコーヒー牛乳と叫んでみたり。
あははは・・・そんな事するのはわたすぐらいか、
じゃ、水たまりの中に思いっきり飛び込んでみる。
バシャッってさ、・・・・・・・・それもわたすぐらいかも。
水たまりをかき混ぜて遊んだ子供の頃、
妖精は必ず隣にいて微笑んでいたんだ。

アバター
2012/02/25 23:04
パンさんコメントありがとう。

今日は休みでした。
アバター
2012/02/24 13:22
もう食べた ポンポン。
アバター
2012/02/23 11:18
パンさんコメントありがとう。

もうすぐお昼だ~~ペケペケ。
アバター
2012/02/21 19:09
もぅ こんばんわ わんわん。
アバター
2012/02/19 07:44
パンさんコメントありがとう。

おはよう・・バブバフ。
アバター
2012/02/19 01:17
もう少ししたら寝る(*´ω`)おやすもも☆
アバター
2012/02/18 20:09
パンさんコメントありがとう。

了解でし。
アバター
2012/02/18 20:05
ハロー(。・ω・。)ノ もぅ 打ち止めbb
アバター
2012/02/18 19:30
パンさんコメントありがとう。

上手いな~。
アバター
2012/02/18 19:26
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
アバター
2012/02/18 18:40
パンさんコメントありがとう。

゛`゛゛`@@゛゛゛*)顔文字はへたなんでし。
アバター
2012/02/18 18:39
にょ~ん( ゚∀゚)
アバター
2012/02/18 17:31
パンさんコメントありがとう。

(*:*)
アバター
2012/02/18 16:22
(/▽\*)
アバター
2012/02/17 22:26
パンさんコメントありがとう。

@@・・・・・・・・。
アバター
2012/02/17 19:55
(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2012/02/17 19:02
パンさんコメントありがとう。

だょねーーーーーーーーーーーーーー。
アバター
2012/02/17 13:27
うそ・・。
アバター
2012/02/12 21:03
パンさんコメントありがとう。

うそーーーーーー。
アバター
2012/02/10 18:07
いいぉ。
アバター
2012/02/09 18:16
パンさんコメントありがとう

うん、あげるからやらせて。
アバター
2012/02/07 14:06
買わない。 頂戴!
アバター
2012/02/06 19:09
パンさんコメントありがとう。

お金がないと買えましぇん。
アバター
2012/02/06 03:57
限定 発売・・。
アバター
2012/02/04 18:48
パンさんコメントありがとう。

未定・・・発売かも。
アバター
2012/02/03 14:26
近日発売。
アバター
2012/02/02 17:17
パンさんコメントありがとう。

そのうち・・・。
アバター
2012/02/02 17:14
今度っていつだろ・・?
アバター
2012/02/02 15:48
パンさんコメントありがとう。

今度、作ってあげる。
アバター
2012/02/01 19:01
食べたい。
アバター
2012/01/30 23:56
パンさんコメントありがとう。

うん。
アバター
2012/01/30 20:35
まんまやん。
アバター
2012/01/29 15:58
パンさんコメントありがとう。

甘くて・・ホクホク・・してる。
アバター
2012/01/29 13:53
それ どんな味なの?
アバター
2012/01/28 21:15
パンさんコメントありがとう。

焼き芋。
アバター
2012/01/28 13:49
食べてるの?
アバター
2012/01/27 23:02
パンさんコメントありがとう。

ハフハフ。
アバター
2012/01/27 22:13
ふーん。
アバター
2012/01/27 12:47
パンさんコメントありがとう。

色んな妖精がいるんでし。
アバター
2012/01/27 10:56
でもさ、妖精のくせしてよっぱらなの?bb
アバター
2012/01/26 22:38
パンさんコメントありがとう。

そうなん・・・。
アバター
2012/01/26 21:49
こっちではしません。 赤痢になったら困るし;;
アバター
2012/01/26 17:32
パンさんコメントありがとう。

子供と一緒にたまにはやって見~~。
アバター
2012/01/26 13:10
小さい頃は男の子のように転げまわってガキ大将だたw
いつのまにか、女の子になってしまった^^ つまらんbb
アバター
2011/10/09 23:59
エクリュさんコメントありがとう。

アハハハ・・・そんな考え方もあるょ。
アバター
2011/10/09 23:32
みんな水たまりに入りたいから長靴買うんだよねぇ~(*^^*)
と思ったら違うらしい(笑)
今日はよっぱchan*ちゃうのん?(*´艸`*)
アバター
2011/10/07 07:59
さけ美さんコメントありがとう。

とにかく面白話題の連発でし。
アバター
2011/10/07 02:05
なんか分からん次元で、一緒に、酔っぱら、いこうぜぃ!!
アバター
2011/10/06 22:33
マンダリンさんコメントありがとう。

信じますよ~~~ん。
アバター
2011/10/06 22:32
私の妖精はね (正確には 天使だけど)
私の頭の左斜め上に ずっと いるんです。 内緒だけど ほんとうです。
アバター
2011/10/06 20:27
エマニ―さんコメントありがとう。

いつまでたっても・・・純真無垢なベィビーだぜ。
アバター
2011/10/06 20:25
こねずみさんコメントありがとう。

ホーホーっと、そうですか~~。

面白い。
アバター
2011/10/06 20:19
子どもには妖精は見えていて、オトナになると見えなくなるって・・・ピーターパンのお話であったよね。

オトナになっても純粋なこども心があると見えるのね(◡‿◡✿)

アバター
2011/10/06 20:16
悲しい酒は・・・経験ないです。
楽しいときしか飲まないよ。
私には自転車(ママチャリ)の妖精がいるかもしれない・・・
自転車こいでると楽しいよ~。
アバター
2011/10/06 19:53
めるさんコメントありがとう。

それは男の子でしょ・・・。
アバター
2011/10/06 19:51
うん、長靴はやりました。
雨の日、傘をブンって振って逆さにしてさし、雨をためたりね^^
(骨組みが~~~壊れる~~~~)
アバター
2011/10/06 18:37
olive さんコメントありがとう。

男はいつまでも子供なんでし・・、いい大人なのにね~~~。
アバター
2011/10/06 18:26
この話、素敵~(^^)♪
ブラボーさんの考え方が好き~♪
長靴の中に泥、水たまりの中に・・・も、
少年っぽくて素敵~(^^)♪
アバター
2011/10/06 17:46
あびにゃんこさんコメントありがとう。

耳の穴に舌をいれちゃいます・・・・。
アバター
2011/10/06 17:45
聖羅さんコメントありがとう。

ガハハハ・・・ばれていましたか、妖精とは名ばかりで実は・・・。
アバター
2011/10/06 17:43
けむけむさんコメントありがとう。

この間の台風で少し外の仕事してたら・・・長靴がかっぽかっぽでした。
アバター
2011/10/06 17:39
そのよっぱら妖精たまに耳かんだりするでそ?
キャハハw
そうそう、楽しい気分になればどこにも妖精はやってくるよね^^
寝る前にはそんな妖精の尻尾をつかまえて
そのまま夢に滑り込みセーフw
夢で大暴れしたら昨日の悩みなんて掻き消えてるね^^
アバター
2011/10/06 13:04
子供のころは良く見た妖精だけど大人になるにつれ見なくなったのは
心が汚染されえきたからかな?そのてんブラボーさんはみえるんだね
心がきれいなのかもねwwwでも~~~妖精さんが酔っぱらうって><
それは悪魔さんかもwwww小悪魔さん~~誰かな?
アバター
2011/10/06 12:45
長靴に水が入るか入らないか。
ドキドキしながら川遊びをしたのを覚えてます。

結局。帰る頃には長靴の中からカポッカポッって音がするんですけどね。。。
アバター
2011/10/06 07:34
さけ美さんコメントありがとう。

一緒に飲んだら・・・どうなることやら。
アバター
2011/10/06 07:33
とんとんさんコメントありがとう。

それ・・・私じゃん。
アバター
2011/10/06 07:33
美砂さんコメントありがとう。

だといいね~~~~。
アバター
2011/10/06 07:32
ジョニコさんコメントありがとう。

朝起きたら顔に変な文字が・・・・。
アバター
2011/10/06 07:31
アップルティーさんコメントありがとう。

飲み過ぎには・・注意でし。
アバター
2011/10/06 07:30
おおちゃんコメントありがとう。

みんなを応援していること間違いない・・・。
アバター
2011/10/06 02:26
どろんこコーヒー牛乳
おもちゃのカップにそって小さな泡立ってたけど
あれは、コーヒー牛乳以外なにものでもなかったよな。
そうであった頃のまんまの妖精。
さけ美の横にはおらんがな。
酒グセ悪すぎて、突き放されちゃったんかなぁ・・。
アバター
2011/10/06 00:34
むかしむかし、ある男性に、寒い時に足がひんやりするのは、
「冬の妖精さんがとんとんの足先をペロペロ舐めているからだよ」って
言われたんですけど、
足フェチのよっぱら妖精かもしれないですね><
アバター
2011/10/06 00:31
美人の妖精でしょwww
アバター
2011/10/06 00:19
がお~~~wいたずらしにきたんだよ~ww←便乗してブラさんの妖精になってみた~♪(´・ωゞ)ゴシゴシ
アバター
2011/10/05 23:58
いいなぁ〜妖精(*☻-☻*) ♪ あ・い・た・いー
私も酒飲むか〜 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ カンパーイ
お休みなさーい (( _ _ ))..zzzZZ グゥ〜
アバター
2011/10/05 23:53
 子供の時は、メッチャクチャやったよねっ^^
 コーヒー牛乳(≧∇≦)/

 妖精に逢うには心が綺麗じゃないとダメなんかなっ??^^
 私には見えんかもしれんねぇ(*ノω<*)

 そばで私を応援してくれんかなっ☆彡

 もぉ少しで一歩前に出れそうな気がするんじゃけどなっ(*´▽`*)
アバター
2011/10/05 23:42
ゆかりさんコメントありがとう。

寂しい相棒とも呼ぶんだょ妖精は。
アバター
2011/10/05 23:41
みかんさんコメントありがとう。

気がつかないのはね・・・それはそれでいいことなんだ。
アバター
2011/10/05 23:31
純真な心がないと妖精見えないんだろね(´Д` )

妖精聞いてコナン・ドイルだかが撮影した女の子と戯れる妖精の写真思いだしたよ^^
妖精と遊べるブラしゃんうらやましいなぁ
アバター
2011/10/05 22:58
子供の頃は雨が降ると嬉しくて、よく水たまりチャプチャプやって・・・

いつも母に叱られていましたね~それで罰としての長靴、洗いが嫌だったぁ。笑。

でも、水たまりをかき混ぜることに一生懸命で、妖精に気がつかなかった。残念。

アバター
2011/10/05 22:53
風さんコメントありがとう。

見ようと思ったらダメだょ。
アバター
2011/10/05 22:45
うらんしゃんコメントありがとう。

がはははははははは・・・酔っぱらいにそんなのは通用門でし。
アバター
2011/10/05 22:44
楽しいお酒なんですね^^
妖精に会ってみたいです^^
アバター
2011/10/05 22:42
まやさんコメントありがとう。

飛び越えられると思ったら・・・しかし、そんな時これを使いましよう。
アバター
2011/10/05 22:41
紅蓮さんコメントありがとう。

おー!! バラはバラはバラは・・の世界でしね。
アバター
2011/10/05 22:38
つくしさんコメントありがとう。

酔っぱらい~~~♪、わたすは酔っぱらい~~~♪。
アバター
2011/10/05 22:34
あのぉ〜 一応それなりの大人ですから
長靴でコーヒー牛乳は・・・・卒業しませんか?(笑)

ブログ読んで あんぐり口が開いたままです@@
アバター
2011/10/05 22:27
時々、水溜りの中のバシャーーんと飛び込みたい時ある^^
妖精さん、来てくれるかな^^
アバター
2011/10/05 22:19
妖精さんはいますよ!

大好きなあの人が小さな妖精になって胸ポケットの中から僕を見ていてくれる。
そう信じることでどれだけ幸せにな気持ちになれたことか。
アバター
2011/10/05 22:11
文章からして酔っ払ってるの分かるわ…(´・ω・`)
私の妖精は滅多に現れない(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.