Nicotto Town


✪マークは作り話でし


月に抱かれて

月がキレイな晩は、
ゆっくりと眺めてみよう。
鎌や角、
あるいは弓にもたとえられる三日月は、
非常に短い時間、
長くても数時間。
西の空にとどまるだけである。
その鋭利にとがったナイフのような月は、
これからの成長を予告するかのように空の端に出て素早く消えてしまう。
不思議なのは成長する月、
そしてその頂点である満月である。
池をめぐりて夜もすがら、
と言う句もあるくらいで、
満月は「私をしっかりお眺め」とでも言うようにひと晩中夜空に輝き続ける。

アバター
2012/02/25 23:03
パンさんコメントありがとう。

レモンの味はあなたの唇・・・。
アバター
2012/02/24 13:23
良かったじゃん♪
アバター
2012/02/23 11:17
パンさんコメントありがとう。

レモン大好き~~。
アバター
2012/02/21 19:09
レモン食べとけ・・。
アバター
2012/02/17 19:01
パンさんコメントありがとう。

ビタミン・シーーーーーーーーーーーーーー。
アバター
2012/02/15 23:17
みかん そんなに好き?
アバター
2012/02/09 18:15
パンさんコメントありがとう

いけず・・・。
アバター
2012/02/07 14:07
食べちゃった・・。
アバター
2012/02/06 18:59
パンさんコメントありがとう。

みかん・・・私にもくれ~~~。
アバター
2012/02/06 03:59
気にせん~。 あ 獅子と言えば 昨日ライオンダンス みたよ^^ 口からみかん くれたw
アバター
2012/02/04 18:47
パンさんコメントありがとう。

そんなことわざ気にせんといて~~~。
アバター
2012/02/03 14:28
ブラちゃは君子かな・・?
アバター
2012/02/02 17:17
パンさんコメントありがとう。

君子危うきに近寄らずでし。
アバター
2012/02/02 17:15
暗闇に取り込まれて抜け出せなくなっちゃうもんね・・・。
アバター
2012/02/02 15:47
パンさんコメントありがとう。

そういう所にはいかないから。
アバター
2012/02/01 19:02
じゃ 職質されちゃうね。
アバター
2012/02/01 00:12
パンさんコメントありがとう。

あるょ。
アバター
2012/01/31 23:59
あるんだ・・。
アバター
2012/01/31 23:15
パンさんコメントありがとう。

そういう場所もあるけど・・・。
アバター
2012/01/31 22:01
暗くて人が居なかったんだね。
アバター
2012/01/30 23:56
パンさんコメントありがとう。

それに夜中でも人が多い所だから、ほとんど警官は声をかけないょ。
アバター
2012/01/30 20:36
それなら 職質 されないよ。
アバター
2012/01/28 21:14
パンさんコメントありがとう。

ただみんなで集まって、何気ない話に時を見つめてた。
アバター
2012/01/28 11:04
うーん。何してたんだろう^^b
アバター
2012/01/27 23:02
パンさんコメントありがとう。

よほど挙動不審でもなければ・・・ないね。
アバター
2012/01/27 22:14
田舎だとあるんだぉ。パンはされないけろね^^ 寝てるしw 
アバター
2012/01/27 12:46
パンさんコメントありがとう。

東京は眠らない街なんでし。
アバター
2012/01/27 09:46
夜な夜なって。。。職質されなかった?bb
アバター
2012/01/27 00:16
パンさんコメントありがとう。

昔は夜な夜な散歩してました、今は仕事が忙しくて寝てしまいます。
アバター
2012/01/27 00:14
うん。分かる。
アバター
2012/01/26 22:37
パンさんコメントありがとう。

私は月と星が好きでし。
アバター
2012/01/26 21:46
暗くてちょっと怖いけどね。 でも・・おかげで月はよく見える。
アバター
2012/01/26 17:26
パンさんコメントありがとう。

素敵な場所があるんですね~~~。
アバター
2012/01/26 13:13
KLでも旧王宮の辺りドライブすると良く見えます。
月が落ちてきそうなほど近くに感じる♪
アバター
2011/10/07 18:25
世沙明さんコメントありがとう。

今宵の月はキレイに輝いていますよ~~~ん。
アバター
2011/10/07 08:25
昨夜は雲の切れ間から一部しか目に出来なかった月。
歩きながら思ったのはすぐに十三夜なんだって事・・・
満月の日に行ってみたいお店。
ムーンロード眺めたいなぁ・・・

アバター
2011/10/06 17:41
聖羅さんコメントありがとう。

私も最近PC 見てる時間が長くて・・・目が疲れています。
アバター
2011/10/06 13:00
そそそうなんよこの頃お目目が痛くてねだからお月さんみるのがええと思って
みとったら少しは楽になってきてこれほんまやで!!
アバター
2011/10/06 07:26
さけ美さんコメントありがとう。

今度、読んで見よ~~~ッと。
アバター
2011/10/06 02:18
月に魅せられまくってる。

だいぶ前にも記したけど
マイアミの精神科医 アーノルド・L.リーバー著/『月の魔力—バイオタイドと人間の感情』
には、ただの科学的解説書のみでない、なにか、ヒントがあるんだよ。
〈直観のイメージを月、合理性のイメージを太陽と本書で位置付けたように、
 科学的な厳密性が守られていない箇所が少なくない。〉
てなことを、誰かがブログで記してる。

直観のブラしゃんに、オススメ本でし。
アバター
2011/10/05 22:54
みかんさんコメントありがとう。

ワ・レ・ワ・レ・ハ・地球人だ~~~~。
アバター
2011/10/05 22:52
UFO、飛んでないかな~と思いながら、夜空を見るのだけれども・・・

月を探しています。

形を変えていく月を見ているうちに、地球に生まれて良かったとか、ふと思います。

アバター
2011/10/05 21:27
こねずみさんコメントありがとう。

おすされーーーーでし。
アバター
2011/10/05 21:26
めるさんコメントありがとう。

2月の空か・・・10月だもんね~~今。
アバター
2011/10/05 20:58
三日月・・・漫画家の大島弓子さんは猫の爪に例えていたです。
英語の、クレセント、という響きもいいね。
アバター
2011/10/05 20:42
凍りついた日の空は、紺色の中に光る星や月がすごく綺麗です。
2月の夜空がすきだなぁ~^^
アバター
2011/10/05 16:31
エマニ―さんコメントありがとう。

手のひらの水の中に浮かんだ月を飲んじゃいます。
アバター
2011/10/05 16:29
olive さんコメントありがとう。

最近の映画の狼男・・・リアルだ~。
アバター
2011/10/05 16:28
ルール―さんコメントありがとう。

そんな夜は魔法使いがほうきに乗って飛んでます。
アバター
2011/10/05 16:26
アップルティーさんコメントありがとう。

アップルティーを飲みましょ。
アバター
2011/10/05 16:25
おおちゃんコメントありがとう。

その日によっても色も変えるんですょ。
アバター
2011/10/05 16:18
モモさんコメントありがとう。

今夜は雨で月が濡れてます。
アバター
2011/10/05 15:25
次の満月まであと7日・・・

そういえば女性は満月をしっかり見ちゃだめとどこかで聞いたことあるけど・・・なんだったっけな?

遠い場所にいても、会えてなくても、空を見上げたらおんなじお月様が照らしてる。
月は人をどこまでもロマンティックにさせてくれるのよね(人ω`*)
アバター
2011/10/05 14:33
満月は綺麗です。
でも、子供の頃は、おおかみ男を思って、怖かったです。。。
アバター
2011/10/05 14:12
薄雲もかからない澄んだ月を見れたらラッキー。

雲間からちょこっと覗いた月を見つけるとニタリとします。

車の運転中はいけないとは思いつつ、そゆのを見つけるとついチラリチラリと目で追ってしまいますね☆
アバター
2011/10/05 11:45
たまには都会を離れて、月と星がきれいに見える場所で、
ブランケットに包まれながら、ホットティーを飲みながら、夜空を眺めていたいなぁ~♪
アバター
2011/10/05 08:14
 満月の夜って犯罪が多いってゆうよねぇ…

 月って美しいけど怖い感じもするよ(´・艸・`;)
アバター
2011/10/05 08:13
綺麗な月夜は
お酒もきっと おいしい(^-^)
アバター
2011/10/05 07:42
うらんしゃんコメントありがとう。

見ていると心も体も月に満たされていく。
アバター
2011/10/05 07:40
けむけむさんコメントありがとう。

幻想的に見えます・・・。
アバター
2011/10/05 02:13
時を忘れて ずっと眺めていたい

毎夜毎夜 姿形を変えるお月様。

アバター
2011/10/05 01:59
浜辺で見る月もなかなかキレイですw
アバター
2011/10/04 23:28
ゆかりさんコメントありがとう。

私の胸の中においで・・・。
アバター
2011/10/04 23:26
寒くなるにつれて星とか月とかきれいに見えるようになりますな^^
真冬の三日月ずーっと眺めていたいものです。
ちゃんと暖めてくれるもの用意してね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.