Nicotto Town



透明人間だぞ


ガタゴト走る各駅電車
隣の席が空いている

いったい座るの誰でしょう

見つけた見つけた透明人間
黙って座って外見ている

窓に向かって子供すわり
そろえた靴がかわいらしい

わたしの分身透明人間
ケラケラ笑って外見てる

昔のわたしが笑ってる
流れる景色が楽しそう

昔のわたしが楽しそう

電車が止まっても
そこは空席のまま

わたしの分身透明人間
窓に向かって子供すわり

靴をそろえて子供すわり
だれもそこには座れない

隣の席が空いている
隣の席が空いている



電車に乗ったら隣の席が空いたまま

よ~く見たら
昔の自分が座ってた

楽しそうに笑ってる
窓の外見て笑ってる

昔の自分が懐かしい
昔の自分に戻りたい

そんな気がします





アバター
2011/10/04 22:15
まめめ様

電車に乗っていたら
昔の自分が浮かんできました

いたずら坊主がね・・・


Knell様

電車のガタンゴトン、ガタンゴトンの
リズムかな。

気に入ってくれて、ありがとうございます。
うれしいけど、恥ずかしいです。
ただ、なんとなく書いているだけなので・・・


ayu様

昔の自分に戻りたい・・・
いつも思ってます
年令に比例するのかな?

でも現実は
今を大切に! 未来に向かって!
ですかね
アバター
2011/10/04 19:51
透明人間ってなってみたいです~☆彡
絶対楽しいですよね♪

昔の自分に戻りたい、っていつか思うんでしょうか。。
アバター
2011/10/04 18:19
わらべ歌、みたいな感じがします

読みやすいリズムなのに、中身が、たくさん。
こうゆう風にかけるのって、すごいですね、
勉強になりました*

いつも、コメント、ありがとうございます。
はっとさせられるとゆうか、自分の作なのに、セカンドさんのコメントで気づかされたり。
ひそかに、楽しみにしてたりしました。

それでは、失礼しました^^
アバター
2011/10/04 01:28
懐かしいな。。
こんなふうな感覚を忘れていました。

『ね、そこのキミ。
 何か大事なものを
 置き忘れてはいませんか?』

なんて昔の自分に問いかけてみたくなります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.