Nicotto Town


しばらくでした.


こんなときだから


 いま、正直何を食べても全く味がしない。当然食欲はがた落ち。だけど食べなきゃいけないので無理矢理でもとにかく食べてます。
生きるため、食べることがこんなに苛酷に感じたことは初めてでした。変な話ですが、死ぬ気で生きるために食べている感じです。 
単純な甲状腺の病気では無かったので、手術も今の治療も努力が必要になりました。  頑張るぞ!!
こういうときって、ちょっとした言葉がうれしく、また落ち込むものですね。

ところで、味覚についてですが、
ジンク障害ということを聞いたことありますよね。
亜鉛です。人間の体内には微量元素がいくつかあって、
その一つが亜鉛です。通常1~2g程度
ダイエットのキレート効果、キレート効果ってどっかの食品会社が
ドリンク剤を出していましたが、綺麗と化学の chelateをかけてましたよね。
話を戻しますが、美容の為に?キレート効果をいかしてクエン酸とビタミンの摂取や
アミノ酸、コラーゲン、など、試していました。
その時に、亜鉛の摂取も大切と。
勿論、亜鉛だけではなく、マグネシウムやリンと云ったその他のミネラルも
当然バランスが大切。
ただ、この亜鉛は味覚にもかなり影響してるとか、昨今のファーストフード食生活は
亜鉛障害を招きやすく吸収障害を招く恐れもあるそうです。
日ごろの健康に気をつけたいですね。
味覚がおかしい?っていうときはもしかしたら亜鉛不足かも??

アバター
2011/10/27 22:09
今日は治療に専念とか、何かでお忙しかった?

普段でも、ましてや、今の事情なので、

Inとか無理しないでね^^

こちら好きで書き込みしてるので(・・*)


この頃から比べると、体調も、気持ちもだいぶ回復してきました?

日々の食事、お母様の差し入れなど、しっつかり食べられてること願ってます。

自分は牡蠣が大好物で、

どんなにブカッコウでも、自分で揚げた揚げたてのカキフライ程、

美味しいものはないと感じていて、

カキフライなら、揚げ物でも、毎日食べても、

食べた幸福感に満たされます^^

なので、亜鉛不足には程遠いと思います^^




アバター
2011/10/22 00:34
今までの疲れや悩み思い煩いから、解放されてゆっくりとなさってくださいね。早くよくなりますように。
アバター
2011/10/05 12:37
今日はご飯ちゃんと食べてる?

こちら、関西風、ネギたっぷり、あげ入りうどん食べました。
アバター
2011/10/02 23:47
うわぁー聞いたことあるぅぅ。。。
激辛料理が平気な人に、多い病気とも聞いた気がするぅ・・・
最近カフェに行っても、あんまり人に会えなくて寂しいです
りんごさん…元気になったらゆっくりお話しましょうねぇ(‐ω‐)

アバター
2011/10/02 21:27
ムリせず、ゆっくりね^^

アバター
2011/10/02 21:12
人間の身体は何でも欲求する為にはサイクルがあると思うんです。
胃腸の躍動させる為には適度な運動により消化を促進させますと必然的に消費したエネルギーに対して
食欲が増進されてお腹がすいて食べたいと意欲が沸くとおもうんですよ。
スマイル&リラックスでちょっと工夫を凝らしてみるのはいかがでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.