Nicotto Town


九州男児(?)日記


ミケ師匠と四方山話

画像

他所様の所で小人になる方法ば教えてもろたけん
早速試してみたとです^^
で、上手いこと行きましたんでミケ師匠のとこへご報告
ちんまり小上がりに腰掛けて四方山話など



『ミケししょう~。聞いてつか~さい。
近頃考えんばいかんこつがありすぎて、頭パンクしそうになっとうとよ』

『・・・パンクしそうって、とっくにパンクしとるやおへんか。せやさかい空気が抜けて縮んだんですやろ?』

『いやいや、これは呪い(まじない)でこげんなったとって。面白かろwww
・・・ってわし、風船と違うけん、空気ば抜けてんこまぁならんっくさ』

『いっつもふわふわ浮ついた事考えよるんは風船の証拠どすえ
ちぃそうなって脳みそがピッチリ詰まった分、かしこぅなったんと違います?』

『!!!(;゚Д゚)! ひどっ!そげん言わんでもよかやない』

『あ~ら、うちは褒めてますのや。小そうなった分小回りがきいてあんじょう具合がよろしおすやろ。
こないなとこで油売らんと、早ぅいつもお世話になってる方達のところへ挨拶回りに行きなまし』

『う~ん、ますます褒めちょるようには聞こえんばい(=_=;)
ばってんミケししょう。こん小さかとはうちん中と庭だけっちゃ。他んとこ出たら戻るとよ』

『あら、そうですのん。まぁ、短い足がもっと短ぅなってますのや。そないな足ではいつまでたっても先方に着かしませんよって、神様の思し召しで元に戻るようなってますのやろ』

『Σ(゚Д゚|||)うわ!またひどか事ばさらっと言いんしゃった!!!』

『はいはい、部屋の中では小さいままですのんやろ。
端っこ歩いてゴ○ブリホイホイに引っかかったり、ホウ酸団子を拾い食いして痺れんよう注意して行きなはれや』

『わ!今度はゴキ○リ扱いね』

『ネズミでしたら、てんからうちの黄金の左腕の餌食どすえ^^
うちの目ぇが具合ようて、よろしおしたな。感謝しなはれや。ほなさいなら~』

『・・・どっちにしてん、害虫扱いやなかね』



話に来たのに害虫扱いで追い出された、家主のcotocoなのでありました
おわり

アバター
2011/10/04 02:22
>マッキー♪♯さん

ミケ師匠曰く『うちは奥歯にものの挟まった言い方は好かんのどすえ』だそうで^^;
小人化面白かで、今日もカサコソ・・・♥
アバター
2011/10/03 17:03
ミケ師匠!w
なかなかイケてますな(*థ౪థ)b

小人化成功おめでとうございます(*´艸`)♪
アバター
2011/10/03 07:06
>紺さん

ああ!ありましたね~!ゴ○ブリパジャマ(@_@;)
うわぁ!益々ミケ師匠に駆逐されてしまうwww
でもすごい有効利用な気がしてきたとばい(笑)ほ、欲しいかも(笑)
アバター
2011/10/02 22:29
………そういえば8月の暑い日に○キブリパジャマがP限定に入荷してたような…
あら?他の虫だったかしらwwwいえ、きっとアレはゴキ○リでしたよねww
今になって、あのパジャマが欲しくなりましたwww部屋中をカサカサカサwwww❤
アバター
2011/10/02 21:47
>アッサムさん

ミケ師匠は夜でも時々目ば開けて寝とるけん、
深夜の訪問は間違われんようお気をつけあそばせ~(笑)
小人化なかなか面白かですね^^
アバター
2011/10/02 21:22
>まいさん

ミケ師匠はどうでんやんごとなき出のようで、何やら言葉の端々にトゲがありもんそ(笑)
普通サイズでも歯がたたんばってん、ミニサイズやと益々言い負かされとります^^;
cotocoは九州子に引続きここででも尻に敷かれた人生ば送っとうとね(+_+)
はい、機会ばあればまた師匠にお話ばしてもらいましょうwww
アバター
2011/10/02 21:20
ミケ師匠の獲物サイズになってしまいましたか~
間違って捕まえられてしまわないようにお気をつけを(^◇^)
私はまだ小さくなれていません~
アバター
2011/10/02 18:34
ハハハ・・・^^おもしろいよ~☆ミケ師匠!!最高ですよwww
笑い転げていました。まるで落語のようですネ。。
次回もミケ師匠と是非お願いします^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.