Nicotto Town



辞める?続ける??


先日、社内の子がミスをした。


それが私にとっては結構なミスで、
営業として、いろんな人に謝り、
社内旅行に行っているクライアントに休日休んで欲しかったのに、
結局、連絡、仕事をさせてしまった。

それが、腹立たしくて
社内のミスした子に、
どうしてミスしたのか。
今後どのように改善するのか。
その前に、一度反省してるなら、電話で謝って貰えます?と、
連絡したけど、電話なんか無し。
(私は自宅勤務)


その後、その子の上司から、他愛のない連絡がきたので
「普通この電話を、ミスした子が連絡してきて、ついでに謝ったりしません?」と
話して。。。。

お酒も入ってたので、腹が立ってきて
どなり散らしてしまいました(^_^;)


その後、逆切れしたその上司、
「だったら、この仕事辞めます?」と、言ってきたので
(=ほとんど、首)
「あーこんな状態なら辞めますよ!」と話が進みました。

私を直接雇ってくれたボスに連絡して報告。
その後、なんとかボスが、私も、上司も説得してくれて、
今に至る訳ですが。


正直、今まで頑張ってきたし、
上司から私に仕事が引き継がれてから
売上は2倍、3倍に上がったのに
感情的な部分で突然、直接の雇ってくれてる訳でもない相手に
「首だっ!」と、言われた事に
未だ、納得いかず。。。


これって、私のプライドが高過ぎる話なんですかね?
もっと大人になった方がいいのかなぁ。。。
でも。。。なんか腑に落ちない。。。

なので、今検討中なのです。。。

アバター
2011/09/30 19:50
かるさん

有難うございます。

まぁ・・・私も酒が入ってた事もあり、
執拗に「謝れ!」的な事を主張してギャーギャー!騒いだので
逆ギレされたのかもしれませんけど。。。。
首にされる覚えはないし、
考えてみたら、貴方いつから私の上司になったのだ?って感じです(^_^;)

私無しで、売上上がるのか見てみたいですねw!
相当、私も頑張ったので(-_-;)

とりあえず、ちょっと落ち着いて考えてみます。
有難うございます!
アバター
2011/09/30 19:46
ののさん

有難うございます。
もちろん、私だってミスする訳で。。。
その度にその社内の子に電話で謝ったり、お礼を行ったりしました。
同じ事がなぜ出来ないっ!?と、怒りの頂点極まってしまった訳です。。。

ののさんが言う様に、ホントプロ意識を持って仕事して欲しいです。
ちゃらちゃら~と仕事されている気がしてならないんですよね。。。(^_^;)
だって、今回2回目の同じミスなんですもの(^_^;)
しかも、前回も、状況と、改善策を求めましたが、全く無視でした。。。

ちょっと気分を落ち着かせて考えてみます。
有難うございます!
アバター
2011/09/30 19:43
きっこさん

有難うございます。
とりあえず、もう少ししたらボスが海外から帰ってくるので
会って話してみようと思います。

いつも有難う(>_<)
決めてからご報告しますね。
アバター
2011/09/30 19:41
助さん

本当、上司は選べなくて悔しいですよねっ!
・・・て、いうか、
私はいつから、あの人の部下になったんだ???と、思いました(^_^;)
アバター
2011/09/30 11:28
なんですかねその社内の子の上司ʅ( ‾⊖◝)ʃ
部下にミスした責任を取らせることも、自分が上手くフォローすることもできず
安いプライドを守るために逆切れしかできないなんて・・・

「首だ!」つったって自分じゃどーにもできないから問題すり替えただけでしょ?
レベルの低い人のセリフですよね( ◚ ◡ ◚)
プライドが高い低いよりは
プロとしての意識が有るか無いかだと思います。

自分で頭下げに行くわけじゃないから
どれだけの人に迷惑が掛かったかまるで分かってないんでしょうね~

みぞれさんは間違ったこと言ってません。
むしろ大人になるべきはその上司ですから・・・まず無理でしょうが。
ボスもみぞれさんを買っているから引き止めてくれたんでしょうし(。◠‿◠。)

「辞めさせたかったら売り上げで勝ってみろ!」
くらいの気持ちでいいんじゃないですかね~(◕‿-。)☆彡

あれ?答えになってないですかね??
アバター
2011/09/29 23:58
(@゜¬゜@)ゥム・・・・・

みぞれサンの 置かれている状況の詳細は分からないので なんともいえませんが

結論から言うと…
私だったら、もぅチョットだけ我慢するかなぁ…
辞めるのは 正直 いつだって出来るし!

売上も上がってるらしぃですし クライアントとも上手くやってるようですし
会社に貢献していることには 間違いないし!

デモ 思ったのは
ミスは誰だってするでしょうが そのフォローの仕方は問題ですょね。
今後同じ間違いを繰り返さないようにするといった 改善案を出すのは当然かと…も思います。

仕事をする以上 責任があるわけですから プロ意識は持って欲しいなぁと
思いますょね。

上手く乗り切れますょぅに(。◡人◡。)
アバター
2011/09/29 23:04
私もプライド? 自尊心が高めです(大したこと無い男ですが)。
納得いかないことばかりだったし、折れそうになる自分を守るために
転々としてきました。

辞めることは、熟慮の末で仕方ないこともあるでしょう。
ただし 誰にでも勧めたりしません。

ありきたりな意見になってしまいますが、ボスや信頼出来る人に相談して、
その上で「辞めたい」となったら、最終決断を下すのは あなたです。
時間をかけてでも、気持ちを整理して解決されることを期待します。

事情を知らず、無責任なことを言ってごめんね。
出来れば、また報告お願いね
アバター
2011/09/29 22:31
まったく同じような事で今悩んでます!!
上司は選べないのが辛いですね・・・

唐突なコメントで失礼しました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.