Nicotto Town


✪マークは作り話でし


幻想

明日はお休みなので外で少しお酒を飲んでほろ酔い気分で帰ってきて、
また少し部屋で飲んで見る。
そんな時決まって面白い夢を見る、熟睡じゃないので夢だとわかる。
そんな夢を覚えているから不思議だ、
いつも考えてる小話のようで・・それとも違うもの。
私は冷たく光るひと気のない街にひとり立っていた、
何百階建てか見当もつかない巨大な高層ビルの群れがどこまでも続いてる。
道路はピカピカに磨かれた固い大理石、木立ちは氷でできていた。
光る小石が道のそこらに落ちている、
その光る石にがクスクス笑ったり何かわからない内緒話をしている。
「・・・・・・・てるの・・・・・・・だったわ・・・・・・・とき・・・・・・・・」
「すこし・・・・・・きえて・・・・・・とまで・・・・・・・クスクス」
「クスクス」
「ウフフフ・・・・」
私は話を知りたくて小石をひろいあげてみる、
それはあまりにキレイな石。
「エ!!これって・・ダイヤ ? 」
小石だと思っていたのは、よく磨かれたダイヤモンドだった。
私は次々と足元のダイヤを拾ってみた、
「ルビーもある・・・・・サファィヤにオパールも・・・・・・これって本物 ? 」
宝石たちは私の手の中でお喋りしていた、
「・・・・・でもね・・・・だと思った・・・・から・・・・・・・・・・」
「ウフフフ・・・」
宝石たちの声はとてつもない金属音で、
それぞれが特徴のある音色を出していた。

う~~~ん・・・・・話の内容が・・・・わからん。

アバター
2012/02/25 22:58
パンさんコメントありがとう。

ヒリヒリしないの・・・?????。
アバター
2012/02/24 13:31
うん。お乳にね。。
アバター
2012/02/23 11:12
パンさんコメントありがとう。

塗るんかい・・。
アバター
2012/02/21 19:15
ううん。 自分の体に塗ったらしい。
アバター
2012/02/17 18:57
パンさんコメントありがとう。

自分の体に・・からしはぬらんでしょーーーー。
アバター
2012/02/15 23:22
でも実話だったりするそうな・・。
アバター
2012/02/12 20:48
パンさんコメントありがとう。

ひど・・・・。
アバター
2012/02/10 18:22
んじゃ からし ぬっとこう・・。
アバター
2012/02/09 18:06
パンさんコメントありがとう

むしゃぶりつくーーーー。
アバター
2012/02/07 14:20
あ だめ。 何もつけてないから・・・。
アバター
2012/02/04 18:41
パンさんコメントありがとう。

後のチャックをするりとおろす・・・・。
アバター
2012/02/03 14:38
ペンダントつけて 後ろ見えないから・・。
アバター
2012/02/03 11:01
パンさんコメントありがとう。

女王様・・・なんなりと。
アバター
2012/02/02 17:32
わるい・・?
アバター
2012/01/30 23:51
パンさんコメントありがとう。

わがままなんだから~~~。
アバター
2012/01/30 23:43
やだ。
アバター
2012/01/30 23:25
パンさんコメントありがとう。

もっと磨いて・・。
アバター
2012/01/30 20:42
うん。 人間と一緒で♪
アバター
2012/01/30 07:49
パンさんコメントありがとう。

キレイな石ってあるんだょネ。
アバター
2012/01/30 00:18
ああ。 同じ形ででも 名前知らない石 持ってる。
アバター
2012/01/29 16:23
パンさんコメントありがとう。

勾玉の形をしているペンダント・トップでし。
アバター
2012/01/29 16:15
ヒスイは、形見であるけど。大切にしまってる。
アバター
2012/01/29 15:54
パンさんコメントありがとう。

パワーストーンをいくつか持ってます、胸にはヒスイのペンダント。
アバター
2012/01/29 13:28
^^
アバター
2012/01/28 21:01
パンさんコメントありがとう。

もちろん。
アバター
2012/01/28 13:59
ただの石でも?
アバター
2012/01/27 16:49
パンさんコメントありがとう。

そしたら・・大事にお守りにする。
アバター
2012/01/27 15:16
うふふ^^ 夢で拾った石 起きても手に持ってたらどうする^^? うふふ^^
アバター
2011/09/28 21:21
エマニ―さんコメントありがとう。

想像力豊だ~~~~。
アバター
2011/09/28 21:17
なんか色っぽい石たちねw
アバター
2011/09/28 21:08
みかんさんコメントありがとう。

それでいいのだ~~~。
アバター
2011/09/28 21:01
ざーーんねん~~~お話の内容、知りたかったですよねぇ~。

夢に出てきて話てくれるのに、何を言っているか、わからないの。

それとか、何か大事なこと言ってくれたのに、忘れちゃうの・・・。

いっつも、ざーーーーんねん!!と思います。
アバター
2011/09/28 20:27
みくさんコメントありがとう。

ツルツル・・思い出した・・。
アバター
2011/09/28 20:26
あびにゃんこさんコメントありがとう。

いつでも拾えるものなんて、欲しい時に拾えばいいんだもんね。
アバター
2011/09/28 16:17
たしかに幻想的です。
完璧なまでにツルツルしてそうな世界。

この夢のお話で思い出しました!
アバター
2011/09/28 08:01
最初は嬉しいだろうなぁ そんなにいっぱい宝石拾えて。
でもそのうち・・・重いしうるさいし・・・
ポイッ! て捨てちゃうんだろうなぁ。
やっぱ宝石は道端に落ちてちゃイカンよウンウン。
アバター
2011/09/27 06:52
めるさんコメントありがとう。

祝福を~~~~。
アバター
2011/09/26 23:51
苦労人に愛の手を~~~。
アバター
2011/09/26 22:20
めるさんコメントありがとう。

ホントに・・ご苦労様。
アバター
2011/09/26 22:19
あてはめるの、20分かかった^^
アバター
2011/09/26 22:12
めるさんコメントありがとう。

なんの話やねん・・・。
アバター
2011/09/26 22:11
「おぼえてるの。20年前だったわ。あのときの彼」」
「すこし愛したら、きえてなくなる~とまで言ってたクスクス」
「クスクス」
「ウフフフ・・・」

「そんな彼でもね、意外だと思った。朝からのりのりなんだもん」
「ウフフフ・・・」

聞こえましたか~^^
アバター
2011/09/26 21:04
雪子さんコメントありがとう。

お疲れ様です・・・ゆっくり休んでください。
アバター
2011/09/26 20:30
疲れてるのかな?
ごめんね。よくわからん。
アバター
2011/09/26 19:58
こねずみさんコメントありがとう。

人は気付かないだけでみんな見てるんだょ。
アバター
2011/09/26 19:51
キラキラして楽しい夢ですね。
子どものころと違って夢見ても覚えてないことが多いけど、
明け方に見る夢はけっこう覚えてるなぁ。
アバター
2011/09/26 18:39
亞九亞さんコメントありがとう。

それじゃ私は拾ってポケットの中・・・家に戻って飾っておきます。
アバター
2011/09/26 18:32
どこか寂しい感じがする町ですね・・・。
内容がわかるようになるようにボクもキレイなダイヤになってみたいなぁ~w
アバター
2011/09/26 18:13
olive さんコメントありがとう。

その辺にころがっていたら・・価値なんてないもんね。
アバター
2011/09/26 18:10
さかみちコロコロさんコメントありがとう。

きっと・・きれいな会話してますょ。
アバター
2011/09/26 18:09
さけ美さんコメントありがとう。

そっか・・・そうします。
アバター
2011/09/26 16:21
私も、いっぱい拾いたいです(^^)
アバター
2011/09/26 11:19
すごい夢ですね!!
宝石たちの会話きになりますwwww
アバター
2011/09/26 10:37
夢判断/勝手に;

〈両手に花〉どころか、〈10指に宝石〉なブラしゃん願望そのままっス!
大切なお一人に、お決めあそばせっ、てば!
アバター
2011/09/26 08:37
うらんしゃんコメントありがとう。

その通り・・わかんない・・・あははは・・・。
アバター
2011/09/26 08:36
ゆかりさんコメントありがとう。

夢のお話なので・・・ものすごくあいまいでし。
アバター
2011/09/25 23:49
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜会話が気になる(笑)

夢にこっそり入り込んで聞いてみたいww
宝石たちとヒミツの会話? ぐふふふ

内容? いつも酔った時分かんないよ(笑)


アバター
2011/09/25 23:12
すごい夢ー!!
なんのお話してたのか、わっちも知りたーい≧ω≦
アバター
2011/09/25 23:09
おおちゃんコメントありがとう。

がははは・・・・・そんな事あるか~~~。
アバター
2011/09/25 23:03
 それってブラちゃんの周りに女の人が
 選り取り見取りってことなんじゃないんっ(;゚Д゚)

 罪なヤツめっ♪
アバター
2011/09/25 22:14
けむけむさんコメントありがとう。

あ・の・ね・の・ね~~~。
アバター
2011/09/25 22:13
まやさんコメントありがとう。

胸元の空いた服・・・・萌~~~~~~。
アバター
2011/09/25 21:49
うふふふふ。。。

ぶらしゃんいはナイショでし。。。
アバター
2011/09/25 21:48
フフフ^^何だか聞こえてきそうです^^何の話かな^^美しい女の人の指を華やかにしたいわとか、胸元を輝かせたいわとか・・・かな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.