Nicotto Town



暑さ寒さも・・・

どういう訳か、ちゃんとお彼岸になると
「馬鹿みたいに暑い」とか「死ぬほど寒い」と
言うことが無くなりますね(笑)

基本、長野の山奥は夏場でも
日が沈むと涼しくなるので
寝られないほど暑いと
言うことはないけど。

第一秘書を産んだ時など、
8月の暑い盛りなのに早朝の
授乳が寒くて長袖で上着がないと
やってらんないほどだった。

地元の人たちは平気で半袖でしたけど(^◇^;)

根っからの名古屋育ちの私には
とてもじゃないけど、腕を出してたら
鳥肌立っちゃうくらい寒いのにー。

そんな私も長年、長野にいると
耐寒性能が年々アップして
若い時より薄着で平気に。

正月に名古屋に帰ると「そんな格好で」
といわれるくらい軽装です。

もちろん長野で生まれ育った秘書達の方が
若いという事もあって、さらに薄着。
ジジババが心配するけど
平気なんだもんねー♪

すでにどこかで雪が降ったという
ニュースもありましたね。
11月まではストーブを
ガマンしたいけど・・・。

もうすでに冬支度モードなお彼岸(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
おにぎりが一杯のギコチャ♪

さて今日の一冊
五味太郎「はやくあいたい」
突然おばあちゃんに会いたくなって
会いに行く孫とおばあちゃんのすれ違いが
楽しい絵本。

アバター
2011/09/25 09:26
我が家は、ホットカーペットが出しっぱなしですー(^◇^;)
アバター
2011/09/25 00:37
居間の敷物が、夏用の花ゴザなんだけど、
テーブルの下のやつだから、もーめんどくさくて取り替える気がしません。
第一、ラグ系より掃除がうんと楽なんだもん。
このまま冬越えちゃおうかなー。
アバター
2011/09/24 22:04
薄手の上着などで調節できる姿でないとねー。
半袖、しまっちゃおうかなぁ(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/09/24 21:58
岡山は今ちょうどいいくらいですよ~(昼間に黒いブラウスだとちと暑かったですがw)

衣替えのタイミングに悩む今日この頃ですー^^;
アバター
2011/09/24 20:59
下諏訪ですかー。
良い所ですよねー・・・といいつつ
実はあんまり知らない(笑)
アバター
2011/09/24 20:02
下諏訪 懐かしいおもひでぽろぽろ
アバター
2011/09/24 19:50
帰宅難民、かなりいたっぽいよねー。
無事に帰れて良かったですー♪
アバター
2011/09/24 17:46
今日の東京も20度を下回る過ごしやすい1日でした
台風が過ぎたら一気に涼しくなりました
もう秋なんですかね^^

ちなみに先日の台風では危うく帰宅難民に加わるとこでしたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.