Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪小さな人形 (後)

奥の方でクリーンピースが転がっています。
グリーンピースをボールにしてアイスクリームのスプーンをラケットにして、
テニスをしているように遊んでいます。
小さな女の子は贈り物をそっと置きました。
人形はすぐに気づきそれを開け、中に入っている物を見てとても喜びました。
コートを着てみるとピッタリでした、帽子をかぶって見てもピッタリでした。
うれしくて・うれしくて、ピョンピョン飛び跳ねました。
そして女の子に何度も手を振って、ありがとうの気持ちを伝えました。
暖かい服を着ると元気が出てきます、
そして自分のことを気にかけている人がいることを知り、
とてもうれしい気持ちになりました。
それから人形はいいことを思いつきました。
マッチ箱はベッド、茶色い包み紙は毛布。
ひもにしていた糸はあみなおして、敷物を作りベッドのそばに置きました。
ようやく寝る準備がととのいました。
マッチ箱のベッドにもぐり込み茶色い紙の毛布を巻きつけると、
人形はあっという間に眠りに落ちました。
小さな人形はとても疲れていたので、たっぷり、ぐっすり眠りました。
そして目が覚めた時、そばにはまた別の包みがありました。
あの小さな女の子がまた来て置いていてくれたのです、
今度は黄色いマフラーが入っていました。
小さな女の子は、毎日お店にやって来るようになりました。
そして毎日、小さな人形のために何かしら作って持ってきてくれました。
セーターにペチコートかわいいフリルのついた毛糸のパンツ、
そして手鏡。
これで自分の姿を映して見ることが出来ます、
それから赤いタイツ。
それは女の子の家にいる人形のものでしたが、長さも大きさもピッタリでした。
さあ、必要なものはみんなそろったようです。
小さな人形が女の子にもらったものを身につけると、
とても可愛らしく元気いっぱいに見えました。
もちろん見ている人は、女の子だけでしたけど。
「お人形のことお店の人に聞いてみてもいい ? 」
ついに女の子はお母さんにたずねてみました。
「家に連れて帰って、一緒に遊びたいの」
「レジの人に聞いてみたら ? 」とお母さんは言いました。
お母さんが買い物のお金を払う時、女の子はレジの人にたずねてみました。
「冷凍食品が並んでるところに、お人形がいるのを知ってますか ? 」
「いいえ、知りません」とレジの人は言いました。
「この店にお人形は置いていませんから」
「でも、いるんです」女の子のお母さんが同時に言いました。
レジの女の人と小さな女の子とお母さん、みんなで一緒に見に行きました。
そしてそこには、もちろん、いました。
小さな小さな人形がグリーンピースの箱の谷間に。
「こんなところにいたら凍えてしまうわ」
とお店の女の人は言って人形をとりだしました。
そして小さな女の子に渡して言いました、
「おうちに連れて行ってあげるといいわ、もぅ誰にもイタズラされないように」
女の人はそぅ言ってチョット偉そうな顔をしてレジに戻っていきました。
小さな女の人は人形を家に連れて帰りました。
人形は美しい人形たちの家に住み、ずっと幸せに暮らしました。
女の人は小さな人形とたくさん遊んでくれました。
でも人形が一番嬉しかったのは、ほかの人形たちと友達になれたことです。
人形たちはみんな、彼女のお話を何度も聞きたがりました。
もちろん、冷凍庫の冒険のお話です。

アバター
2012/03/06 18:41
しないほうがいいのかな?
アバター
2012/02/25 22:56
パンさんコメントありがとう。

今のところないね~~。
アバター
2012/02/24 10:10
リメイクはしないのかな?
アバター
2012/02/23 21:51
パンさんコメントありがとう。

昔の特撮だからね~~。
アバター
2012/02/23 20:57
そうなんだー。
アバター
2012/02/23 08:42
パンさんコメントありがとう。

今見ると・・・なんて・・しょぼいんだ。
アバター
2012/02/21 19:17
へー。
アバター
2012/02/20 07:48
パンさんコメントありがとう。

今でもDVDありますから~~~。
アバター
2012/02/19 23:44

それ。。大人になってから見たかもぉ~・・。
アバター
2012/02/17 18:55
パンさんコメントありがとう。

ちなみに・・キカイダ~が好きでした。
アバター
2012/02/15 23:24
あはw 懐かしい・・。
アバター
2012/02/13 19:46
パンさんコメントありがとう。

キィーーーー、これは仮面ライダーのシヨッカーが使ってましたた。
アバター
2012/02/13 18:48
ぴぃ。
アバター
2012/02/10 18:26
パンさんコメントありがとう。

ぱぃ。
アバター
2012/02/10 18:24
ぷぃ。
アバター
2012/02/09 17:53
パンさんコメントありがとう。

ぺぃ。
アバター
2012/02/07 14:21
ぽぃ。
アバター
2012/02/06 22:34
パンさんコメントありがとう。

ほぃ。
アバター
2012/02/06 20:21
うん。
アバター
2012/02/06 18:44
パンさんコメントありがとう。

そっか。
アバター
2012/02/06 00:52
うん。でも誰にも荒らされないような設定にしてるから。 もいいや^^;
アバター
2012/02/04 18:39
パンさんコメントありがとう。

そりゃあ大変だ~~~。
アバター
2012/02/03 14:41
うん。もうパスワードも不明・・。
アバター
2012/02/02 17:39
パンさんコメントありがとう。

そんなにあるの~~~。
アバター
2012/02/02 17:36
パンは作りすぎて。。もうわけわかめ・・。
アバター
2012/02/02 15:43
パンさんコメントありがとう。

ここしかないもんね~~、もう他には作らない。
アバター
2012/02/01 19:15
別のとこで。
アバター
2012/02/01 00:08
パンさんコメントありがとう。

残念・・・アップできましぇん。
アバター
2012/01/31 23:56
み・た・い!
アバター
2012/01/31 23:07
パンさんコメントありがとう。

手元にあるょ。
アバター
2012/01/31 22:30
みたい!
アバター
2012/01/30 23:23
パンさんコメントありがとう。

たまに描いてる。
アバター
2012/01/30 20:44
今も挑戦はしないの・・?
アバター
2012/01/29 15:48
パンさんコメントありがとう。

原画が良くないと出来も悪い。
アバター
2012/01/29 11:42
何かできた?
アバター
2012/01/28 21:00
パンさんコメントありがとう。

何度か挑戦もしました。
アバター
2012/01/28 20:54
自分で作ったりした?
アバター
2012/01/28 20:51
パンさんコメントありがとう。

一番は最初は姉が遊んでいた、紙人形。
アバター
2012/01/28 14:02
一番最初に手にしたのはどの子?
アバター
2012/01/27 22:46
パンさんコメントありがとう。

語り尽くせないのが魅力でし。
アバター
2012/01/27 20:10
コレクターなのね^^ じゃ魅力を述べよ^^
アバター
2012/01/27 16:40
パンさんコメントありがとう。

私はブライス・コレクターでし。
アバター
2012/01/27 15:35
りかちゃんもあったとは思うんだけど。。セーラーで遊んでたの思い出した^^
アバター
2011/09/28 21:18
みかんさんコメントありがとう。

でしょ~~~~~。
アバター
2011/09/28 21:12
ブラボーさんの処へ来る方のコメント、みんな面白いですよね~。

いっつも、プッと噴出して、笑っちゃうのです。

アバター
2011/09/25 20:34
さけ美さんコメントありがとう。

あははは・・・失礼しました~~~。
アバター
2011/09/25 20:01
誰 でなく あなた(♪はなただけど)! よん。

♪顔も みたくないほど あなたに 嫌われるなんて〜
 とても 信じられなーい 愛が 消えた今も〜
 埃にまみーれたー 人形 みーたーいー
 愛されて 捨てられて 忘れられた 部屋の かたすーみー
 わたしはぁ〜〜 はなたにぃ〜〜 命をー あずけたー

こーゆーのしか、カラオケでうたえましぇん。
 
アバター
2011/09/25 19:32
さけ美さんコメントありがとう。

誰の顔も見たくない~~♪ っだけっけ。
アバター
2011/09/25 19:19
ステキなお話だ〜!

タミーちゃん、スカーレットちゃん・・(リカちゃん世代の前です)
誕生日とクリスマスのプレゼントは、全て洋服やらをお願いしてた頃があったなぁ。
部屋は、自分で作ってた。木製勉強机の引出し下ににランドセル置きの広い棚が
人形の部屋。

おっ〈人形の部屋〉といえば弘田三枝子ではないか!! あのつけまつげメイクが
憧れだったなぁ。話題が、どんどこ外れてくなぁ。

アバター
2011/09/25 17:07
あびにゃんこさんコメントありがとう。

ボノ~~~~~~~!! 。
アバター
2011/09/25 11:45
大切に思ってくれてる人の元にいけてよかったね人形^^
女の子のお母さんも、レジの女の人も、みんな素敵な対応だったね。
ほのぼの~^^
アバター
2011/09/24 21:54
olive さんコメントありがとう。

私の毒牙にかかりましたね・・・チガウカー。
アバター
2011/09/24 08:29
ハッピーエンドで良かった~♫
こういう、ほのぼのとした お話、好きです。
読んでいて、ひきこまれました(^^)
アバター
2011/09/24 06:50
めるさんコメントありがとう。

坊主はやめて・・スポーツ刈りにして・・チガウカー。
アバター
2011/09/24 06:49
とめさんコメントありがとう。

人形も友達でし。
アバター
2011/09/24 01:21
可愛いお話しだね。ほんと想像力が豊かダ。

幼稚園の時、リカちゃん人形の髪の毛をぼうずにして母に怒られました。
その時の私は「生えてくるよ」と言い張ったそうです。
人形って女の子にとって、妹みたいな存在?かな。
(妹、ぼうずにするんかい!)
アバター
2011/09/24 00:56
すてきなお話、ありがとうございます★

小さな人形が冷凍庫の中で冒険したり、
女の子にいろんな服をプレゼントしてもらったりと
その情景が浮かんできそう♪

最後に女の子の家に連れて帰ってもらえてよかった♡
アバター
2011/09/24 00:16
エクレールさんコメントありがとう。

せっかく買った物は、何でも大切に使いましよう。
アバター
2011/09/24 00:15
うらんしゃんコメントありがとう。

フフフ・・あなたのために作りましよう。
アバター
2011/09/24 00:14
さかみちコロコロさんコメントありがとう。

幸せ探して・・・。
アバター
2011/09/24 00:12
arisa さんコメントありがとう。

気にいってもらえて嬉しいでし。
アバター
2011/09/24 00:06
お人形が大事にされるのは嬉しいのです(。◕‿◕。)
アバター
2011/09/23 22:52
グリンピースでテニス!!
挿絵が浮かんで来ちゃいましたよ^^

この絵本が欲しくなりました・・・ふふふ

アバター
2011/09/23 22:52
はじめは 怖い話だと思っていたのですが・・・・。
とてもいい話でした♪ お人形が幸せになって良かったです(^^)
アバター
2011/09/23 22:47
素敵なお話でした~。

小さい頃に大好きだった「床下の小人たち」や「人形の家」(児童用の方)を思い出しました。

書いてくれてありがとうございます(*^_^*)
アバター
2011/09/23 22:25
琴里さんコメントありがとう。

ホンワカしてくれましたか・・・。
アバター
2011/09/23 22:23
タイトルからして最初は怖い話と思ったけど
すごく心があったかくなる話でよかったです。
うちも意味深人形ありますよwww
今度聞いてみます?(。-∀-) ニヒ♪
アバター
2011/09/23 22:14
みかんさんコメントありがとう。

おー!! 別の意味で私は母によく叱られました。
アバター
2011/09/23 22:12
モモさんコメントありがとう。

短くまとめました~~~~ン。
アバター
2011/09/23 22:12
お人形が幸せになって良かったぁ~。

私は3歳ぐらいのとき、人形の首をとって遊んで、母に叱られました。

もう手元にない人形ですが・・・・ごめんね~と記憶の中のお人形さんに謝りました。
アバター
2011/09/23 22:08
素敵な お話でした(^-^)
ブラボー♫www
アバター
2011/09/23 21:26
紅蓮さんコメントありがとう。

おーー!! あれはかなりの長編でしたね、覚えてたん・・・ふふふふ。
アバター
2011/09/23 21:25
マンダリンさんコメントありがとう。

得意かな~~~色々書いてますけど・・どうでしょ・・自分でもわからん。
アバター
2011/09/23 21:24
いや~~!!!
かなりのメルヘンですね!!!
病院の向のおじいさんのお話とドッコイドッコイの良いお話です^^
アバター
2011/09/23 21:17
や~~~~☆
こういうの好き☆
ブラボーさんは こういうお話が いちばん とくいだと 思います^^
絵本 つくって~
アバター
2011/09/23 19:13
まやさんコメントありがとう。

いつも乙女ですから~~~~。
アバター
2011/09/23 19:12
風さんコメントありがとう。

友達100人出るかな~。
アバター
2011/09/23 19:12
ゆかりさんコメントありがとう。

ファンタジーはやっぱりハッピーでなきゃ。
アバター
2011/09/23 18:32
あーリカちゃんで遊んだこと、思い出した^^しばし、女の子に戻りました^^
アバター
2011/09/23 17:18
よかった~友達が出来たんですね^^
ハッピーエンドで良かった^^
アバター
2011/09/23 17:15
あーよかったー^^
心があったかくなるハッピーエンドで。
わっちもお店の冷凍商品ケース隅々まで覗いてみよっと♪
アバター
2011/09/23 16:49
mimi さんコメントありがとう。

思い出・・たくさんあるよね。
アバター
2011/09/23 16:48
おおちゃんコメントありがとう。

夢の一歩手前かな。
アバター
2011/09/23 16:46
雪子さんコメントありがとう。

ハッピーでし。
アバター
2011/09/23 16:46
こねずみさんコメントありがとう。

忘れられた物・・・寂しいね。
アバター
2011/09/23 16:15
良かったです凄く読みたかったので*なんか幼いころの事を
思い出していました。話かけながら遊んだっけな~~~
アバター
2011/09/23 16:13
 よかった~っ(≧∇≦)/
 女の子に大切にされてよかったぁ♪
 レジの女の人も粋な計らいをしてくれたもんじゃねっ!!
 
 お人形もたくさんお友達が出来てよかったっ☆彡

 ホンマカワイイお話じゃったぁ^^
アバター
2011/09/23 16:08
今夜まで待たなくて読めて良かった。

ありがとう。とても素敵なお話。
幼いころの娘との人形遊びを思い出した。
娘もひとりじゃかわいそうだからと次々にお友達ができたのよ。

グリーンピ―スとスプーンでテニスだなんてかわいい。

小さな女の子は女の人になってもお人形と遊んでくれたのね。
アバター
2011/09/23 16:07
道端に落ちている人形というかマスコット。
昔はそのまま無視していたけど、最近はほっとけないねぇ・・・
拾って塀の上などに載せておきます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.