Nicotto Town



台風のさなか


台風のさなか、(それも直撃の昼)

私めは、美容院へ出かけてきました・・・

4日ほど前に、予約を入れていて

直前まで、悩んでいたのですが

木曜は授業参観。今度の日曜は、バザー本番。

それが終わると、お祭りの練習に入ります。

暇がナイ!

と思い、旦那が休みだったので子供をまかせ

嵐の中を出かけました(^^;

思ったのは、『途中で停電になったらどうしよう』(大爆)

無事に終わって、綺麗にブローされた髪は

一歩外に出たら、木っ端微塵でした~~


そこの、美容院のデッキに、一本の木が植わっていて

「トリネコの木だよ。」と聴き

思いっきり見入ってしまいました。

強風にもめげず、思いっきりしなって頑張ってました。

トリネコ・・・そう

魔法の杖に使われると言われる木です。

え、バットに使われる方が有名だ?

アバター
2011/09/24 05:04
>美優さん

そっか~、お仲間がいらっしゃったのね♪
嬉しいですわ。
悩んだのですよ~行くかどうか
そこの美容師さん、自宅と店舗が近いからいるだろう
と思って行ったのですけどね(^^;
アバター
2011/09/24 05:01
>chayankさん

見事なまでの、暴風でしたわ~
傘なんて役に立たなかったもん。

さてはて誰に似たかな~~ww
アバター
2011/09/24 04:58
>しのみぃさん

『アッシュ』と言う方が
バット通には理解できるらしいです(^^;
アメリカのほうでは、使われる事が多いらしいです。
  うん、調べたの(大爆)
アバター
2011/09/24 04:56
>まどかさん

トリネコ、どうも寒い地方の方が好みの木らしいので
私の住んでいる所では、暑すぎると思いつつ
なんとか、育ってました。
私も、初めて見たのですよん♪
アバター
2011/09/23 11:59
美優さんの上司も台風のさなか美容院に行かれてました・・・
シフトの関係で明日までお会いしませんが
きっとさゆたまさんと同じ状況だったかと( *´艸`)クスクス
でも、主婦には台風に合わせて予定なんて変えれませんもんね>_<。
アバター
2011/09/22 21:09
笑っちゃいけませんね、木っ端微塵。。。

さて、アバタ、私の知っている誰か(何か)に似ています。でも、それが思い出せない・・・
アバター
2011/09/22 18:23
へぇ~、そういう木の種類があるのですね。

しなるからバットに最適なのね。。。

勉強になりました(^^)ノ
アバター
2011/09/22 14:58
>一歩外に出たら、木っ端微塵でした

ゴメン、大爆笑しちゃった^^

被害なかったようでよかったです。直撃だったものね。

トネリコ・・・
見たことないです。
そう、魔法の杖で有名よね。ちょっと憧れるわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.