Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ビール

あらゆるジャンルの中で、いま売れている物を調査するコーナーがある。
その中で私の好きなビールのコーナーに目が行った、
美味しいお酒は人を笑顔にさせる。
趣味性が高く、文化を楽しめるのがお酒の魅力だ。
ビールも然り。
期限をたどるとメソポタニア文明の時代まで遡るが、
製造法やテイストは違えど世界で飲まれていたことはわかっている。
日本で初のビールは江戸時代オランダ人が持ち込み、
当時の蘭学者が西洋文明に接するために飲んだそうだ。
とにかくビールは美味いものだ、私はよく飲む・・タダのノンベエかも。
そんな中でビール好きにはたまらないランキングが書いてあった、
今年の売れ筋ビールだそうだけど。

第一位・・・ベルギーの白ビール「セリスホワイト」、
芳醇でフルティー軽い口当たりバナナの香りが人気だと言う。

第二位・・・ドイツのポップビール「イエバァー」、
ドイツで一番古いビールで本来の苦味好きにはたまらない物。

第三位・・・アメリカの「グリーンフラッシュ」、
強い酸味の中に爽やかな風味を持つビールだ。

好き嫌いはあれど、酔ってしまえば同じだ~~~~。

アバター
2012/02/22 22:43
パンさんコメントありがとう。

うな重は・・・好物でし。
アバター
2012/02/21 19:18
焦げないようにね 蒲焼♪
アバター
2012/02/17 18:21
パンさんコメントありがとう。

電気・・ウナギラボー~~~~~~。
アバター
2012/02/15 23:25
うむ。高圧電流しとくね。
アバター
2012/02/10 18:29
パンさんコメントありがとう。

ゆっくりおやすみしてください・・門番してます・・・。
アバター
2012/02/10 18:25
寝れないじゃん・・。
アバター
2012/02/09 17:51
パンさんコメントありがとう

がぉー。
アバター
2012/02/07 14:23
羊が1匹。。。いつのまに狼が・・。
アバター
2012/02/04 18:39
パンさんコメントありがとう。

ヒツジのふりして・・・バンバンバン~~~。
アバター
2012/02/03 14:42
狼ならないでね・・。
アバター
2012/02/03 10:59
パンさんコメントありがとう。

エッチな話聞いたら・・眠れなくなっちゃうじゃん。
アバター
2012/02/02 17:38
だってねちゃうもん。
アバター
2012/02/02 15:42
パンさんコメントありがとう。

ガチョーーーン。
アバター
2012/02/01 19:17
だめ。 エッチな話は聞いたあげる。
アバター
2012/02/01 00:07
パンさんコメントありがとう。

じゃ楽しく飲もう・・エッチしながら。
アバター
2012/01/31 23:55
いえてる。
アバター
2012/01/31 23:06
パンさんコメントありがとう。

お酒は楽しく飲むもの、勝つとか負けるなんてないょ。
アバター
2012/01/31 22:32
じゃのみ負けちゃうな。
アバター
2012/01/30 23:50
パンさんコメントありがとう。

かなり強いでし・・・。
アバター
2012/01/30 23:40
どのくらいで酔うんだろ・・?
アバター
2012/01/30 23:21
パンさんコメントありがとう。

グビーーーッ。
アバター
2012/01/30 20:58
どうぞ・・。
アバター
2012/01/29 15:28
パンさんコメントありがとう。

グッといきます・・・。
アバター
2012/01/29 11:37
オーストラリアの名前忘れたけど赤のスパークリングすき^^
アバター
2012/01/28 21:52
パンさんコメントありがとう。

スパークリングでいきまっしょい。
アバター
2012/01/28 21:51
ワインいいね^^  赤も白もどっちも好き^^
アバター
2012/01/28 20:56
パンさんコメントありがとう。

それじゃワインから・・いきますか。
アバター
2012/01/28 20:51
美味しい料理に合うものなら何でも^^
アバター
2012/01/28 20:44
パンさんコメントありがとう。

何飲む・・? 。
アバター
2012/01/28 14:04
それもいいね。
アバター
2012/01/27 22:45
パンさんコメントありがとう。

じゃー一緒に酔っぱらう。
アバター
2012/01/27 20:05
お腹に入れば一緒bb まぁ。 記憶に残味ならね♪
アバター
2012/01/27 16:38
パンさんコメントありがとう。

だけど・・・味はちがうじゃん。
アバター
2012/01/27 15:38
うん。酔ってしまえば~ってみもふたも無いw

お酒全般なんでも好きだけど^^b
アバター
2011/09/24 13:32
けむけむさんコメントありがとう。

だ~~~~そぅなんだーーーー。
アバター
2011/09/24 13:31
実は?飲めませんw
でも雰囲気は好きなので
酔ってないけど。一緒に大騒ぎしてますwww
アバター
2011/09/23 06:59
エマニ―さんコメントありがとう。

ワインと言えばチーズでし・・おともにね。
アバター
2011/09/22 23:56
わたしはワインが好きww

酔ってしまえば同じだ~~~ww
アバター
2011/09/22 21:54
さかみちコロコロさんコメントありがとう。

世界のビールは日本人の口にあうか・・・。
アバター
2011/09/22 21:53
雪子さんコメントありがとう。

私も最近知りました・・・おいすいでし。
アバター
2011/09/22 21:52
io❤io さんコメントありがとう。

そぅ・・酔っちゃいましよう。
アバター
2011/09/22 21:42
私すご~くビール好きです❤
いつも 安いビールばかりですが・・・ちゃんとしたビール飲みたいです^^;
第一位から第三位まで 飲み比べたいです♪
アバター
2011/09/22 20:02
ビール大好き~
最近あまり飲んでないけどね。

白ビール飲んでみたいな。
アバター
2011/09/22 19:54
びーるはニガイので・・・・・・あまぁいお酒がいいかなぁ~^^v

白びーるなんてあるんだ!

知らなかったぁ。。。。

まぁ酔えばなんでも同じだねw
アバター
2011/09/22 19:42
こねずみさんコメントありがとう。

子供が飲めるね~~~なんか微妙。
アバター
2011/09/22 19:40
ビール苦手ですが・・・地ビールなら飲み(め)ます。
ランク1位のベルギービールは美味しそうですね(要チェック)。
今日、子どもも飲める「こどもビール」というのを見た。
ふつうに売られているノンアルコールビールと違うのだろうか・・・?
アバター
2011/09/22 19:37
めるさんコメントありがとう。

ヨシ!! 行くぞ~~~~流星号に乗って・・。
アバター
2011/09/22 19:21
ビール飲みに来てください^^お待ちしてます♪
(遠すぎるかぁ^^)
アバター
2011/09/22 19:08
みかんさんコメントありがとう。

私も最初はそうでしたょ、今で不思議・・美味しい。
アバター
2011/09/22 19:07
お酒が飲めないけれど、ノドの乾いているときや暑い日の、ビールは

とても美味しい~と思うのだけれど、最初の一口なんです。

でも、黒ビールを初めて飲んだとき、゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚旨い、と思ったことあります。
アバター
2011/09/22 19:07
あさみんさんコメントありがとう。

飲み方は色々ですょ、酷い人もいますから・・・。

お酒は楽しく飲みたいものでし。
アバター
2011/09/22 19:04
私は下戸です。
飲める方が羨ましいです。
だって、とっても楽しそうですし。
人間関係もひろがっていくでしょ?
アバター
2011/09/22 17:51
ジョニコさんコメントありがとう。

ホップ~ステップ~ジャンプ~・・・。
アバター
2011/09/22 17:50
亞九亞さんコメントありがとう。

これは個人差にもよるんですょ・・。
アバター
2011/09/22 17:49
olive さんコメントありがとう。

たまには・・いいょネ~。
アバター
2011/09/22 17:47
あびにゃんこさんコメントありがとう。

ラジャ !! 、ソーセージ大好き。
アバター
2011/09/22 17:46
ゆかりさんコメントありがとう。

へ~そんなのあるんだ・・・。
アバター
2011/09/22 17:45
よいちさんコメントありがとう。

私はビール党で延々とビールを飲み続けます・・・ガハハハ・・。
アバター
2011/09/22 17:43
おおちゃんコメントありがとう。

この時間私はビールを飲みながらコメント書いてます・・・。
アバター
2011/09/22 17:09
いろいろな味?フレーバー?があるんですねえ。((φ(・д・。)ホォホォ飲んでみたくなりました~^^
あ、、でもビールって苦味があるのがちょっと。。苦手^^;あの苦味はホップの苦味ですかー?
アバター
2011/09/22 15:32
バナナのって気になりますね~www
酔っちゃうと味もわかんなくなるんですか?
二十歳が楽しみwww
アバター
2011/09/22 14:46
数年前までは、キリンの1番絞りか、ラガーを
飲んでましたが、毎日飲むので、
発泡酒の淡麗にかえました・・・(^_^;) 安いし。

↑の中だと、第二位を、飲んでみたいです~(^^)
アバター
2011/09/22 09:43
そういや横浜赤レンガ倉庫でドイツの10月祭(オクトァなんたらってのw)をやるとかって
ラジオでやってまして。
ドイツといえばビール!
ドイツを代表するビールが勢ぞろいするとかって話です。
他にもいろんなソーセージなどのドイツ料理もでるそうです。
楽しそうだなぁ~って思って聞いてたけど、
車で行けないのがちょっとねぇw

ブラボーさんも飲んだら乗るなですよぉ!
アバター
2011/09/22 09:14
ビールだけは第三のとか安いのはNGです。
量はいらないから、かけつけ三杯はスーパードライでお願いしますw

北海道のホットビール、今でも売ってるかなぁ
アバター
2011/09/22 07:56
普段のみに行くと、ビールは最初の乾杯の一杯だけ、
あとは泡盛を延々と・・・
このランキング参考に今度ためしてみます。
ベルギービールはおいしいですよね~たまに飲みます。
アバター
2011/09/22 07:53
 いっつも安いビールばっかり飲んどったら、ホンマもんのビールが受け付けん身体になってしまった(ノД`)・゜・。
 なんて貧乏人なんじゃろぉかっ!!
 あれほど好きじゃったのに、どうしてなんかと不思議なわぁ♪
 
 まぁ酔っぱらってくりゃ、何を飲んでも一緒なんじゃけどねっo(>▽<)o
アバター
2011/09/22 06:58
まやさんコメントありがとう。

味よりも・・香りが強いんだょネ。
アバター
2011/09/22 06:57
さけ美さんコメントありがとう。

海で飲むビールは美味いんだよネ~~~~。
アバター
2011/09/22 06:56
うらんしゃんコメントありがとう。

そっか・・間違ってたか・・・失礼。
アバター
2011/09/22 06:55
つくしさんコメントありがとう。

そのうち飲む機会も来るでしょう。
アバター
2011/09/22 05:54
普段飲まないので、ビールの味はわからないんだけど^^バナナは気になるなあ^^
アバター
2011/09/22 03:04
うんうん、ビールとひと言で言い切れないくらいに多々あるよね。
ベルギーのレッドビール系や、ギネス黒ビール常温が好きだけど、なかなかなので
ヱビス瓶ビール・キリン瓶ビールで、十分満足っす!!
だって普段はのどごし生缶ビールで、大満足なんだもん!!

んでもって、真夏の海辺はクアーズ缶やコロナ瓶&ライムくし切り入りだよね。
(それを,今夏できんかった・・ぐっ・・)

バナナの香りぃ??? 今度試してみよ。
第二位が私にも合いそうだがや。
アバター
2011/09/22 00:20
飲んで飲んで 飲んだくれた後に
〆のビールは格別 美味しいです。

って・・・どんだけ ノンベーなんだか? わたしですが^^;;
あと、ラーメンつけてくれーーw

でも バナナ気になるな。 
イエイバァーじゃなくて◯◯エバァーでし。www



アバター
2011/09/22 00:11
ビールは飲む機会がない( ^ω^)
けれどチューハイやカクテルは飲むで^q^
アバター
2011/09/21 23:59
さちさんコメントありがとう。

普通のビールに入れても美味しいよね。
アバター
2011/09/21 23:58
紅蓮さんコメントありがとう。

たまには贅沢しなきゃ・・、いつもは発泡酒だし・・・。
アバター
2011/09/21 23:58
コロナビールにライム搾って飲むのが好きです♪
アバター
2011/09/21 23:32
僕はやっぱり、
サントリーのザ・プレミアム・モルツ
です^^
アバター
2011/09/21 23:10
みたらしさんコメントありがとう。

それでいいのだーーー。
アバター
2011/09/21 22:52
全部しらないw
と言うかビールの好さがまだ分からない
お年頃ですww
アバター
2011/09/21 22:42
モモさんコメントありがとう。

ヨシ!!・・・飲ましたる・・ってか~~~。
アバター
2011/09/21 22:40
バナナの香り
飲んでみたい(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.