Nicotto Town


毎日10000歩


残念ながら、ご期待には添えません・・・

土日で京都に行ってきました。
ハイ、移動手段は、もちろん車です。
高速代が往復で10700円、ガソリン代が15000円ほどかかりましたが、親子4人がこれで移動できれば、安いものです。
運転手は、どのみち人件費タダ、疲れたと言っても一晩寝かせれば、元に戻って翌日も平気で運転するし・・・。

2日間でそこそこ回って、交通費・宿泊費・駐車料・拝観料&お土産代等で、ちょうど10万円ほどでした。電車だと、4人分の運賃だけで、これくらいはかかってしまうからなぁ。

JR東海殿
貴社のCMは非常に心をくすぐるものがありますが、次回行くときも新幹線を利用することは、ないと思います。
あしからず。

アバター
2011/09/21 08:47
いいですねぇ、京都は街歩きだけでも楽しいですものね。
嵐山、行きたいなぁって思いました。
高校の修学旅行で行ったきりです。
そして、なんちゃって舞妓さんにもなってみたいと野心を燃やしています。
舞妓って年じゃないだろって言われたら、グーの音も出ませんが、お金を払って仮装をするのですから、みんな見て見ぬふりをしていただきたいです。
せめて夕暮れ時にするぐらいの羞恥心は持っていた方が良いのかもしれませんが。
アバター
2011/09/20 21:08
たぬたぬさん、こんばんは。
観光地を、大きなキャリーバッグ引きずりながら歩いている人を見ると
まことにご苦労さまと同情してしまいました。
アバター
2011/09/20 21:04
ひろさん、こんばんは。
自分は、北海道へは行ったことがありません。
陸続きじゃないということは、「移動=車」と考えが根底にあると、案外大きな障害なのかしらん。

女性陣は買い物の帰りに何かいいものを食べてきたようですが、
買い物に付き合うのをパスして待っていることを選択した自分は
すき家の牛丼でした。
いや~、京都の牛丼は最高だ!
アバター
2011/09/20 20:56
ぶすねこさん、こんばんは。
事前検討不十分で、効率的に回れなかったような気がしますが、十分に古都を堪能してきました。

名神高速の京都東ICを降りまして
まず、平等院
その近くのナントカ橋を見てから二条城前のホテルにチェックイン。
車はホテルの駐車場に置いて、電車&徒歩で清水寺へ。
その後、建仁寺・八坂神社・祇園・新京極と徒歩で回って、
気がつけばホテルまで歩けない距離ではないところにいたので
ウォーキングのノリで歩ききってしまいました。

2日目。
チェックアウト後、車で東寺へ。
次が金閣寺、そして仕上げに嵐山へ向かいました。
天龍寺・嵯峨野の竹林経由で渡月橋てなところでした。

その他、車窓からの見学多数でしたが、次回のお楽しみ(いつの事やら)

教訓
「なんちゃって舞妓」は、日が高いうちに嵐山に出現する
アバター
2011/09/20 20:32
みんさん、こんばんは。
高速道路は、北関東自動車道太田桐生ICから上信越道・中央道を経由して名神京都東まで531km、何回かたじけない休んだので7時間半くらいでした。
最初に平等院へ行ったので、京滋バイパスの宇治東で降りれば一般道をあまり走らずに済んだのに、事前の検討不足でした。もっとも、行き先については女ども、もとい、美しい奥方と可愛い娘たちで走行中にああだこうだと議論白熱していたので、とりあえず「京都」へ向かうしかありませんでした。
重大&軽微な道間違いもあって、総走行距離は1300km弱でした。
1000kmオーバーは、日帰りだと相当キツイものがありますが、1泊すれば楽勝ですね。
アバター
2011/09/20 20:10
加乃さん、こんばんは。
信心深いほうではありませんが、仏像を見るのは好きな方です。
東寺では、国宝の仏像が東京へ出張中で、何体か留守してましたね。

平等院にいた筋斗雲に乗った仏さま、移動が楽そうでいいですね。
通勤用に1つ欲しい・・・。
アバター
2011/09/20 19:38
うらん♥さん、こんばんは。
金額が倍も違えば、CMに惑わされる心配もなし。
そういえば、新幹線にしばらく乗ってないな・・・。
しかも東北と上越は未体験です。
アバター
2011/09/20 14:22
私も新幹線は使わないかも…w

お疲れでしたーっ!ww
アバター
2011/09/20 14:12
いいですね~^^

でも 運転は お疲れ様でした
いいなぁ~
どこでもいいから 行きたい

北海道って 孤立してて ここから出るには 飛行機って考えないと。。
はぁ~ やっぱり 道内どまりだぁ。。

満喫できましたか?
おいちぃものたべたぁ?ww
アバター
2011/09/20 10:14
運転、お疲れ様でした。
「そうだ、京都、行こう」で、行ってみたいものです。
うちは車が無いので、CO2削減とJR各社の売り上げには微力ながら貢献していると思います。

京都はどこを廻りましたか?
アバター
2011/09/20 00:24
お疲れ様でした〜^^
往復距離、時間どのくらいでしたか〜?
私も車で天橋立まで行きましたが片道7〜8時間かかりました XoX
JR東海のCM見てないですね・・・ナレーションはまだ長塚京三さんでしょうか〜?
アバター
2011/09/20 00:23
あはははっ
今、うらんさんのコメント↓を見て、あっ可愛いお姉ちゃんに釣られて
パソコン買ったんだっけなぁ…と思い出してたら
非常におかしくて、一人で笑ってしまいました。
独りだと車より電車の方が早くていいですけど
家族が一緒なら、やはり車なんでしょうね…。
なにしろ、電車だと荷物の持ち運びが大変ですものね。
で、京都の旅の感想は…?楽しかったですかー?
アバター
2011/09/19 23:22
運転お疲れさまでした。
ま〜家族の笑顔が見られたのなら
お安いものでしょ?^^

パソコンはCMで決めるのにね・・・ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.