Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪偶然

午後の一刻、何もしたくない。
私は気まぐれで選んだ本を片手に、近所のカフェに行く。
誰も待たせていないし、誰もまたない時間。
自分だけの刻がゆっくりと流れる。
「サファイヤは、君の色だね」
と言った彼の言葉が気まぐれで選んだ本の行間にふっと浮かび上がる。
彼の言葉か・・・、私はふぃに出会いについて考えた。
もしも、あの時旅行に行かなかったら、彼とは決して出会わなかったろう。
当初の予定では、フィレンツェは旅程には入っていなかったのだ。
ほんの気まぐれ。
ミラノが予想外に退屈だったのでそこで三日過ごすかわりに、
フィレンツェに回ろうという事になった。
そこに彼がいた。
小高い丘の上の廃殿のような建物の中に、一人ですっと立っていた。
私たちと目が合うと、彼は微笑した。
もうすでにずっと以前からの知り合いでもあるかのように、
あるいは長い間そこで私を待ち続け、
ようやく表れたことに満足と歓びを感じているような、
そんな微笑だった。
女友達とホテルに戻り彼の話をした、
「素敵な人だったわね」
「そぅかな ? 普通の男みたいだけど」私は言った。
「それは彼があなたに向かって、微笑を投げなかったからょ」
「言えてるわね、恋の魔力ってやつね」
その日の夕方、私の部屋に白いバラの花束が届いた。
名前はなかったが、それが誰からの贈り物なのか私にはすぐにわかった。
あの時、フィレンツェに行ったのは偶然なのだろうか ? 。
だって、ベニスでもよかったわけだし。
出会いの不思議とその歓びについて、私はとどめなく思いを馳せる。

カフェの窓のレースのカーテンごしに、射し込む午後の光りが柔らかい。

アバター
2012/02/25 22:54
パンさんコメントありがとう。

そぅなん・・・。
アバター
2012/02/24 13:37
クリオネの歌でし。
アバター
2012/02/22 22:40
パンさんコメントありがとう。

ショコタン・・でしょ。
アバター
2012/02/21 19:20
バッカルコーンの 知らない?
アバター
2012/02/17 17:59
パンさんコメントありがとう。

どれ。
アバター
2012/02/15 23:28
それってあれの歌みたい・・。
アバター
2012/02/12 18:16
パンさんコメントありがとう。

ギンコロゲンクロバキーーーン~♪ 
アバター
2012/02/10 18:28
どんがらがらがっしゃーんバンバン~♪
アバター
2012/02/09 08:18
パンさんコメントありがとう。

複雑な楽しい音色。
アバター
2012/02/07 14:34
ブラちゃの音色は どんなだろう・・。
アバター
2012/02/04 18:37
パンさんコメントありがとう。

この音色は・・・美しい。
アバター
2012/02/03 14:48
学校のチャイムかと思ったw
アバター
2012/02/03 10:56
パンさんコメントありがとう。

私の腕時計・・・ミニッリピーターからでし。
アバター
2012/02/02 17:41
ん。 何の音・・?
アバター
2012/02/02 08:26
パンさんコメントありがとう。

キンコンカンコン~♪
アバター
2012/02/01 19:19
こん・・・。
アバター
2012/02/01 00:06
パンさんコメントありがとう。

カン・・・。
アバター
2012/01/31 23:52
ぺん・・・。
アバター
2012/01/31 23:04
パンさんコメントありがとう。

ポン・・・。
アバター
2012/01/31 22:33
パン・・・。
アバター
2012/01/30 23:47
パンさんコメントありがとう。

ジャンケン・・。
アバター
2012/01/30 23:32
またしたいのね。
アバター
2012/01/30 23:18
パンさんコメントありがとう。

リアでも・・・。
アバター
2012/01/30 21:01
だねー。
アバター
2012/01/27 22:43
パンさんコメントありがとう。

ふふふ・・・ダね~~~。
アバター
2012/01/27 20:02
ん?そんなデート頭の中でいっぱいしてるじゃん♪
アバター
2012/01/27 16:30
パンさんコメントありがとう。

そんなデートしてみたい・・・。
アバター
2012/01/27 15:56
ミラノの洗練された雰囲気、素敵だけど、生活するならフィレンツェかな ベネチアの幻想的な夜はデートにぴったりだけど。
アバター
2011/09/22 19:36
みかんさんコメントありがとう。

確かに・・そぅかも知れないね、悪戯好きなんだょ天使は。
アバター
2011/09/22 19:17
嫌いな人ほど思わぬ場所で偶然に会うので、嫌いな人を作らないようにしてるんですが

会いたい人との偶然は無いですぅ~。

アバター
2011/09/20 10:49
亞九亞さんコメントありがとう。

薄ぼんやりと見えるのは・・・あなたの影。
アバター
2011/09/19 23:33
物語の始まりですね!
多分、神様が引き合わせてくれたんですよ^-^
素敵な物語が始まりますように・・・。
アバター
2011/09/19 21:01
こねずみさんコメントありがとう。

そっか・・・そぅだょね。
アバター
2011/09/19 20:29
目・と・目・で・通じ合う~
ミラノ駅で、ベネチア行きが来ていたら、そっちに行ったんだろうな。
めぐり合わせなんて、そんなもん・・・
アバター
2011/09/19 19:52
めるさんコメントありがとう。

しゃべくりまし。
アバター
2011/09/19 19:51
エマニ―さんコメントありがとう。

フィレンツェ・・・まだ行った事がない。
アバター
2011/09/19 19:50
olive さんコメントありがとう。

特別な人・・・。
アバター
2011/09/19 19:47
あびにゃんこさんコメントありがとう。

ふふふ・・・ショートはこれでいいのだ。
アバター
2011/09/19 19:46
雪子さんコメントありがとう。

誰かとは知り合うんでし。
アバター
2011/09/19 19:45
モモさんコメントありがとう。

覚えてますとも。
アバター
2011/09/19 19:10
出会いは、物語のはじまりよん♪
言葉を交わすか交わさないかで違ってくるからね。
アバター
2011/09/19 18:09
白いバラの花言葉ってなんだろう・・・


フィレンツェの風は甘く優しかったのね~(人ω`*)
アバター
2011/09/19 14:11
全てのことには、意味があるのだと思います(^^)
多分☆
アバター
2011/09/19 10:46
フィレンツェの小高い丘の廃殿で出会った彼と私。
そして二人は・・・・・・?
目を見交わし微笑して、それでおしまい?
え~もったいなぁ~い!
アバター
2011/09/19 10:07
人間どの道を選んだかで出会いが変わるよね。
アバター
2011/09/19 09:35
彼に もう一度会えたら
自分のこと覚えてるのだろうか・・・

(彼女に気持ちw)

アバター
2011/09/19 07:23
mimi さんコメントありがとう。

あるかも知れないよね~。
アバター
2011/09/19 07:22
ゆかりさんコメントありがとう。

理想と現実の違いに溺れそう・・・。
アバター
2011/09/19 05:51
コンナ出会いはいいね憧れかな?!
アバター
2011/09/19 00:02
いいなぁ
偶然でもいい、素敵な出会いを待っている!!!

力入りすぎた^^;
でもねー、さらっと花束下さる殿方にあまりお目にかかった事がないんですもの(´Д` )
アバター
2011/09/18 23:01
紅蓮さんコメントありがとう。

今どき・・・それが有効なのは・・どうでしょ。
アバター
2011/09/18 22:53
むむ!!
健全なお話じゃないですか!!!!
(まさか、これから白いバラの人が妻子持ちとかって言うんじゃないでしょうね・・?

>私たちと目が合うと、彼は微笑した。
これって出会いに有効な手段なのですか?
(昔の職場の先輩が、女性と目があったらニコっと微笑めば出会いが始まるって言ってました。
アバター
2011/09/18 22:50
美砂さんコメントありがとう。

それは・・神のみぞ知る。
アバター
2011/09/18 22:47
出会いは偶然?それとも運命?
アバター
2011/09/18 22:45
おおちゃんコメントありがとう。

出会い・・・すくな。
アバター
2011/09/18 22:45
うらんしゃんコメントありがとう。

それが問題だ~~~。
アバター
2011/09/18 22:36
 偶然なんかぁ~っ(*ノω<*) アチャー

 どうなんじゃろっ??

 偶然必然どうなんかねぇ(; ・`д・´)

 私は必然の出会いがしたいなっ♪
アバター
2011/09/18 22:36
偶然って
意外と たくさん落ちてるのかもしれないね

ただ・・・そこから始まるか 始まらないかの差なのかなぁ〜?

アバター
2011/09/18 22:33
けむけむさんコメントありがとう。

そして・・つれがいるわけですね~~~。
アバター
2011/09/18 22:29
出会いは。全て偶然じゃなくて必然?
アバター
2011/09/18 22:24
まやさんコメントありがとう。

暇がないので旅行に行けましぇん。
アバター
2011/09/18 22:22
これから、何が始まるのかな^^
イタリアって素敵だよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.