Nicotto Town


ひつまぶし日記


旅、回顧録。 4日目

旅後半。

熊本!



阿蘇山が目的地です!
ここでまたレンタカー~。

レンタカー屋さんに行き
そこのおじさんに少し話しを聞いて
出発ーーーーーーー。


すぐ走ったらもう絶景!
車を止めて写真~。

少し走ったら・・・
また車止めて写真~。

少し走ったら・・・・

こんなことしてたもんだから
すぐ時間が~。

でも
ただただ感動の景色なんですよね-。









さてしばらく進み大観峰という絶景の場所へ!

これまた感動の景色。

しっかり写真です!!(笑)







さてさて、次は阿蘇山へ!
阿蘇山の火口までいくロープウェイへ!!!

大観峰と反対側の山、移動1時間ほどかな。
その間も車止めては写真~(笑)
時間がいくらあっても足りないーー!!
って状態ですねー。



ロープウェイ乗り場、到着!
「整備点検のため明日まで運休中

・・・・・・・。
ロープウェイ・・・乗れないなんて・・・。

仕方ないので車で頂上へ。







阿蘇山の火口。

ここもまた景色とは違った感動が!!!

エメラルドグリーンの火口湖。

近くにいた女子大学生らしい数人が
「ヤバい~、キレイすぎーー」っと。
ヤバいとは言いませんが(笑)、
同感です。

また右隣の人が
「あそこに飛び込みたい」っと(笑)
同感です(笑)

もう一人の人が
「死ぬよ」っと。。
同感です(笑)




この日の熊本は最高35℃。
しかも山のてっぺん。
太陽により近いとこにいるわけなんで・・・
腕と顔は日に焼け、真っ赤(笑)







レンタカーの返却時間が近づき帰らないといけません!
しかし、温泉がーーーー!
今回の旅の目標、
1日1回の温泉!

行こと思ってた温泉は帰り道の途中にあるんですが・・・
なにせ時間がない!

・・・・あきらめました。。









熊本市内の宿泊ホテルまで移動。
ホテルについたらすぐ・・・

館内の温泉へ~。

ホテルの大浴場は温泉なんです。
1日1回の温泉目標、達成~!!!(笑)

アバター
2011/09/20 19:40
この日は天気もすごくよくて!
おかげで日焼けがすごかったですが。。。(笑)

っで、空の青がすごくきれいで
それでいて火口のエメラルドグリーンもきれいで・・・

旅行前は阿蘇は遠いから
ギリギリまで行こうかどうしようか・・・・っと。

でも行ってよかったーって改めて思うね。
アバター
2011/09/20 14:38
エメラルドグリーン…。
とってもキレイだったんでしょうねぇ。
たかたかさんが撮った写真を是非見たいです!
もっと感動できることでしょう。
アバター
2011/09/19 13:51
ホント感動いっぱいでしたね。

おいしいものは・・・フランクフルト1本食べました(笑)

ガイド本見てたらまだまだ行きたいところあったけど
それでも充分よかったですねー。
アバター
2011/09/19 13:47
あー熊本懐かしい。
阿蘇周辺は見どころたくさんありますからねw
おいしいものもあるし。
ただ、交通マナーはちょっと悪いですけどねw
・・・・熊本帰りたいw
九州に戻りたい~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.