Nicotto Town


ひつまぶし日記


旅、回顧録。 3日目

鹿児島、最終日。


この日の目的地、城山展望所というところ。

桜島がキレイに見えるところで有名な展望所。


バスで一発でいけます
途中下車。

周辺にある西郷像とか照國神社とかいろいろ・・・
見ながら展望所を目指します!


・・・・。
ぜぇぜぇ・・・ふぅ。
ぜぇぜぇぜぇぜぇ・・・はぁ。
ぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇ・・・・・
ぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇ。


バスで一発で行けばよかった。。。
展望所までは
ものすごい急な階段、ものすごい長い間登るのです。。


汗ダラダラでついた展望所。
いやぁ~・・・来てよかったという景色でしたよーーー。










さて続いて、仙巌園というところ。
ここもまた桜島がキレイに見える定番名所。。。。

・・・に行く予定でしたがプラン変更~。

前日の降灰につづき
まだまだ降り続いている火山灰。

なので・・・・・・
水族館へ行くことに~!
大好きな水族館に~(笑)



水族館の中には、
これまた桜島がキレイに見える休憩所があるんですよねー。

イルカショーも見て
プラン変更は結果よかったなぁー、って。






そしてここで!

1日1回の温泉目標~!

足湯があるんですよー。

お湯は温泉~・・・・っということで
足湯ですが 1日1回の温泉の目標は達成!!
っとします(笑)








夕方に近づき
いよいよ、鹿児島とも最後。。。

旅も後半。
いざ熊本へーーーーー。

アバター
2011/09/20 19:34
鳥羽水族館は行ったことあるよー。

でも・・
小さい頃の記憶で・・・

でもホントに行ってよかったなぁって思うね-。
アバター
2011/09/20 14:36
水族館は私も大好きです!!
いいなぁ。。もう羨ましいことだらけです(笑)

ちなみに鳥羽水族館へは2回行きました!
行ったことありますか?すごくいいですよ!
アバター
2011/09/19 13:48
その洞窟の前でバスを降りて、
城跡通って、西郷像へ。
その後、照國神社へ行ったんだけど、そこから道に迷ってね(笑)

やっとの思いで展望台へ!

いやぁ、いい景色でした。
アバター
2011/09/19 13:43
おー、城山を登ったんだ!すごい!
途中に洞穴なかったですか?
確か西郷さんが篭った洞穴^^
アバター
2011/09/18 23:00
最初、
水族館は行きたいところのリストにあったんだけど
時間的に断念・・・

でも結果、行くことにー!

足湯は水族館の近く。
予定の変更がなければ足湯もできませんでしたねー。

よかったですよー。
アバター
2011/09/18 19:18
ご自分の足で登られたから、なおさら景色が美しかったんでしょうね^^
うわ~!いいなぁ、いいなぁ、水族館に足湯…^^
いいなぁww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.