Nicotto Town


何もかんがえてません。


スリランカカレー

今日は,3連休初日ということで午前中に洗濯物を済ませて


ふらふらとドライブ!


愛車のヴィッツが火を噴くぜ!!!

・・・火を噴いたら大変ですネ,はい

僕は,料理を食べることも作ることも好きです.

女の子に,そー言う話をすると・・・


「なんでそんなに痩せてやがる!!」

「お前にも脂肪をくれてやる!!」

と暖かい言葉を頂きます.


自分で料理を作れるとある程度カロリーをコントロールできるんですよ.

肉も,脂肪の少ない鶏肉,中でもササミを使うとか.

野菜を多めに取って腹を満たすとか・・・.


そんなわけで,料理のレパートリーを増やすために,今日はカレー屋.

インドカレー屋はけっこうあるのですが,今日は「スリランカカレー」のお店.

にこにこした店員さんに案内されて席へ.

メニューを見ると色んなカレー.

お店の人に話を聞くと,スリランカカレーは南インドのカレーに近くってココナッツを使った

カレーが多いそうです.

なるほどなーと思いながら,スタンダードに「マトンカレー」

あとは,「ココナッツロティ」と言うのを頼みました.

ロティはナンみたいなパンだそうで,ちょっと楽しみ.

結論から言うとおいしかったです.かなり.

マトンはやっぱり若干癖があるんですが,香辛料で臭みがない!

柔らかく煮込まれたマトンと,ココナッツミルクの甘い風味がおいしかったです.

ロティも「あれ?そのまま食べられるんじゃね」

と思いながらもぐもぐ.

たいへんおいしゅうございました.



アバター
2011/09/18 00:09
お久しぶりですww


スリランカカレーってあんまり聞かないですよね~

てか料理できるとかスゴ!!
私全然できないからウラヤマです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.