Nicotto Town


A Balearic Dinner


”エルデガイン ~導きの神~” 作・円英智


今回はマンガがテーマと言う事で古い名作を紹介。
コミックコンプ誌で1988~1990年連載していた、
エルデガイン~導きの神~です。

当時のファンタジー作品と言えば、
一般にはゲームのドラゴンクエストしか認識が無かった時代
ファンタジーとSFを融合したFFの様な世界観を持ったマンガです。

ストーリーは某宮崎アニメの影響は否定できませんが(苦笑、
しかしながらキャラクターの魅力や世界表現は
今のマンガと比べてもしっかりした出来に仕上がってます。

単行本は全三巻、古本屋で見かけたら手に取ってみてくださいねー

アバター
2009/05/14 00:39
>ALL
古い上マイナー作品なので( ゜д゜)ポカーンとされるのは当然なんですが、
初期のファンタジーマンガではクヲリティ高い方なんで、

萌え路線の多い最近のマンガに飽きた時に引っ張り出して読んでますおw
アバター
2009/05/13 22:43
へ~~~
アバター
2009/05/13 17:32
全三巻ならば、チャレンジする気が起きます!

古本屋へGO-♪
アバター
2009/05/13 06:09
え???なんそれ~???

色々知ってるねぇ

その頃はコバルト小説読んでたかも

何でもない普通のおにゃのこが

イケメンズ金持ちにモテモテの話(笑
アバター
2009/05/13 04:58
エルデガイン~導きの神~気になっていましたっっ!!
ますます、気になってしまった(笑)

ちょっと読んでみます。・ω・。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.