Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


ノスフェラトゥ

--------この話はフィクションです。実在する人物、サービス、会社等には一切関係が・・・・多分ありません---------

Pは川縁に仰向けの状態で半ば打ち上げられていた。長身痩躯の若い男だ。肌の色は蒼白いくらい白い。漆黒のシャツと細身の黒のパンツが、余計肌の異様な白さを強調している。
カラスが舞い降りてきて、彼の顔に留まり、鋭いつめが食い込んで彼は目を覚ました。重だるい腕を持ち上げ、カラスを追い払う。
もやがかかっているのでしかとはわからないが、東の空は柔らかな水色の光を帯びてきているものの、まだ薄暗い。夜明け前時刻のようだ。まあ、それだけはいくらか幸運だったと言えるだろう。
このひどいなりである。夜明け前ならば人目につかずに済む。

すでに寒い季節ではないが、初夏の川の水は決して暖かくはない。明け方の風はひんやりして、ずぶぬれの体には冷たい。オマケに水をしたたか飲んでしまっているらしい。息が詰まる。
咳き込んで肺にたまった水を吐き出し、彼はよろよろと立ち上がった。一晩水に浸かっていたため、着ていたシャツとジーンズは下着までずぶぬれだ。体も服も、ひどく冷たいし寒く、鉛のごとく重い。綺麗とは言いがたい川の水を吸い込んでいたため、喉も気管も胸にも、鈍く重い痛みがある。
Pはノスフェラトゥ(不死者)なのだ。何度死んでもよみがえる、不死身の男。

一渡り体を調べてみたが、目に付く外傷はすでにないようだ。しかし、正常に戻るためにエネルギーを使い果たし、例によってひどく腹が減っている。おまけに後頭部にも鈍い痛みが残っていた。
「またやってしまった・・・・・・・・・・」
搾り出すような声でつぶやくと、Pはのろのろと川べりを離れ、水の帯を引きながら、近くの自宅へと向かった。
アパートの部屋によろめき入り、浴室で服をゴミ袋にすべて入れ、熱いシャワーを浴びる。

今回は行きつけのスイーツバーのママに貰ったお菓子を、常連のNがトイレに立った隙に食べてしまおうとしたのだが、最後の一個を口に入れたところで不運にもNが戻ってきてしまったのだった。
彼はNに後頭部を一撃されて、自宅そばの川に投げ込まれたのだ。
(次回は気をつけよう・・・・・・・)
毎度つまらない理由で、彼の秘密を知るNに鬱憤晴らしで殺されているのだった・・・・・・
(まだ、今回は焼かれたとか滅多刺しじゃなかっただけよかったかもしれないな・・・・・・)
そんなことを思いながら乱暴にタオルで体をぬぐった。

しかし彼は多分またNを怒らせるのだろう。そしてまた・・・・・・・

----------------------------------------------
原案:Nさん
出演:Nさん、ぱぷぅl君
文責:フランカー

アバター
2009/05/17 12:27
>香納さん

不条理な理由でという形なので、いい加減な理由でございます(笑)
アバター
2009/05/16 22:48
殺される理由の設定に無理があるようだが、続編で解決されることを切に願っている(謎)
アバター
2009/05/15 12:00
>鳳凰さん

少し今回はホラー色強めですね。
理由のつまらなさが、ユーモアでもあり、怖さでもありますw
アバター
2009/05/15 11:38
つまらない理由で殺されてしまうって怖いようでもあり
面白み(不死身だから)もありますね。
続編楽しみにしてます。
アバター
2009/05/14 21:04
>さとえさん

このお話の続きですかw? それとも別の短編でしょうかw

>Nさん

これの続編ww どうしようw
アバター
2009/05/14 15:29
続編かφ(・ω・。)かきかき

フラ姉さんの手の上で踊ろうねP君♡
アバター
2009/05/14 11:20
こんなお話でもお笑いカテゴリーなんですねぇ。
続き、リクエストしたら書いてくれるんですか? リクエストしまーす^^/
アバター
2009/05/14 11:01
>るきちゃ

一応読みきり?w
続きもリクがあれば書きますがww
アバター
2009/05/14 10:09
不死者=ノスフェラトゥっていうんだぁ~
知らなかった~
また勉強してしまった
脳みそもう満タンですってwww(ぇ

これ続編あるの?
アバター
2009/05/13 20:44
>神子さん

ああ~~、大変だね~><
そういうのすっごい悔しいね。何とかなるといいなあ。
せめてお祈りします~~
アバター
2009/05/13 20:41
コメ(人'▽`)ありがとう☆

心配してくれて(TдT) アリガトウ

うちの旦那さんの仕事は土建業なんです。だから今回の生活保障の一件も口約束なんです ズ―――(-ω-ll)―――ン

信じた私達が馬鹿だった・・・って事しかならないと思うんです><

とにかく、何とか生活出来るように努力するしかないです(´;ω;`)ウッ…
アバター
2009/05/13 17:37
>ミスティちゃ

わあ、ありがとう。気に入っていただけたなら嬉しいなあw
アバター
2009/05/13 17:20
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

こういう小説スキデス・・・・(*・・*)ポッ
アバター
2009/05/13 12:31
>reomaさん

今回はちょっとホラーになりました。蒸し暑いのでいいかなw
アバター
2009/05/13 12:11
ちょっと怖いかも^^;
食べ物の恨みは怖い・・・
アバター
2009/05/13 11:57
>ねーさん

そ、その書き方は誤解招くじょw

>俺かよさん

リクエストがあるんですよw今回はホラータッチです。

>かちえちゃん

Mぅってww そういうんじゃないと思うんだけどw

>神子さん

ええw かなりやっつけなんですけどw

>ぱぷぅ君

本当不条理だわなぁ。なので今回はホラー調w 出演ありがとうねw

>Nちゃ

そのなでなでが逆に怖い?w

>ぼうぼうさん

出演者リクがあるものでしてw 無論いじられるご本人の了解は取って(というか一緒になってプランニング?)ますけどね。
今回は話が話しなので、ホラー調に持ってってみました。
アバター
2009/05/13 08:48
なぜかいつもぱぷぅ君が出てくるお話になっちゃうのね~。

今回はしかし、けっこうシリアス。理由はともあれ、ストレス社会が如実に反映されているですね。
フランカーさんの文章がまた雰囲気あるから・・・
アバター
2009/05/13 08:34
ぱぷくん(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ
あ~んし~んしてくださいね♪
アバター
2009/05/13 07:50
俺カワイソス(´・ω・`)
アバター
2009/05/13 01:10
待ってましたww(*≧∀≦)ノ

次はどんな事があのBARで起きる事やら・・・・(密かに楽しみ♪)

う~ん目が離せな~いwww( ´艸`)♪
アバター
2009/05/13 01:08
P殿は「Mぅ」に改名するといいと思います。

うんうん(ˇεˇ )
アバター
2009/05/13 00:25
相変わらず、スイーツバーではフランカーワールドが展開されていますねw
アバター
2009/05/12 23:43
すでに、Nがこの世界にいない件www
アバター
2009/05/12 23:08
>Nちゃw

また怒らせるようなことがあったらwwww ふひひw
アバター
2009/05/12 23:03
Nって誰なんだろうね?
憂さ晴らしに殺されるなんてPは可哀そうだに( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

また怒らせるような事があったら…(ry




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.