Nicotto Town


ひつまぶし日記


旅、回顧録。 2日目

2日目は桜島へ!


観光手段はレンタカー~!

っと実は
レンタカー利用は初めて。
しかも桜島へはフェリーで渡るんだけど
フェリーに乗るのも初めて~。

っということでドキドキワクワクしながらの出発です。






さて、レンタカーも問題なく借り、いざ桜島フェリー乗り場へ!!




・・・・・・。
ドキドキソワソワしてたわりに
あっけなく桜島へ渡ってしまった。。。










桜島火山、噴火してました。

黒い煙がモコモコ~、モコモコ~。

そのたびに、
写真パシャパシャ~、パシャパシャ~。

すごいですねーー。






そのうちに噴火も激しくなり・・・・

火山灰がーーーーーーーーーーー。


すごいですねーーー。






大事なカメラも火山灰で白く・・・

黒いカバンも火山灰でうっすら白く・・・

髪の毛も火山灰でバサバサに・・・・

ふと肩を見ると火山灰が積もり・・・

少し止めてあった車は火山灰に覆われ・・・・

火山灰が・・・・

すごいです、・・・ね。。。








さて、今回の目標1日1回温泉!

桜島にある温泉へ入り~・・

ぷはぁ~~。

髪の毛の火山灰も洗い流してっと。




帰ろうと外に出ると・・・

火山灰・・・・・

また髪の毛がバサバサです。。










夕方。
帰りのフェリーに乗り、桜島を見てみると・・・・

島全体が火山灰で覆われておりました・・・。

すごいですねー。



桜島を離れホテルへ向かいます。

すると・・

バサバサバサバサバサバサバサバサバサバサ!!!!



火山灰です。
灰というか砂みたいなのが頭に!

バサバサバサバサーーーーっと降り、

髪の毛もバサバサ~。







レンタカー屋さんに話しを聞くと
たまにはあるけど、しょっちゅうあることではないそうです。

「めったいにない、こういう経験できてよかったですね」っとレンタカーのお兄さん。

そう考えればたしかにそうだな・・・っと自分。



あとで調べてみたら
ちょうど鹿児島へ行ってた時期は
今年最多の降灰量らしく
過去数年間でも3番目の降灰量とのこと。
すごい時期だったらしい。。。






さて、火山灰。
記念に採取してきました!

なんだかんだでしたが
桜島、とてもよかったですね-。

アバター
2011/09/20 19:32
いい経験だったかもだけど
カメラにカバンにと
灰だらけは、ちょっとまいったけどね(笑)

でも活火山を目の前で見てると
時々、煙が立ち上がるのを見てると
ほんとにすごい感動するよ。
アバター
2011/09/20 14:34
いいですねー。
うらやましい…。
火山,近くで見てみたいです!
しかもそんなに火山灰もかぶれたなんて!
実際に体験した人は「あれは降りすぎだよ」となるかもしれませんが,
私は体験してみたかったです。
アバター
2011/09/17 20:56
うどん、知ってますよー。

おいしいらしいですよねー。

でも、写真撮るのに夢中で急いでデッキにあがり
15分後急いで車に戻るというのを
行き帰りの往復やってました(笑)
アバター
2011/09/17 13:41
え!
火山灰採取!?美顔パックにするんですか!?w

火山灰大変でしたね!
私が住んでた頃も少し降ってましたが・・・積もるほどなかったです。半年くらいしかいなかったので。
桜島フェリーは15分くらいで着きますからねw
フェリーの中でうどん注文するとすぐ着くので急いで食べてましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.