Nicotto Town


ひつまぶし日記


旅、回顧録。 1日目

今回の旅は熊本です。

・・・いや、鹿児島にしょうかな。。

う~ん・・・・。

えーーーい!両方行こう!!




っと決断したのも2日前。

最初は熊本鹿児島か・・・
ずーーっと考えてて、面倒になって両方で(笑)








さて、旅行当日。
いざ鹿児島へ!!

まずは、砂風呂温泉で有名な 「指宿」 というとこへ。

名古屋の始発の新幹線に乗って・・・・
7時間!!!!!

いやぁ、疲れましたなぁ。(ほとんど寝てましたが(笑))




ここでの滞在時間は、約2時間。

砂風呂温泉だけの目的でアワワと大忙し(笑)

そんな余裕のない状況が、
あとで悲劇を生むことに。。。。









とりあえず砂風呂温泉。
いやぁ、よかったですよーーー。

今回の旅の目標、1日1回温泉に!

とりあえず1日目は達成です!








さて、時間もないことなので慌てて駅まで移動~。

電車に乗り、次の目的地まで・・・・
1時間!


いやぁ、疲れましたなぁ~ (少し寝てましたが(笑))


っとふとカバンの中・・・


な、なな、なななななななな、
ないーーーーーー!!!





どうやらカメラケースを落とした様子。

カメラケースだけならまだあきらめがつくのだけど・・
ケースのポケットには大容量のSDカードが!!!!!!!



・・・・・・・・。



戻ってる時間も余裕もなく、
落とした場所もたぶん駅までの道中で特定できないし・・・
日も暮れもう外は暗く・・・・

あきらめざるを得ない状況に。。



今回の旅行のために買ったカメラケースとSDカード・・・



旅行1日目はいきなり沈んでしまうのでした。。。

アバター
2011/09/20 19:28
砂風呂、よかったですよー。
埋まってるのは15分ほどで身体もポカポカに~。

でも砂風呂の話しをすると
SDカードを落としたこと思い出しそうですね~(笑)
アバター
2011/09/20 14:32
うーん((+_+))

SDカードはもったいなですね!!
いつまでも後悔して落としたことを忘れることができなさそうです(私の場合)

砂風呂は何日か前にニュースで見ました!
「体験してみたいなッ」って思いました。
かなり暑そうでしたが,面白そうですもん^^
アバター
2011/09/16 21:07
落とし物はこれでした。

あきらめようと思ってはいるけど
けっこうあきらめきれないものですね~。
アバター
2011/09/16 19:42
落し物はこれでしたか?
旅行一日目からこれでは、前途多難過ぎます;;

時間がかかっても、見付かるといいですね^^
アバター
2011/09/16 16:22
そうそう、届け出あるかなぁと思って
落とし物検索のホームページ見てるんだけど・・・・

でも、カメラケース、
形が変だから、拾っても
「これ何?」ってなりそうだよねー。

砂むしは遠いから
ギリギリまで行こうかどうしようか考えてたけど
行ってよかったですねー。
アバター
2011/09/16 15:50
たかたかさん・・・・・・それは悲しすぎる~~・・・。

それにしても砂蒸しだけのために指宿に行くなんて贅沢w
あの辺は田舎だから親切に届けてあるかも?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.