Nicotto Town


✪マークは作り話でし


友達

今日は久々に友達と電話で話した、
友達・親友かあいっは。
「今年はとびきり寒い冬がやってくるぞ」
そう言って去年買ったダウンジャケットの話になった。
「お前はいつも言ってたじゃん、寒さは気力と辛抱で乗り切ればいいって」
「そんな化石みたいなこといつまでも覚えてんじゃないョ、
今は服もハイテクの時代なんだ」
そんなの言われなくても知ってるし。
「アンダーはヒートテックで固めて上はさりげなくオシャレなダウンジャケット、
何て暖かいんだろう」
今更かい、こいつは今まで冬でもシャツ一枚しか着なかった変わり者。
私の友達だから普通なんだけど。
一度、真冬に飲みに行こうと待ち合わせしてたら時間に間に合わず遅れていくと、
さすがにシャツ一枚じゃ寒いのか青い顔して待っていた。
何もそこまで我慢する必要もないと思うのだけど、
こいつにはそれが必要だったんだね。
その後食べた、おでんが美味しかったなーってか。
毎年思うのだけど、秋よりも冬の始まりが好きだって言う。
灰白の雲に覆われた街、寒さに凍えて速足で歩く。
暮れなずむ街の澄んだ夜天に、細い月が船のように揺らいでいた。
二人はその船に今でも乗っている・・・。

アバター
2012/02/25 22:49
パンさんコメントありがとう。

あなたに愛 大作戦・・。
アバター
2012/02/24 13:41
渋ちんに渋茶 大作戦・・。
アバター
2012/02/22 22:35
パンさんコメントありがとう。

盗人に追い銭 大作戦・・。
アバター
2012/02/21 19:23
抜けさくの猛攻 大作戦・・。
アバター
2012/02/17 17:53
パンさんコメントありがとう。

抜け駆けの功名  大作戦・・。
アバター
2012/02/15 23:31
ぬかに釘  大作戦・・。
アバター
2012/02/12 18:15
パンさんコメントありがとう。

カッパの寒稽古 大作戦・・・。
アバター
2012/02/10 18:30
馬の耳に念仏 大作戦・・。
アバター
2012/02/09 08:15
パンさんコメントありがとう。

右の耳から左の耳へサラリと受け流す。
アバター
2012/02/07 14:38
凄く いやなこと いわれたり されても?
アバター
2012/02/04 18:34
パンさんコメントありがとう。

それでも・・穏和に。
アバター
2012/02/03 14:55
そだけど。 鑑賞感傷干渉 で 喧嘩orz..
アバター
2012/02/03 10:50
パンさんコメントありがとう。

平和が一番。
アバター
2012/02/02 17:44
ブラちゃはね。 
アバター
2012/02/02 08:25
パンさんコメントありがとう。

誰とも。
アバター
2012/02/01 19:22
誰と・・?
アバター
2012/02/01 00:03
パンさんコメントありがとう。

ケンカ・・。
アバター
2012/01/31 23:50
なにを?
アバター
2012/01/31 23:02
パンさんコメントありがとう。

してなぃょ・・・。
アバター
2012/01/31 22:38
じゃ 喧嘩しちゃった人 管理人だったのかな・・?
アバター
2012/01/30 23:36
パンさんコメントありがとう。

これだけ人があっ待って交流しているので、色んな事が置きます。
それを監視している管理人が事務局以外にいるんでし。
言い方は悪いけど、それで垂れこまれて警告でし。
たいてい警告を入れるのは、ここの常連さんではないので。
特にお気に入りが100を超えている人は狙われるらしい。
アバター
2012/01/30 23:28
それ本当? そんなの初めて聞いた。
アバター
2012/01/30 23:16
パンさんコメントありがとう。

警告を4回受けると強制退会でし、私は3回受けているのでリーチでし。
アバター
2012/01/30 21:08
ヘンタイで通ってるから大丈夫だょ・・。
アバター
2012/01/29 15:26
パンさんコメントありがとう。

エロく言い過ぎると・・・警告受けるからな~~~これくらいで。
アバター
2012/01/29 11:52
ブラちゃ ほどでは。
アバター
2012/01/28 20:51
パンさんコメントありがとう。

言うネ。
アバター
2012/01/28 20:47
そう なるね。
アバター
2012/01/28 20:00
パンさんコメントありがとう。

それじゃ・・あれも・・・現役でしネ。
アバター
2012/01/28 14:10
更年期どころかまだ姫週間に喘いでる。。
アバター
2012/01/27 22:40
パンさんコメントありがとう。

でしょ・・・子供まだ小さいもんね。
アバター
2012/01/27 19:57
パンもまだ知らないw
アバター
2012/01/27 16:23
パンさんコメントありがとう。

更年期は・・さすがにわからん。
アバター
2012/01/27 16:16
パンの中学時代の友達にも同じことしてる友達がw まさか、あの若さで更年期じゃないよねwww
アバター
2011/09/16 20:34
めるさんコメントありがとう。

サイレント・ボート・・オウルもないんでし。
アバター
2011/09/16 20:29
その船はずっと静かに進むね^^
氷ついた冬が好きだな~。
アバター
2011/09/16 19:44
けむけむさんコメントありがとう。

そんなに沢山必要なんだ・・。
アバター
2011/09/16 19:43
去年から防寒のためにネックウォマー沢山編みましたw

今年も沢山編むぞwww
アバター
2011/09/16 19:08
エマニ―さんコメントありがとう。

わたすのエマニ―さまはそぅでなきゃ・・バンバン露出してくれーーー。
アバター
2011/09/16 19:06
苺さんコメントありがとう。

わたすも・・疲れてしまいましたーーーんテーブル。
アバター
2011/09/16 18:40
とびきり寒い冬が来るの?やだ~><

わたしも冬でも厚着になれないのw
タートルとか首が苦しくなる感覚でダメだしw
薄着で暖かいコートって装いがほとんどです。
足下が暖かいと意外と上は薄着でも大丈夫なモノだしねw
冬でも露出しますww
アバター
2011/09/16 18:19
こんばんはw
いつも訪問ありがとうございます♪

今日も暑かったですね・・・
疲れてしました・・・((泣
アバター
2011/09/16 17:29
olive さんコメントありがとう。

ふふふ・・まだ暑いけど、今晩はおでんにします。
アバター
2011/09/16 17:28
こねずみさんコメントありがとう。

ヒートテック・・・・便利や~~~~。
アバター
2011/09/16 17:14
それだけ寒い格好だと、おでんは最高に温かかったでしょうね・・・
私は、秋のはじまりが好きです。
アバター
2011/09/16 16:04
晩秋と初冬、違いがわからないです。
12月のはじめ頃が好きですが・・・

ヒートテック、重ね着しないと冬を乗り切れなさそうなので、
先日買いに行きました。
アバター
2011/09/16 15:55
みくさんコメントありがとう。

おー!! 買っといたの~~~。
アバター
2011/09/16 15:54
雪子さんコメントありがとう。

あくまでも・・予想でし・・。
アバター
2011/09/16 15:53
あびにゃんこさんコメントありがとう。

出来る事なら女の人と・・・ネ。
アバター
2011/09/16 14:18
こんにちわ~
ブラボーさんのこのブログで思い出した!!
アバター
2011/09/16 11:59
今年はとびきり寒いの?
困るな。

そういえば私も薄着。癖で下着はブラだけ。(夏は透けるからタンクトップ着るよ)
多くても3枚しか着ない。

親友同士しか乗れない船。
誰でも心に持ってるよね。
アバター
2011/09/16 09:39
月の舟に二人でのってるの?
そのやせ我慢のちょっと変わった親友さんと?
んふふw
できれば他の人だといいのにね^^
アバター
2011/09/16 07:33
まやさんコメントありがとう。

私もそんなに厚着じゃないけど、着ます。
アバター
2011/09/16 07:32
さけ美さんコメントありがとう。

屋台で・・・一杯。
アバター
2011/09/16 07:31
うらんしゃんコメントありがとう。

忘れたころに電話してくる。
アバター
2011/09/16 07:30
亞九亞さんコメントありがとう。

鍛えれば・・何とかなる。
アバター
2011/09/16 07:29
つくしさんコメントありがとう。

こたつに・・みかんでしょ。
アバター
2011/09/16 05:02
昔は冬でも生足でスカートに耐えられたけど、今はとんでもない>< 冷えないように、工夫してる^^
アバター
2011/09/16 01:30
長年の友人関係なのかな? 
いいよね、相手を承知してて。
こいつ変わんねぇ..くすっ、て感覚に、慣れ親しんだ安心感がある。

この真夏は、仕事理由に親友らと会えなかったな。メールのみ。
次の季節には、じっくり会おう。おでんもいいなぁー。
アバター
2011/09/16 01:08
季節を思い出して
語れるっていいですね^^

そういうもの・・・大事にしていきたいね。
アバター
2011/09/15 23:59
ボクの弟にも年中、ランニングか半袖Tシャツを着ている子がいますよww
寒いんじゃない?って聞くと寒くないっ!って元気に答えてくれます^-^
アバター
2011/09/15 23:19
冬はこたつ!!にアイス!!w
アバター
2011/09/15 23:07
おおちゃんコメントありがとう。

その前に秋の落ち葉拾いに行かなきゃ・・・。
アバター
2011/09/15 23:06
みかんさんコメントありがとう。

ユラーリ・ユラーリ・・コンコン。
アバター
2011/09/15 22:48
 秋よりも冬の始まりが好きっての、わかる気がするっ♪
 
 オシャレするには我慢が必要よねぇ…
 年と共にヤバくなっとるけどねっ(; ・`д・´)

 寒くなって来たらガス代がすんごい事になるけんねぇ(*゚▽゚)ノ
 まぁ寒くっても暖かくなってみんなで笑顔になれればいいよねっ♪
アバター
2011/09/15 22:45
子供の頃、三日月をゆりかごにして寝ることができる・・・なんて考えていました。

月の船にも乗って、漂ってみたいですねぇ~。
アバター
2011/09/15 22:28
ゆかりさんコメントありがとう。

寒い冬になるかもね~~~。
アバター
2011/09/15 22:24
コンビニのおでんが美味しそうだなーと思う頃が冬の始まりかなぁ。
今年は寒い冬になるの?

月の船に乗れる人いいなぁ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.