Nicotto Town


毎日10000歩


おひさしぶりです。

ニコットおみくじ(2011-09-14の運勢)

おみくじ

それに今日は、めずらしく早い時間におみくじを引きました。
大吉が出たあと、まだ今日が4時間半ばかり残っておりました。

特に、いいことも悪いことも起こらず、あと30分ばかりで本日も平穏に終了の見込み。
あとは寝るだけ。
たしかにホッとしていることは、間違いないな。

アバター
2011/09/19 21:11
みんさん、こんばんは。
1泊2日で京都へ行って、例によって長距離運転でした。
自宅にたどり着いときは、日付が今日になってました。
無事に戻ってこられると、ホッとします。
アバター
2011/09/16 22:09
あっ!ここにもホッとする居場所を見つけました〜^^
いつもありがとうございます^^
アバター
2011/09/16 00:39
詳しい説明ありがとう^^

咲かす楽しみを味わいたいので
がんばって植え替えし来年に期待します!!
聞いてよかった、ありがとうございます!
アバター
2011/09/15 23:47
これは、有効期限は1日だけなんですかねー(´・ω・`)ショボーン。
アバター
2011/09/15 23:46
今夜はあと少ししかないですけど、
明日、きっと良いことが起こりますよー!
私のお友達が、今日ニコ吉が初めて出たと喜んでました。
ニコ吉出たことありますか?
アバター
2011/09/15 19:45
たぬたぬさん、こんばんは。
出不精なので、おみくじを引くのも12時近くなってがほとんど。
「今日」がいくらも残っていないとき、いいのが出ても嬉しさ半分ですな。
まあ、何事も無く、なんとなく1日が終わるということは、十分に幸せなことなんでしょう。
アバター
2011/09/15 19:40
うらん♥さん、こんばんは。
おみくじの霊験があるうちにと、のこり30分で青ガチャ回しましたが
7回ドリーム券が出ました・・・。
大吉のおかげで、7回で済んだと思いましょ。

蘭は、育てる手間を考えたら、買ったほうが全然安いです。
ただ、自宅で咲くと、「ええぇ~っ」と思うほど、長い期間、花が楽しめます。
春先に咲いた胡蝶蘭なら3ヶ月はOKです。
まあ、花芽がついた時から楽しみは始まりますから、そこから数えれば8~9ヶ月はウキウキドキドキモードですね。

しかし、温室のない一般家庭では、プロの生産者がつくるような見栄えのするものは、はっきり言ってむりですね。なんとか互角に咲かせられるのは、カトレア・オンシジウム・デンドロビウムくらいです。
大きいカトレアは、毎年ソコソコの形で咲いてくれます。
生産者の温室直売価格は「花ひとつ1500円」見当です。
花が2つなら3000円、別に蕾が2つ付いていると6000円です。
どんどん売れればいい商売でしょうが、なかなかカトレアを鉢ごと買う人はいませんな。
生産者は、冠婚葬祭用に花の部分だけを出荷してます。

カトレアは、胡蝶蘭と違って株分けで増やせますから、是非チャレンジしてくださいな。
温室がない環境でも、5年経てば1株が2株になりますよ。

アバター
2011/09/15 19:08
ホッとできたということで…w
アバター
2011/09/14 23:33
そっか・・・朝一では ひけないものねw

残り・・・30分いいことあるといいですね(笑)
いい夢とね^^v





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.