Nicotto Town



主のない庭で

主のない庭で

トマトがひそかに色づいている
94歳になる主は
夏前に入院したっきり帰らぬ人となった
遠い街に住む息子さんが
遠い街で家族葬をされたと噂で聞いた

水をやる人も
色づいたことを喜ぶ人もいない庭先で
小さな小さなトマトが
無数に真っ赤に色づいている

帰らぬ主の人生にも
そんな無数の輝きがあったことを願い
そっと目をとじてみた



アバター
2011/09/15 13:18
Kirariさん>
お庭にも周りのみんなの記憶にも。
なにより子供、孫、ひ孫と
沢山の子孫におばあちゃんが生きているんですね。
アバター
2011/09/15 13:16
うにょちん>
可愛い優しいおばあちゃんとは程遠い方でした。
口が悪くて負けん気が強いから人に頼れない。
だから94歳まで薪でお風呂をわかしての
一人暮らしも頑張れたんだと思います。
口が悪いぶん情の暑いばあちゃんで
私は好きでした。
2回の戦争、戦後・・・苦労の多い人生だったろうと思います。
愛おしい思い出と一緒に眠っておられるかな?
アバター
2011/09/15 10:08
初めまして 

お庭に生きていた足跡を残して旅立っていかれたのですね
アバター
2011/09/14 21:58
美しい情景が浮かびました。
キラキラと輝く赤い粒達が、人生の輝きに見えるわ。
きっとどんな人にも無数の輝きがあるのですよね。
一つ一つが愛おしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.