Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


放射能><


フランス南部の核施設で爆発 1人死亡、4人負傷
http://www.asahi.com/international/update/0912/TKY201109120382.html

たいしたことないといいけど・・・。
やっぱり原子力は人に扱いきれないのかな。

それにしても、今年はとんでもないことが重なる年だ><


あと日本の原発関連でもとんでもないニュースが、

東電賠償金請求書は1人60ページ 書類の発送開始

http://www.asahi.com/national/update/0912/TKY201109120029.html

請求書が約60ページ、案内冊子が約160ページって、嫌がらせかよ!!
どうりで賠償に時間がかかるはずだよ。これを作っていて時間がかかったのね。
この分じゃ、重要事項とかが小さい字で書かれていたりするんでしょうね^^;
東電なんて潰しちゃえばよかったに・・・。

アバター
2011/09/13 20:23
東電の作業員、なくなった方いましたね。
白血病ってまさに放射能の影響です。かわいそうに・・・。
日本人がガンが多いことを利用して、保障しないつもりですね。卑怯です。
アバター
2011/09/13 09:54
フランスかぁ。。どこまで本当だか判ったもんじゃないなぁ><。
タバコと原発。。。。どうにかしないと。。。

東電も。。。気持ちは判るけどなんか違うっしょ><。
優先順位が間違ってるよ。。。

来年は辰年だからまだまだ変なことが起こるようだね><
ちょっと嫌だなぁ。。。
アバター
2011/09/13 07:24
今度は、人工衛星の破片が落ちてくるらしいよケロ♪
アバター
2011/09/13 06:56
証明書10枚だそうですよ
アバター
2011/09/13 05:49
請求書の書き方を支援する部隊を派遣せよ!!

そもそも 被災者ご自身で 書類が揃えられないでしょう。
アバター
2011/09/13 02:47
全てのページを埋めるのではなく、補償を求める内容に応じて記入することが違っているのだろうと好意的に考えようとしましたが・・・
役所への申請書類だってそんなに分厚くはないかも・・・
保険会社の書類だってそんなには書かされない・・・

根気が尽きて請求放棄するのを狙ってたりします?
アバター
2011/09/13 01:49
原子力先進国のはずのフランスのこのニュースは、ショックでした。
何が起こったのかよくわからないんですが…
フランスなら、日本みたいに隠蔽されずに報道されるのかしら。

便乗対策もあるんだろうけど、60ページはひどい話ですよね。
うちの実家のあるあたりも農業の賠償対象になるはずなんだけど、
この調子だと、実際に補償される前に廃業続出になりそう…。
アバター
2011/09/13 00:08
ぇ・・・・嫌がらせ以外の何ものでもない。。。
というより、東電に都合のよい文面も小さい文字だろうね。。。
・・・・なんだか泣きたくなるわ。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.