Nicotto Town


✪マークは作り話でし


弁当箱

弁当男子と言う言葉が聞かれる。
私の職場は現場で、職人さんは奥さんの手製の弁当を持ってくる人が多い。
しかし独身の職人さんも結構持ってくる人がいるのには驚きだ、
私なんてたまにサンドイッチを作って持ってくのが精一杯だ。
その独身の職人さんに話を聞いてみた、
一番は何と言っても不況のあおりだそうだ。
それと便利な弁当箱との遭遇だそうな。
見せてもらうと、とってもクールな弁当箱である。
なるほど、今は弁当箱もこんなカッコいいのか。
こんな弁当箱なら、私も何となく作ってみようと言う気持ちになった。
年代を問わず弁当を携帯する男性が多くなっているという、
その理由も何となくわかる気がする。
その中でも、ステンレス製の弁当箱に目を取られた。
シンプルで見た目もよく、匂いが移りにくい手入れもしやすい。
デザインと機能のバランスが良いのが魅力だ。
携帯することを一番に重要視するなら、
スリムで食べ終わった後コンパクトに収納出来る事だろう。
毎日使わなくても、使いたいと思わせてくれるものを選びたいものだ。

アバター
2012/02/25 17:38
パンさんコメントありがとう。

プラプラプラプララララララララ・・・・・・・・・・・・・・・・。
アバター
2012/02/24 13:47
そうだね。
アバター
2012/02/22 22:29
パンさんコメントありがとう。

私はいつもぷらぷらしてる・・・。
アバター
2012/02/21 19:31
へ。 ぷらぷら するのよ♪
アバター
2012/02/17 17:47
パンさんコメントありがとう。

のんびり楽しむ…いいね。
アバター
2012/02/15 23:38
あらら。 のんびり 楽しみたいのにぃ・・。
アバター
2012/02/12 18:08
パンさんコメントありがとう。

すぐ捕獲でし。
アバター
2012/02/10 18:36
えー。。 餌付けする手間かけてよw
アバター
2012/02/09 08:13
パンさんコメントありがとう。

そしたら・・すぐに捕獲だーーー。
アバター
2012/02/07 14:43
それなら  ゆっくりと  ブラちゃの棲家周辺を ぶらぶら  したい。
アバター
2012/02/04 18:32
パンさんコメントありがとう。

ゆっくりと7日間。
アバター
2012/02/03 14:58
とんぼがえり。
アバター
2012/02/03 10:42
パンさんコメントありがとう。

少ない休みの合間に。
アバター
2012/02/02 17:56
妄想旅行でなくて・・?
アバター
2012/02/02 08:21
パンさんコメントありがとう。

旅でしょ。
アバター
2012/02/01 19:30
何しに・・?
アバター
2012/01/31 23:49
パンさんコメントありがとう。

今度マレーに行くかな。
アバター
2012/01/31 23:48
うん。
アバター
2012/01/31 23:01
パンさんコメントありがとう。

だねー。
アバター
2012/01/31 22:47
日本でしょ。
アバター
2012/01/30 23:25
パンさんコメントありがとう。

そうなんだ・・・、安全なとこがいいなー。
アバター
2012/01/30 23:25
マレーもたのしいけど。 治安はよくないね。 警備員が常備してるし。 油断は禁物だぉ。
アバター
2012/01/30 23:11
パンさんコメントありがとう。

マレーに行った事ないからな~~~。
アバター
2012/01/30 21:13
うん。

そんなマレーで700rm出してしまった夕食。 慌てて カード取りに帰ったよorz..
アバター
2012/01/28 19:57
パンさんコメントありがとう。

物価の違いはすごいでし。
アバター
2012/01/28 10:26
マレーはね、共稼ぎが当たり前だから^^

屋台多いよ^^ しかもちゃんと見つければ安くて美味しいお店

結構ある^^ マレーの経済事情にぴったりんこなので^^

非常に安く10RM(270円くらい)でお腹いっぱい美味しいもの食べれる昼食ね^^

でも、マレーの人からするとお昼に10RMも出すなんておバカさんらしいwww^^;
アバター
2012/01/27 22:38
パンさんコメントありがとう。

こっちもそうだけど・・・現場が弁当を売ってるところばかりじゃないからネ。
アバター
2012/01/27 22:27
わわ^^ どんなのだろう? でもこっちは外で食べる方が安くて美味しい^^;
アバター
2011/09/15 07:16
めるさんコメントありがとう。

おーキャベッだーーーーーーとんかつは> ?。
アバター
2011/09/15 03:49
おかずがなくて、子供のおままごとのおもちゃのキャベツを
入れたコトがあります。色どりはばっちりでしたよ^^

ステンレス製はいいですよね。
うちもそれと同じようなお弁当箱です。
アバター
2011/09/14 20:54
亞九亞さんコメントありがとう。

私が食っちゃいます・・・。
アバター
2011/09/14 16:12
女子には、多いんじゃないか!?
ってくらいの量ですw
ボクの学校は、「行儀が悪い」という理由でおかわりが無いんですw
アバター
2011/09/14 06:44
亞九亞さんコメントありがとう。

そんなに量がが多いん??。
アバター
2011/09/14 00:32
ボクも学校給食ではなく、お弁当が食べたいです!
お母さんに「お弁当にするなら自分で作って」と言われてしまい・・・。
早起きできないから、お弁当を作ることもできずに、やたら量が多い給食を食してますwww
アバター
2011/09/13 21:28
こねずみさんコメントありがとう。

私もそうなるかも・・・・。
アバター
2011/09/13 21:21
奥さんのお弁当作るだんなさんもいるみたいね。
アバター
2011/09/13 16:47
opono さんコメントありがとう。

メニューは何じゃらホィ。
アバター
2011/09/13 16:45
エマニ―さんコメントありがとう。

梅干し・・がひとつ。
アバター
2011/09/13 16:44
olive さんコメントありがとう。

機能美・・・進化だなーー。
アバター
2011/09/13 16:42
あびにゃんこさんコメントありがとう。

通っちゃう~~~~。
アバター
2011/09/13 16:41
世沙明さんコメントありがとう。

料理が問題だな~~。
アバター
2011/09/13 16:34
雪子さんコメントありがとう。

私のコレクションは増殖を続けています・・・ジュワワワーーァ。
アバター
2011/09/13 15:45
お弁当…私も作ってほしい(-_-)

作る側は毎日死にそうだけどね。。。
アバター
2011/09/13 13:22
さっそく弁当男子になりましょう^^

サンドウィッチ作るより簡単だよw

今ってホントいろんなお弁当箱でてるよね。
娘は保温機能のご飯入れのお弁当セットで持って行ってます。
あと、どんぶり型のお弁当箱も、○○丼弁当にするときは楽ですよ^^
アバター
2011/09/13 11:42
お弁当箱、いろんな形の、売ってますよね~(^^)
私も、売り場に行くと、ついつい見ちゃいます。

惹かれるのは、同じく、シンプルで、洗いやすく
コンパクトに収納できるものです(^^)
アバター
2011/09/13 08:51
私は機能重視で選びますねぇ。
保温機能の高いもの! 液もれしないもの! 隅々までしっかり洗えるもの! 耐熱性のもの!
デザートつきで毎日作ってますよぉ^0^
近くなら一緒に作ったげるんだけどなぁw
アバター
2011/09/13 08:20
お道具選びって楽しいし・・・
あると便利なモノならと思いますよね。
素敵なお弁当箱・手に入れたら何を作って入れて行きます?
これでお得意メニューがわかりそうな気がする♪

アバター
2011/09/13 08:04
ほとんど毎日作ってます。
晩御飯を多めに作って冷凍したり、味を変えたりしたら経済的ですよ。

その余ったお金でブラちゃんのコレクションが増えてゆく?
アバター
2011/09/13 07:27
みかんさんコメントありがとう。

お弁当・・何となくいいよね・・・持ちなれないと、作った時忘れそう。
アバター
2011/09/13 07:25
さけ美さんコメントありがとう。

フフフ・・・コレクション№・・・/?/?/ 。
アバター
2011/09/13 07:24
紅蓮さんコメントありがとう。

いるいる、だって私の職場はガテン系ですからね。
アバター
2011/09/13 00:50
お弁当・・・母が体が弱かったので、中学生のときから、自分のお弁当を作りました。

冷凍食品なんて無い時代だったから、寝坊すると大変でした。笑。

でも、そのお蔭で、家族のお弁当作りに困ったことはないですが、失敗はありましたよ~。笑。

色どりのミニトマト・たこウィンナー、それと卵焼きは、必ず入りましたね。
アバター
2011/09/13 00:45
アルマイトのあの薄い金色がかった昔のお弁当箱、分かる?
父のサラリーマン時代のお弁当箱。今、私の大事系小物入れになってる。

なんか、、
ブラしゃんも、そのデザインと機能のバランスが良いステンレス製のって
また、コレクションのひとつになってくようだなぁ〜。実用品でなく・・。
アバター
2011/09/12 23:52
ドカベン!!
そんなお弁当を持ってきてる人はいまどきいるのだろうか?

弁当には生活の一部も詰まってる。

お金があれば豪華になり、
その逆もあり。

愛が溢れれば彩鮮やか。
けど逆もある。

自分の分身なのかもね^^
アバター
2011/09/12 22:51
おおちゃんコメントありがとう。

それでいいから~~~ってねーーー。
アバター
2011/09/12 22:48
 弁当箱はウチの長男はガチャピンの緑の2段のヤツで
 次男坊はモロthe弁当箱って感じのヤツじゃね(*゚▽゚)ノ
 ブラちゃん、サンドイッチ作るなんて普通の作るより手間な事するんじゃねっ♪
 結構主婦に向いとるかもしれんねっ(≧∇≦)/
 朝、卵焼きの匂いがする中バカ息子たちを起こしとるよぉ♪
 ちなみに甘い卵焼きじゃけどねっ^^
アバター
2011/09/12 22:24
まやさんコメントありがとう。

私も毎日弁当がイイ~~~。
アバター
2011/09/12 22:21
うちは旦那が毎日お弁当持っていきます。子供もサッカーの試合の時に、お弁当。保冷剤も入れて^^
あまり暑い時は、コンビニの冷麺や御そばだけどね^^
アバター
2011/09/12 22:20
うらんしゃんコメントありがとう。

それはないな~~~食べるの専門だから。
アバター
2011/09/12 22:19
アップルティーさんコメントありがとう。

そっか~~~私も涼しくなったら考えるか~~~。
アバター
2011/09/12 22:05
素敵なお弁当箱 さっそく買わなくちゃねw

そして お料理に目覚めて行くのかしら???

アバター
2011/09/12 22:04
お昼をお弁当にすると、1ヶ月でかなりの節約になります♥
夏は食中毒が心配なのでお弁当お休みしてますが、
それ以外は、前日に残ったおかずをつめて冷蔵庫に準備しておけば簡単♪
私の場合、寝起きの悪い朝になんて作ってられないですから〜。・゜・(ノД`)・゜・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.