Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


あれから…


あの衝撃のアメリカ同時多発テロ事件から10年

あの未曾有の大地震、東日本大震災から半年

決して忘れてはいけない、忘れられない出来事。

年月がいくら経過しても、被災者や家族など親しい方を亡くされた方たちの心の傷が完全に癒えることはないのでしょうね。

それは、阪神・淡路大震災の被災者の方たちもきっと同じでしょう。

きょう、youtubeで『一人の手』という曲を知りました。

いまだに余震が続き、復興が思うように進まずに避難所生活が続いている被災者の方たちをはじめ、苦しんでいる被災者の方たちがこの曲を聴く、もしくは歌詞を知って少しでも勇気づけられたらいいなと思います。

『一人の手』

訳詩 本田路津子
作曲 ピート・シーガー

一人の小さな手 何もできないけど
それでも みんなの手と手をあわせれば
何かできる 何かできる

一人の小さな目 何も見えないけど
それでも みんなの瞳でみつめれば
何か見える 何か見える

一人の小さな声 何も言えないけど
それでも みんなの声が集まれば
何か言える 何か言える

一人で歩く道 遠くてつらいけど
それでも みんなのあしぶみ響かせば
楽しくなる 長い道も

一人の人間は とても弱いけれど
それでも みんながみんなが集まれば
強くなれる 強くなれる

それでも みんながみんなが集まれば
強くなれる 強くなれる

アバター
2011/09/14 19:04
3周年だけど来てくれるかな~♪
アバター
2011/09/14 05:57
韓流も嫌韓流も来てくれるかな~♪
アバター
2011/09/13 14:32
ウキウキウォーキン♪
アバター
2011/09/12 21:35
満月でも来てくれるかな~♪
アバター
2011/09/12 16:50
こんにちは。

東日本大震災からも、ちょうど半年でしたね。

まだ地震が続きますねー。(T_ T)
アバター
2011/09/12 09:28
同感です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.