Nicotto Town



映画「神様のカルテ」見ました♪♪

画像

家族で、見てきました。
皆様、ご存知、現役の医師である夏川草介原作の映画化です。
すでに3作がシリーズで書かれていますが、たぶん、第1作の
ストーリーが中心なのでしょう。

嵐の桜井翔が主役の医師を演じているから、公開から、人気先行
の映画です。
それから、テーマ曲の作曲とピアノが盲目のピアニスト辻井伸行なのも
話題の一つです。

昔から医は仁術といいますよね。そういうなか、お医者さんのサラリーマン化
が言われて久しいです。
きっとそういう古いけれども、忘れてはならないことを、もう一度
思い起こしてほしい、そんなことを訴えたいんだと思います。
そのことを、お医者さん自身が発信しているところがいい。

なぜ「神様のカルテ」なのか、それは、見てのお楽しみです「(^^)ノシ

追記:写真は釣りアイテム「金のシャチホコ」です。きれいなうえに50コイン。

アバター
2011/09/12 22:36
希望さんへ<コメントありがとうございます♪♪
原作がとても良い内容なんですね。第1作目、今度、ボクも読んでみたいです。
映画しか見ていないので、たぶん、原作に近いものになっているんだろうと・・^^;
アバター
2011/09/12 21:13
「神様のカルテ」 が本屋大賞にノミネートされた時に購入して読みました。
その後、爆発的な人気になってしまったので、2作目は購入しませんでした^^;
原作のイメージが、私の頭の中にあるので、それを大事にしたくて、映画は観ないことにしました。
宮崎あおいさんは好きなので、観たいと思う気持ちもありますけどね^^
良い作品に仕上がっているのなら、それは良かったです(*^。^*)
アバター
2011/09/12 17:19
◆黒翔和恋◆さんへ<指摘してくれてありがとう♪♪
さすが、熱烈ファンですね。ボクはやっぱり、ニセファンなんだぁ^^
アバター
2011/09/12 16:52
カズさん。

『桜井翔』ではなくて『櫻井翔』ですよ^^

まぁ、新聞でよく『桜井』と表記されますが^^
アバター
2011/09/11 23:33
hidamariさんへ<コメントありがとうございます♪♪
そんなに感動的だったんですね。ボクは、まだ小説読んでいないので、
逆に、読んでみたくなりました^^
映画もジーンとくるところはあるのですが、少し筋が違う部分もあるとのことです。
しゃちほこ、きれいですよね♪
アバター
2011/09/11 19:44
こんばんは。ブログによってくださってありがとうございます(人∀`●)
神様のカルテは小説で読みました。
読みながらぼろぼろ泣いちゃったので、映画は行くか迷ってます。
レンタル出たら見ようかなって思ってたのですが、ちょっと行きたくなってしまいました。

しゃちほこキラキラです☆
アバター
2011/09/11 19:14
◆黒翔和恋◆ さんへ<コメントありがとう。
桜井翔君の演じる悩みの中に、主人公自身になりきって、自分だったらどうするだろう
という悩みもあったかもしれませんね。
このくらいに書いてくれたほうが、恋さんの考えが分かっていいですよ^^
アバター
2011/09/11 19:12
meianさんへ<ありがとうございます♪♪
コミック素材に変わったんですね、知らなかったです。
主人公は、体の健康だけでなく、心も助けてあげられれば、と思っているようです。
アバター
2011/09/11 17:46
いいですよね^^
翔さんは結構悩みながら演じていたといっていましたが、
その”葛藤”と一止の”葛藤”が
重なる部分があったんじゃないかなと思います。
すみません。長く語ってしまって。
アバター
2011/09/11 17:22
こんにちは。
家族で映画鑑賞、良いですね。

「神様のカルテ」はコミックで今も連載中ですね。
いい作品ですから、映画も内容のあるものになっているでしょうね。
医者ものコミックには「ブラックジャックによろしく」や「Dr.コトー診療所」など
良い作品も多く、TVドラマ化されていますね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.