Nicotto Town


毎日10000歩


髪を切りに行く前にすべきこと

スイマセン。
いい年したオヤジですが、床屋じゃなくて美容院へ行ってます。

あれは社会人になって間もないころ。
知り合いの奥方が喫茶店を始めたというので、最初のうちは動員されて、
そのうちなんとなく常連客になってしまいました。
その店には、2軒隣の美容院の美容師さん(大ベテラン)がよく来ていて、
あるとき、見習い美容師さんの練習台を頼まれました。
元来、見てくれにはこだわりがないほうなので、
タダでカットしてもらえるのはラッキーと喜んで人助けをしました。
以来、ずっとそこでカットしてます。
もちろん、見習いさん以外にやってもらうときは、
「こんな感じで・・・」とリクエストもしますが、ちゃんとお金を払います。
かれこれ十何年、ずっと2000円ですが・・・。

美容院の洗髪台、裏返しの逆エビ固めみたいにそっくり返るヤツ、
あれ苦手です。
顔に白いガーゼをかけられるのも、死体みたいだし、
その前に、敵に無防備にも鼻の穴を見られてしまうのが恥ずかしい。
というわけで、美容院へ行く前には「鼻毛」のチェックが必須です。
立った状態では、「バカボンのパパ」状態になっていなくても、
まあ、覗き込まれるよな体勢になるわけですから、
ちょっと伸びていると思われるものは、刈り取っておかなければなりません。

案外、伸びるの早いな・・・
タバコを吸うから、よけい早いのかしらん??

アバター
2011/09/12 19:05
みんさん、こんばんは。
そうですねぇ、髪の長い女性は、耳も忘れちゃいけませんね。
当方、髪を切りに行く直前にシャワーを浴びて髪も洗ってから出陣します。
ですから、芳一がちぎられてしまった部分はキレイキレイですが、
穴の中は、どうだったかな・・・油断したかも。
アバター
2011/09/12 01:36
こんばんは^^
私は美容院に行く前に必ず耳掃除をします〜^^
シャンプー後にタオルで耳を拭かれる事があり
汚れていたら恥ずかしいので^^;
アバター
2011/09/11 21:35
ぶすねこさん、こんばんは。
大ベテランのおばさまより、その娘(それでもいい年ですが・・・)のほうが、若い分だけセンスもいいし上手なのですが、あいにく不在でした。
いないのなら出直してくる、とは、なかなか言えません・・・。

ほほう。
歯医者さんは、そういったこともやるんですか??
詰め物フェチだったらコワイですね。
アバター
2011/09/11 18:25
こねずみさん、こんばんは。
まあ、いくらきれいな女性でも人間ですから
鼻毛も伸びるだろうし、オナラやウ○コもするんでしょうが、
小さい時からの憧れ、吉永小百合様に限っては、例外だと信じたいです。
アバター
2011/09/11 16:36
煙草を吸う人の方が鼻毛が伸びるのは早いと聞いた事があります。

私もずっと同じ美容室に通っています。
私は美容室を変えたくないというよりは、心を許した美容師さんにしか髪の毛を触ってもらいたくないという感じです。
なので、ずっと同じ美容師さんを指名しています。

美容室ではなく歯医者での事ですが、
歯の詰め物を取った時、歯医者さんが今まで私の歯に詰まっていた詰め物の匂いを嗅いだ時がありました。
おそらく、化膿してないか確認したんだと思いましたが、あれはもの凄く恥ずかしかったです。
アバター
2011/09/11 15:22
・・・全く気にしてなかったですが、女性だって鼻毛伸びてるときあるからねぇ・・・
本人はいいけど、見てしまった人が困りますよね。
アバター
2011/09/11 11:44
ひろさん、こんにちは。
そうです!
歯医者も、行く前の準備がたいへんです。
鼻毛のチェックはもちろんですが、入念にハミガキをして、歯間ブラシも使って
仕上げに洗浄液で口臭を消して・・・、とてもじゃありませんが仕事の帰りには寄れません。
アバター
2011/09/11 11:38
加乃さん、はじめまして。
ご訪問並びにコメントありがとうございました。
それほど筆マメなほうではないので、頻繁に更新はできませんが、
お気軽にお立ち寄りください。

アバター
2011/09/11 11:33
うらん♥さん、こんにちは。
一般的に、男は頭をやってもらうお店は、滅多なことでは変えないね。
転勤で、家族揃って引越しでもすれば別だけど、単身赴任なら帰ってきたときに行きつけのところでやってもらう習性があります。
女の人は、あっさりと躊躇なく変えられるようですね。

本日の定説
男:一途な律義者
女:根っからの浮気者
アバター
2011/09/11 09:22
そそ^^

身だしなみは 大事ですからね^^
「刈れる髪が あるだけいいよ」 といってる 殿方たちも多いはずww

鼻毛かぁ~ 
私 歯医者に行くとき そう想いますね
あれこそ・・ いくら美人でも あの「でっかい口をあけて~」って 
大変よね まして 鼻毛が伸びてたら 最悪~~ ってねwww
アバター
2011/09/11 02:04
初めまして、こんばんわぁ。
ブログ広場から来ました。
毎日10000歩さん、面白いブログを書かれるんですね。
鼻の穴って、覗かれるの恥ずかしいのわかりますっ!
鉄棒のブログも今読ませていただきました。
私も、以前甥っ子の鉄棒の時に見本を見せようとしたら
逆上がり出来なくなっていて、とてもショックを受けました
年を感じる今日この頃です…。( ̄▼ ̄|||) ガーン
アバター
2011/09/11 02:00
そう なのかしらん??(笑)

大きな声で言えませんが友達が困ってます。
なぜって???

髪がないのに(とほほ)行きつけだって
1万円出して美容室に通ってるって><

ちなみに奥様の方が安いらしいですwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.