Nicotto Town



身動きが取れない~w


昨日の夜までは今日もジムに行こうと思ってたの。
でも、朝起きようとしたら少しダルイわ。
起きる気力も無くて9時まで寝ちゃいました。
ジムに行くには遅くても7時には起きないといけないの。

主人の朝食を作って片付けと洗濯をして
少し掃除をしたわ。
ベランダ掃除と窓拭きしたかったけど
炎天下の時間なので無理でした^^;

炎天下だけならまだマシです。
蜂さんが飛んでる・・無理w
我が家の窓は網戸の開け閉めが大変なため
蜂などに気付いてもすぐに部屋に入れないの。

だから諦めたわ。
でも、2時間暇なの。
何もしないっていうか、できないって嫌だわ。

主人が今週は夜勤の仕事なので
隣の部屋で寝てるのよ。
TVが点けれないのでドラマも見れないし
カーヴィーダンスもできない。
音無しでは楽しくない。

私の地元までは45分もかかっちゃうから
ジムは当然無理である。

近くに美味しいお店やカフェも無いので外に出ても
どうしたらいいのだ?という状態です。
せめて、大きくて綺麗な公園でもあれば散歩もできるんだけどね。

こういう時ってこの町ってほんと何もできなくて嫌になっちゃう。

もっと身動きと言うか有意義な街に住みたいわ。
大都会じゃなくていいから
せめて、私の地元レベルの所に住みたいわ。
そして少しでいいから西に住みたいのw

だからって名古屋に住みたいとか
ワガママ言ってる訳ではありませんw

日記書いてたら3日ぶりくらいの余震だわ。
ビックリしたわ。
夜じゃなくて一人じゃなくて良かった。

アバター
2011/09/11 19:33
Lilyさん^^

褒めて頂いてありがとうございます。
そうなんですよ。
小さな公園しかなくてね。

うんうん!快適な暮らしがしたいわ。
Lilyさんの住んでる場所も田舎なのね。
アバター
2011/09/11 19:30
エマニーさん^^

私って優しいんだw
嬉しいなあ♪

本は最近は読んでないわ。
ハリーポッターを全巻読んだくらいだわ。
本当は勉強してる物があるんだけど
寝室の押し入れなの^^;

出しっぱなしにしておくと片付けなさいって言われるから。
置ける場所は、その押入れしかなくて・・
出すのにタイミング悪いのよね。

うんうん!ジムには行ける時に行くようにしてます。
そうしないとずーっと行けなくなっちゃうから。
アバター
2011/09/11 19:26
うさりんさん^^

お久しぶり~♪
お仕事はどうですか?

うんうん。
でも、私の住んでる所よりもは都会に充分近いと思うよ。
だから、めげないでね。
アバター
2011/09/11 19:22
裕理さん^^

読書も良いわね。
形態ゲームは震災後はあまりやらなくなったの。
イザと言う時に電池切れなんて嫌だわ。
本屋も近くに無いので買っておかないといけないのよね。
アバター
2011/09/11 19:19
湯音さん^^

そうなんですよね。
効率よく時間をつぶせるといいのよね。
何もすることが無くてクッションを枕代わりにしてたら
リビングで寝ちゃったのよ^^;
アバター
2011/09/11 14:10
青がきいて、素敵なコーディですね。
散歩しても見るものが無いって、ほんとつまらないですよね。

私の家も近くにレンタルショップも無いので、映画が見られるU-NEXTを申込みました。
でも、あまり見たいものは無いんですよねww

もう少し、文化的にも交通面でも、考慮されている場所に住みたいと思います。
アバター
2011/09/11 10:41
ご主人のためにテレビもつけないなんて優しいのね❤

でも、寝てる人を起こさないように生活するってストレスだよね~(特に昼間はね
そうだなぁ~
本は嫌い?そういう時間は読書にあてるとか・・・


何もしないのが、できないからしないっていうのと、したくないからしないっていうのでは大きな違いだよね~><
まゆさんの場合はできないからっていうことが多いからね。
それでもまたジムに通いだしたりしてるし^^少しづつだけど前進してるじゃない^^
アバター
2011/09/11 09:01
時間つぶすのって大変だよね。
そうそう~近くにどこか散歩でも出来たらいいのにね。
家の近くも大したものなくてね。
ショッピングモールでもあったらいいのになあって思うよ(´;д;‘)
アバター
2011/09/11 08:19
時間潰すには、

寝てるか、読書してるか、

携帯ゲームでも買って

時間潰すしか無いかもね、

他に何かあると良いのだけれど

難しい。
アバター
2011/09/11 08:06
何もする事が無いと、

余計時間が長く感じるよね、

何か効率よく時間を

潰せれば良いんだけどね

中々難しい問題ですね^^。
アバター
2011/09/10 23:07
carotさん^^

そうなんですよね。
千葉の西側って良いですよね。
私も千葉県なのですが東のはずれに住んでるので
都会にもと~っても遠くなっちゃって><
都会に近い田舎なら良かったんですけどね。

うんうん!メリハリ無いと無気力になっちゃいます。
ありがとう♪
アバター
2011/09/10 21:59
住む場所の問題って、大きいですよね。。
私は千葉の西側に住んでるんですけど、以前は地方にいたので
お気持ちがよくわかります;;
ご主人さん、交代制なので、いろいろ気もつかいますね><。。
人って張り合いや楽しみがないと、生きられないです・・
いつか、まゆさんの願いがかないますように*^^*♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.