Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪魔法のカフェ

このカフェには、6つの窓と6つの風景がある。
小庭を楽しむこれらの風景はどれも全く異なる趣で、
眺める小窓によってがらりと風情が変わる。
喧噪の中で人が出入りする街中のカフェとは違い、
静かな自然の中で一息つく庵のような建築だ。
入り口は魔法の呪文を唱えて入る「戸惑いの森」と呼ばれる、
自然の景色に特別の色を添え黄昏人が何人か景色を見ないで宙を見ている。
実に不思議な光景だ、何もない宙をつられて見てしまうほどだ。
敷石づたいに歩って行くと最初の窓にたどり着く、
正面から右を見ると「ルビッグラスの庭」。
小さな箱庭の中に動物と人がお喋りしている風景がある、
人は小さく動物たちは大きくそれでも人は偉そうに見えるのは何故だろう。
左を見ると「クリプソーンズの庭」、
三日月に黒猫が座って空飛ぶクジラとおしゃべりをしているこれまた変わった風景。
ネコの持つ月のかけらと、クジラの持っている流れ星を交換している様は笑える。
この二つの景色だけでもかなり不思議な気分になれる、
そのまま進んで行くと天窓に「プラネットの庭」が見えてくる。
空中庭園をかたどって雲だけで作られいてるお城がたたずんで見える、
その奥の塔の上にはかすかに見えるどこぞの女王様。
その女王様を誘いに来ているオンボロの飛行船、
雲にあおられて落ちそうになっている・・・悲しい。
足元には「プラッセジゥムの庭」、
海底の中でオルガンを弾いているタコとイカ、
それにちょっかいを出している沈没船の船長。
財宝をあげるから船を引き揚げてくれと頼む船長を横目に、
知らんぷりでオルガン引きに夢中になっているタコとイカ。
何を弾いているのやら。
そして一番大きな窓二つ、その一つが「ルミナスルネットの庭」。
鮮やかなチリアンパープルの花が咲き乱れ、
蜜を集めて瓶に入れて蜂とクマとが工場でパンケーキを焼いている。
それを見ているブリキの人形は金魚の形のジョウロを差し出して、
その中に蜜を入れてくれと頼んでいる。
最後にひかえしは「ロトンドロンドの庭」、
老人たちが空を飛ぶ鳥たちに翼をくれと頼んでいる。
たくさんの鳥たちは老人たちの頼みを聞く変わりに言葉を話せる口が欲しい、
翼と口を交換して老人たちは、
にこやかにほほ笑んで南の空に飛んでいく。

チョツト不思議なカフェ・・・、あなたも体験してみたい???。

アバター
2012/02/25 17:36
パンさんコメントありがとう。

当たり~~~。
アバター
2012/02/24 13:51
スカスカ・・。
アバター
2012/02/22 22:23
パンさんコメントありがとう。

ブースカ・・・。
アバター
2012/02/21 19:34
知らん・・。
アバター
2012/02/17 17:43
パンさんコメントありがとう。

昔のアニメだーーー。
アバター
2012/02/15 23:41
知らんし・・。
アバター
2012/02/12 18:07
パンさんコメントありがとう。

ラリルレロン~♪・・・これってスパースリージャン。
アバター
2012/02/10 18:41
らりほーーーーー。
アバター
2012/02/09 08:10
パンさんコメントありがとう。

レィホーーーーーー。
アバター
2012/02/07 14:47
あっぽーーーーーーーー。
アバター
2012/02/04 18:30
パンさんコメントありがとう。

やっぽーーーーーーーー。 
アバター
2012/02/03 15:00
やまびこ。
アバター
2012/02/03 10:41
パンさんコメントありがとう。

シンパシィ~~~。
アバター
2012/02/02 17:58
たまに。 猫語で呼びかけると返事返してくることも。
アバター
2012/02/02 08:20
パンさんコメントありがとう。

なるほど。
アバター
2012/02/01 19:34
表情で分かるのよ、あと尻尾も。
アバター
2012/01/31 23:48
パンさんコメントありがとう。

テレパシーでしネ。
アバター
2012/01/31 23:47
目と目で通じ合う。
アバター
2012/01/31 23:00
パンさんコメントありがとう。

普通の人はお喋りしないから・・・。
アバター
2012/01/31 22:48
普通でしょ。
アバター
2012/01/30 23:22
パンさんコメントありがとう。

不思議ちゃんでしネ・・・。
アバター
2012/01/30 23:21
猫とはおしゃべりできるんだけどな。
アバター
2012/01/30 23:07
パンさんコメントありがとう。

不思議でしょ。
アバター
2012/01/30 21:24
夢の中で。 水の中で。 空の上で。地底で。 
アバター
2011/09/11 07:18
めるさんコメントありがとう。

あったらいいな~~~~。
アバター
2011/09/11 01:41
ルビッグラスの庭がいい^^
アバター
2011/09/10 23:41
ニコさんコメントありがとう。

それは・・・私だ~~~~。
アバター
2011/09/10 23:40
亞九亞さんコメントありがとう。

沈没船にはたくさんの財宝があります。
アバター
2011/09/10 23:38
つくしさんコメントありがとう。

イヌカフェ・・・行きて~~~~~~。
アバター
2011/09/10 23:37
olive さんコメントありがとう。

謎々・・・・。
アバター
2011/09/10 23:36
ゆかりさんコメントありがとう。

ここにある窓は、すべて私が書いた小話でし。
アバター
2011/09/10 23:34
世沙明さんコメントありがとう。

私が最初にここに書いた小話・・クジラ座のお話からでし。
アバター
2011/09/10 23:33
雪子さんコメントありがとう。

ペーパームーンを思い出しました・・・。
アバター
2011/09/10 23:32
美砂さんコメントありがとう。

お泊りセット用意してね。
アバター
2011/09/10 23:31
おおちゃんコメントありがとう。

受けてるし~~~。
アバター
2011/09/10 23:30
こねずみさんコメントありがとう。

すぐに出られますょ・・・自分の意志で。
アバター
2011/09/10 22:49
タコとイカにちょっかいをだしている船長が見たいな~( 一一)  w
アバター
2011/09/10 22:40
クリプソーンズの庭とプラッセジゥムの庭に行ってみたいです!w
でも、全部体験してみたいですwww
一日中飽きずにいられるでしょうにwww
でも、一日と思いながら過ごすと、あっという間に一週間経っていたみたいなwwww

リアだったら、執事喫茶とボイスカフェにいってみたいですwww
アバター
2011/09/10 22:24
猫カフェ行きたい。。。
アバター
2011/09/10 18:16
う~ん、謎の世界です。
アバター
2011/09/10 18:02
プラネットの庭をずーーーーっと眺めていたいので
常連になって寝椅子席作ってもらわなくちゃw
女王陛下は飛行船に乗れるのかどうかキニナルキニナル♪
アバター
2011/09/10 15:49
クリプソーンズの庭に入ってみたいなぁ・・・
どれだけ大きなクジラか実感出来そうだもの^^

どの窓からの風景も魅力的。
どれだけいても飽きないでしょうね~

存在すると信じれば・・・家の窓からも見えるといいのにw
せいぜい見えるのは流れ星と飛行機だわww

アバター
2011/09/10 11:12
クリプソーンズの庭に惹かれます。
アバター
2011/09/10 10:44
毎日でも飽きないでしょうね^^
帰って来られないかも^^
アバター
2011/09/10 09:28
 こりゃ全部体験してみたいわぁ(・∀・)!!
 なかなか出れそうにないけどねっ♪
 ホンマにあったらオモロそうっ(≧∇≦)/
アバター
2011/09/10 09:00
う~ん、一度入ったら、出られなくなりそうだ・・・
アバター
2011/09/10 07:33
ジョニコさんコメントありがとう。

ここは各々が好きな場所にゆっくり座る事が出来ます、好きなだけネ。
アバター
2011/09/10 07:30
あびにゃんこさんコメントありがとう。

カフェなのに・・肝心のメニューが・・・忘れてました。
アバター
2011/09/10 07:29
さけ美さんコメントありがとう。

きっと微笑んで飛んでくことが出来ると思います。
アバター
2011/09/10 07:20
してみた~い(✪ฺܫ✪ฺ)。。じゃ、ブラさん道先案内人よろしくお願いします☆★
いつでも準備はできてるよん♪
アバター
2011/09/10 07:00
とりあえずメニューもらえますか?
キャラメルマキュアージュのショートplz
さぁて、今日はどこの席があいてるかなぁ♪
アバター
2011/09/10 01:32
「プラッセジゥムの庭」に惹かれたよ。わたし、その船長と組むよっ!!

でも、、
「ロトンドロンドの庭」には、いつかはみんなが入って行く。
出来たら、いやがおうなくでなく、ほほ笑んで飛んでいきたいものだ。

アバター
2011/09/10 00:00
アップルティーさんコメントありがとう。

いいょ・・・。
アバター
2011/09/09 23:59
エマニ―さんコメントありがとう。

不思議な世界があるから・・・覗いてみて。
アバター
2011/09/09 23:54
そんな不思議なカフェあったら、面白いなぁ♪
ずっと飽きずに窓覗いてそう〜(*゚▽゚*)
空飛ぶクジラに乗せてほしい(*☻-☻*)
アバター
2011/09/09 23:51
すごい好きな世界❤
アバター
2011/09/09 23:48
鄙千代さんコメントありがとう。

じゃ・・・一緒に行こう~~~。
アバター
2011/09/09 23:39
時々困惑するトコがあるなぁ
また飲んでるのねw
そんなアリスみたいなトコ体験したい^^
前に木のうろの中で食事して
空模様が変ってBGMが雨音になったりするレストランがあったな~
不思議な空間はスキですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.