Nicotto Town


よっちゃん


リア友の覚悟


友達から久しぶりにメールが来た。
 
彼女とは、私がOL時代、派遣社員として会社に来てからの

お付き合い。すんごく仲良くなったけど、出産を気に最近は連絡も

取り合ってなかった。そんな彼女から今朝メールが来た。

バスツアーの集合場所でうちの近くにいるという。

そして今、離婚調停中だと。あんなに仲良し夫婦やったのに。

でも、彼女はスゴイことになっていた。未遂に終わったけど

自殺しようと行動をおこしたらしい。

『少しでも汚い死体を処理する人の手間を省くために、最後の

ディナーのあと絶食し、紙おむつをつけ、目と舌が

飛び出さないようにアイマスクとマスクをして、死体の身元が

わかりやすいように準備までした。そして夜中に心霊スポットにも

なっている公園に行き、最後のタバコを震えながら吸った。

さすがに素面では震えが止まらず、この日のタメに集めておいた

睡眠薬を酒で煽り一度目はバスローブのひもがちぎれたので

予備で用意しておいたロープでしばりなおし、襲い来る恐怖と

戦った。でも結局失敗に終わった』と・・・

どんな思いで、そんなことしていたかと考えると涙が止まらんかった

体重も30キロ代に落ち、半ノイローゼ状態になってしまったという

私は彼女の旦那様と友達から旦那様を奪った女性が憎くて

たまらない!!

なんだか色々あってとにかく涙が止まらん><

アバター
2011/09/17 11:22
>つばささん
 そやね、やっぱり苦しみから逃れたい一心なんかな。。。
 その後毎日メールしてるけど、(←生存確認みたいになってるけど^^;)
 ちゃんとご飯は食べてるみたいやし、病院にも通って
 大量のお薬をちゃんと摂ってるみたい。
 いつも一心不乱になにかを工作してるみたいw
 ちょっと安心^^
アバター
2011/09/17 01:06
まわりが何を言おうと、死を望む人にとっては今の苦しみから逃れることが全てだと思う。

今は、せめて精神的な距離だけでも近くにいてあげてください。

ご友人の未来に幸せが訪れますように。
アバター
2011/09/12 14:12
>ぷらさん
 ね。15年だよ。
 人の気持ちってわからんもんやね。
 
 ホント無事でよかったよ。
 ありがとね、ぷらさん。
アバター
2011/09/10 07:55

結婚、報告の言葉・・・

気持ちが変わってしまうほど簡単に決めたのかなぁ旦那さん;:

独身にはわからないことだらけだけどもっと相手を理解してあげたくなりました。

バスツアー・・・少しは前向きになってるのかな?
なにより友人が無事でよかったです。
アバター
2011/09/09 01:34
>いずみちゃん
 わざわざありがとう^^
 そっかぁ、いずみちゃんも悲しく辛い想いをしたんやね。
 身近に自殺した知り合いを持つ人達がこんなにいるとは
 思わんかった。
 命を絶つと決めたらもぉゆるぎない決意なんかもしれんね。
 
 この問題は本人にしかわからんことやから、難しいね。
 でも、想像を絶する苦しみや辛さを味わったゆえの結果なんやね。悲しいね・・・
アバター
2011/09/08 22:21
立て続けでごめんね^^;
さっきも考えてたんだけどね、必ずしも周りの存在が関係あるとはいいきれないと。。。
私の幼なじみや、親友の友達・・自殺してしまったんだけど
その周りにはちゃんと支えになってる人がいたの。にも関わらず死を選んだということは
よっちゃんの言う通り余程の決意だったんだよね。
結局は自分自身の心の問題なんだよね。
ちょっと、気になってまたコメント入れさせてもらっちゃった。
アバター
2011/09/08 13:28
>いずみちゃん
 いずみちゃん有難う^^
 周りの存在かぁ。命を絶つ瞬間って絶対周りの人たちのことを
 思い出すと思うんだよね。それでも絶つというのはよほどの決意でないと
 できないよね。
 今回彼女は「失敗に終わった」って言ってたけど、失敗してくれて本当に
 良かった。神様から「生」を与えられたんやから、時間が掛かってもいいから
 必ず立ち直ってほしいよ。
 
 おばちゃんだらけのバスツアーに一人で参加してるって言ってたから、これからは
 私を誘いなさい!って言っといたw一人でいたって考えるばっかぢゃんねぇ!
アバター
2011/09/08 13:21
>かいくん
 命の問題ってなかなか難しいよね。
 
アバター
2011/09/08 13:15
>けんたん
 うん、ありがとぉ、けんたん。
 今朝も『ちゃんと朝ごはんたべたかぁ~~』って
 メールしたよ^^ちゃんと食べたって^^
 これから毎朝メールしよぉと思ってる。
アバター
2011/09/08 12:09
よっちゃん・・・衝撃が強すぎるよ・・・彼女の事を知らない私でさえも涙が出てくる・・・
他の方のコメントや、その都度よっちゃんのレスを読んで
どんどんその彼女の心の痛手を痛感した。。。

よっちゃん そうだよ、彼女をただ慰めるだけじゃなく叱ってあげたのはいいことだね。
ここまで追い詰められた彼女も未だ苦しい状態かもしれないけど・・
そんな彼女を目の当たりにしてる よっちゃんも苦しいよね・・

長く生きていれば一度は『自殺』を考えたことある人って結構いると思う。
でも、それを実行するかどうかは 自分の周りにいる人の存在で変わってくるような気がするの。
他の方のコメントにあった『可愛い子供の存在』があるから思いとどまった というようにね。
今、彼女はよっちゃんをとても必要としていて、よっちゃんを『かけがえのない大切な存在』
と思ってると思うよ。
しっかり支えてあげてくださいね。

よっちゃん自身も何かと大変だと思うけど  どうかご自愛を。。。

アバター
2011/09/08 06:50
ど・どうしたらいいネン
アバター
2011/09/08 01:29
なんだか複雑そうな話で簡単にコメントしようがない
長く支えになってあげて、よっちゃん
アバター
2011/09/08 01:00
>まりちゃん
 そぉなんやねぇ。強がってる人に限ってものすごく弱かったりするんかな。
 弱音を吐いていいんだよね。弱音を吐ける場所や聞いてくれる友達がいれば、
 少しは気が晴れるのに。
 私は最近ニコタで吐くw
 みんなが聞いてくれるからw
アバター
2011/09/08 00:56
>弥七さん
 うん、そぉだよね。絶対あかんよね。
 いっぱい叱ってやったよ。
アバター
2011/09/08 00:52
>ローズさん
 いやいや、私が言葉足らずやったから。
 うん、そーゆーことなの。
 ホントにね、すんごくすんごく仲が良くって、しょっちゅう2人で
 色んなトコ行ってたの。どぉしてこんなコトになっちゃうんやろね・・・
 15年の夫婦生活がたったの4ヶ月に負けたって言ってた。
 
アバター
2011/09/07 23:48
うん、同じ理由だと思う。

彼女はプライドが高く、私と話した時も冗談っぽく

「あんな旦那はのしつけてくれてやる」

なんて言ってたけど強がってたんだね。。。

私と彼女は同級生で誕生日も近くて小さい頃はよく遊んだものでした。。。

もう一人のいとこは20歳で病気で亡くなりました。

もっと生きたかっただろうに・・・

そんな彼女を思うとやっぱり命を粗末にしてはいけないね。
アバター
2011/09/07 19:14
友達は大事。 僕も友達にたくさん助けられた。
自殺は絶対にダメ! どんな理由があろうとも。
アバター
2011/09/07 17:45
そっか…
ううん。おかしくないと思う。
ちゃんと聞きもしないで…ごめんね。

子供が出来ない事を承知で結婚したはずなのに…
それは酷い!!

彼女の消え去りたい気持ち分かる。
ん~でも結果として生きてるからいいけど消えちゃったら「逃げ」だよね!?

生きたくても生きられない人はたくさんいるの。
そうゆう事も分かってくれたらいいね。
アバター
2011/09/07 17:38
>まりちゃん 
 え・・・同じような理由で?
 死ぬしか方法がなかったのかなぁ。この友達にしてもまりちゃんのいとこさんにしても
 「死のう」ってとこまで追い詰められたのかなぁ。「生きてても意味がない」と・・・
 意味がないことなんて絶対ナイよね?!
アバター
2011/09/07 17:33
>ローズさん
 うん、わかる。もちろん友達の言い分しか聞いてない。
 でもね、彼女は子供が出来ない身体なの。それをわかってて、理解した上で
 結婚したハズやのに。相手の女性はバツ2で、それぞれ父親の違う息子が2人いるんだって。
 その子供達と遊ぶ中で「家族」を見たのだと言ったらしい。それはどーやったって
 友達には叶わない、そして敵わない理由。だって「子供が好きぢゃないから大丈夫」、
 「2人で一緒に仲良く年老いていくんだぁ」って結婚するって報告してくれたとき
 だんなさんは言ってた。
 それでも友達の味方するのはおかしいかぁ(◞‸◟ㆀ)
アバター
2011/09/07 17:32
誤解されない様に書いておくけど…

私が考えた理由は家庭問題ぢゃなく私自身のお友達関係で…だからね^^;
アバター
2011/09/07 17:08
私のいとこは4年くらい前に死んじゃった。。。

旦那さんはそのあと再婚したけどまた離婚。

そうゆう人は何度結婚しても一緒ね。だめみたい。

辛かったんだと思う、でもやっぱり死んじゃだめだよね。。。

残された娘さんもかわいそうだった><
アバター
2011/09/07 15:55
私も考えた事あるよ。
でも出来なかった…可愛い子供たちが目に浮かんだら出来ない。

彼女は行動に移す前に誰かに言ったのかしら?

彼女の旦那様とその女性だけが悪いのかしら?

なにかしら彼女にも非があったからご主人は他に目を向けてしまったって事が少なからずあるはず。
人間なんて人には自分は悪くない!!って言い方しかしない。
よっちゃんも彼女からそう聞かされたのでは?

片方の良い分しか聞かないで憎いって言うのは…どうかな。

だからと言ってご主人の行動も許される事ではないけど…
アバター
2011/09/07 15:32
>げんさん
 うん、そぉやね。。。神様に「生きなさい」って言われてるんだよね。
 そして叱ってやったよ。
 どんなに辛くても死んぢゃだめだって。そんな死に方したってお葬式に
 行ってやんないんだからね!って。
 彼女にはホントに頑張って欲しい。立ち直る力になってあげたい!!
アバター
2011/09/07 15:26
でも、生きている・・・
それが、事実であり、少しではありますが、救いでもあるかと。

今は、何とかやっていく。その決心を含めての連絡かと。

色々考えますね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.