Nicotto Town



空にぽっかりと浮かぶ雲は
どこへ向かってどこで消えるのだろう

知らないところで大きくなって
ふと出会って別れて
知らないところで消えていく

私は雲の何も知らない

ただ形や色を見て
心動かされるだけ

まるで美術品のよう

寂しく感じることもあるけど
毎日別の形を作る
こんな美術品も
あっていいかもしれない

毎日毎日変わる芸術

自然だけが成せる業

作者がいない芸術たちは
いつも心を動かしつずける

雨の日や晴れの日で
人のその日の気分を変える

世界で一番
不思議で大きい
芸術品だ


**************

久々に詩がかけました
といっても未修正の未完成品ですが
ちょっと心が軽くなった気分です

今日は穏やかな日でした(半分

でもやぱっぱり忙しい…

アバター
2011/09/11 22:06
不思議だからこそ
それぞれ魅力があるんですよね

はい^^
たまには一緒にぬれて
水遊びです(∀
アバター
2011/09/07 00:00
本当、ひとって不思議な芸術品だね。(笑
でもその日の気分もあるけれど、やっぱりその気分の影には何かしらのきっかけや理由があるんだと思う。
春夏秋冬、いろんな季節もあるし、
雨も晴れも嵐もあるけど。

それでもたくさんの時間が、そこにあるんだよね。
何万年も^^
1日でも多く、やさしい陽がありますように・・・
雨の日は、そっと傘を貸すからね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.