Nicotto Town


✪マークは作り話でし


酔っぱらい

夕ずみにうかぶ白い頬、
レモンのかけらをばらまいた。
私のかけらばらまいて、物思いに混ぜ合わせる。
素敵な色に仕上げて、細い筆で描いた森の絵。
昔の友を思い出しては、月が白い月が黒い。
咲き誇る花のように空を見上げて、
美しく遠い空。
絡みつくそれらを上手く取り入れて、
その絵は完成する。
冗談をたくさん云った日は、
夕立さえウソのように強い風にあおられてる。
柔らかい髪が後ろになびいて、
まるで火の粉のようだ。
私はホッと溜息をついてふりむくと、遥か彼方。
まるで咲き誇る花のように森の絵。
私の森はベッドの下にころがって、
深い深いさけめへまっさかさま。
幾つかの憂うつ、
それは高くかけわたすこと。
ずっと響いて、ずっと変わらない事。

私は誰にも、その森の中をあらして欲しくないんだ。

アバター
2012/02/25 17:31
パンさんコメントありがとう。

私も・・子供の時は食べれんかったょ。
アバター
2012/02/24 13:53
大人になってからキムチ食べた。
アバター
2012/02/22 22:21
パンさんコメントありがとう。

キムチは好きですょ。
アバター
2012/02/21 19:37
ピリ辛 チョイ辛 表現色々。。
アバター
2012/02/17 17:41
パンさんコメントありがとう。

辛いのは少しだけ・・。
アバター
2012/02/15 23:44
美味しいのにぃ・・。
アバター
2012/02/12 18:04
パンさんコメントありがとう。

ヒエ~~~~~~。
アバター
2012/02/10 18:46
ほれ・・青唐辛子の小口醤油漬け・・。
アバター
2012/02/08 09:13
パンさんコメントありがとう。

おつまみ作って~~。
アバター
2012/02/07 14:49
よっぱらいめ・・。
アバター
2012/02/04 18:24
パンさんコメントありがとう。

今晩は飲むぞ~~。
アバター
2012/02/03 15:03
うむ。よろしい・・。
アバター
2012/02/03 10:39
パンさんコメントありがとう。

夕べは飲まなかったでし。
アバター
2012/02/02 18:01
よろしぃ。 でも 口ばかりだとダメよ。
アバター
2012/01/31 23:47
パンさんコメントありがとう。

そぅします・・・。
アバター
2012/01/31 23:46
だめ。 休肝日  
アバター
2012/01/31 22:57
パンさんコメントありがとう。

毎日飲むけど・・少しだから。
アバター
2012/01/31 22:49
休肝日しなさいぉ。
アバター
2012/01/30 23:20
パンさんコメントありがとう。

ほとんど毎日飲んでます・・・。
アバター
2012/01/30 23:18
今宵は酔いどれ?
アバター
2012/01/30 23:01
パンさんコメントありがとう。

森の木陰でドンジャラホイ。
アバター
2012/01/30 21:35
あらされたいのかな。
アバター
2011/09/09 07:21
さけ美さんコメントありがとう。

ギャングにはお手上げでし。
アバター
2011/09/09 04:05
↓  じゃ、かわゆすギャング達があらしにいこっかぁ???
アバター
2011/09/08 08:17
めるさんコメントありがとう。

あらされることなんて・・実際ないんだけどね。
アバター
2011/09/08 08:15
酔っぱらっても考えることはおしゃれだね^^
最後の一行だけ、現実っぽいが。。。
アバター
2011/09/07 20:43
まやさんコメントありがとう。

おいでよここに・・・。
アバター
2011/09/07 20:43
エマニ―さんコメントありがとう。

たいした物じゃないのに・・・コホン。
アバター
2011/09/07 19:12
あらさないけど、覗くかもww
アバター
2011/09/07 18:49
秘密の花園・・・じゃなくて秘密の深い森ね・・・

あらしたくなっちゃうww
アバター
2011/09/07 17:13
ひだまりころんさんコメントありがとう。

迷宮・・・・だ~~~。
アバター
2011/09/07 17:12
亞九亞さんコメントありがとう。

私もわからんし・・・。
アバター
2011/09/07 17:12
olive さんコメントありがとう。

意味なんてないから・・・気にしないで。
アバター
2011/09/07 17:11
あびにゃんこさんコメントありがとう。

起きたら・・・二日酔いというおまけつき。
アバター
2011/09/07 17:10
みかんさんコメントありがとう。

爆睡でしたーーー。
アバター
2011/09/07 17:09
雪子さんコメントありがとう。

たわごとでし・・。
アバター
2011/09/07 17:08
おおちゃんコメントありがとう。

思いつく言葉をつけてみました・・・・・。
アバター
2011/09/07 16:35
ん~、ちっと難しいかな^^
アバター
2011/09/07 16:27
多分、これを書いた後は、ベッドという海に飛び込んで、眠りという深海に沈んでいったんでしょうね^-^
今回のお話は難しいですねwww
アバター
2011/09/07 11:28
酔っぱらって、ベッドから、落ちた、ってこと?
ゆっくり眠りたい、ってことかな?
う~ん、難しい~(^^)
アバター
2011/09/07 10:02
これ書き散らしてベッドにひっくり返って高いびきかな?
かわいいにゃぁ~♪
目がさめたらブラ城からでておいで♪
お日様わらってるよ♪
アバター
2011/09/07 08:56
静かな酔っぱらいですね。

心臓バクバク、呼吸も苦しくなっちゃうので呑めないけれど

酔えるというのも、羨ましいです。

アバター
2011/09/07 08:18
あらさないようにするよ。
アバター
2011/09/07 08:18
 酔っぱらってこれ書けるなんてスゴイねっ(; ・`д・´)
 私も昨夜は酔っぱらっとったらしく朝から次男坊に説教されたよ…
 ちょっと情緒不安定なんかなっ(^ー^* )フフ♪
 何かを求め何かを探してる…
アバター
2011/09/07 07:23
さけ美さんコメントありがとう。

いゃ~~~~それもあるけど・・・ここには書けんでしょ。
アバター
2011/09/07 07:22
とめさんコメントありがとう。

昨夜はかなり飲んだからな~~~。
アバター
2011/09/07 07:21
鄙千代さんコメントありがとう。

さすがに・・確かに・・・わけわからんこと書いてる。
アバター
2011/09/07 05:15
ホントに酔っぱらってて、こんなん文章記せるの???

どーしよー・・。バレてるけど泥酔で「ち○こま○こ」しか記せないこちとら、、
〈ブラおし〉とおよびしてよいんか、もったいない。

私ゃ、酔ったらパンク系聴いて、夜中だろが、娘が「うるさい」とひと言
メールしてこようが、こうしてるのみ。
いや、こないだガールズパンクバンドのかっこいいのに驚いたんで、そのCDね今。

確かに、誰にも、こんな自分だけのスペースをあらしてなんてほしくないっ!!
アバター
2011/09/07 01:32
酔っ払っていてもこんな
ポエムを書けるって素敵~❤

ある~日♪ 森の中♪
ブラしゃんに♪ であ~った♪
アバター
2011/09/07 01:13
飲みすぎたせいで この言葉の洪水?
芸術家肌というか根本が違うんだねw
森ってぶらサンの心?
荒らさなければ入れる・・ってわけでもないね^^;
アバター
2011/09/06 23:52
うらんしゃんコメントありがとう。

迷子になった時はお菓子の家で一休み。
アバター
2011/09/06 23:51
森を荒らしちゃいけないんですね?
立ち入り禁止ですね?w

酔って森で迷子になりませんよーに(笑)

アバター
2011/09/06 23:51
エクリュさんコメントありがとう。

何か・・文字を並べたら…こんなんなっちゃったょ。
アバター
2011/09/06 23:39
荒らすことなんてきっと誰にもできないから、大丈夫だぉ(*^^*)
アバター
2011/09/06 23:37
ゆかりさんコメントありがとう。

酔っぱらいのたわごとでし。
アバター
2011/09/06 23:32
誰も寝てはならぬじゃなくて
何人たりと起こすことはならぬ!!だねw
夢も見ないくらいに熟睡してください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.