Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


夏の名残り。

台風一過で、いっきに涼しくなりましたね。


わたしは、今年も特に何も無いまま夏が終わりますw


夏らしいことといえば、本屋さんに行ったときに花火をチラ見したことと、お盆だけでした。





さて、今日のお昼休み。

いつものように着替えて、同僚の皆さんと一緒に職員用の玄関から駐車場に出ました。

特別なことなんかなんにもない、いつもの行動。



完全に油断していました。


だって、靴履き替えて玄関出るだけのことに、いちいち警戒したりしやんやろ?

この玄関から外に出た瞬間に、何かが起こるとか意識せんやろ?

駐車場に出たとたん、ものすごい羽音を立てて飛んできたセミが、自分の足にとまるとか予想付かんやろ??






・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


えーーーーん。





アブラゼミでした。




・・・・・・・。






死角から飛んできたので、昆虫特有の羽音にちょっとびっくりして、みんなキャーキャー叫んで、何?なに!?とかビビって、そんな喧騒の中迷わず私のジーンズにとまった。

スネのあたりに。


・・・・・。


どうしろって言うんやーーーーーーー!!!!!

セミにとまられた時のリアクションって、どんなんやーーーー。



しょうがないから、「あ、セミやわ。アブラゼミや。」って言っときました。

ほら、女子って虫苦手やし。

皆、ちょっとパニくっとたし。

セミやから、危険ないって伝えとかんとな。

ちなみに、わたしの見立てではメス。



それから、軽く足を振ってセミをどっかに飛んでかそうとしたけど、全く飛び立たんかった・・・。


そんで、ちょっと強めに振ってみたけど、完全無視された・・。


パンプスが脱げるくらい足振ったのに。




どんだけ、とまり心地よかったんやって話。


あんまり飛んでかんから、何かものすごく恥ずかしかった。







帰りの車の中で、夏の名残りか・・・と思いました。











アバター
2011/09/23 00:02
たかみなさん。
はじめまして。
訪問ありがとう!!
ランキングって自分が入るときもあるんやなwww
アバター
2011/09/19 12:13
チューリップのランキング1位での訪問です^^
アバター
2011/09/11 00:05
ナイトさん。
ほんと、全く予想してなかったわw
油断できんわw
アバター
2011/09/11 00:04
あちこさん。
うむ。
平静を装ったよww
アバター
2011/09/11 00:04
たかちさん。
えーーーん。
アバター
2011/09/07 19:46
セミにとまられるなんて、予想もつかんわな(笑)
いきなりぶつかってくるからアレ怖い。
アバター
2011/09/07 09:43
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

びっくりしたねwww

心とはウラハラな(?)まりぽちさんの冷静な言動が笑えるー
アバター
2011/09/07 05:04
ピンク!

どんまいb



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.