Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


コーラス発表会♪


母が出るというので市内のコーラス発表会に行ってきました♪

20以上のグループがずらり勢ぞろい

おしゃれに着飾ったキラキラの衣装
仮面のように反射する白いお化粧もご愛敬^^
舞台には白髪の方、杖をついた方も
20年以上のベテラングループに
幼稚園ママのコーラスのコブクロ× 絢香
男声、女声、混声コーラス 

なんとまあたくさんのグループがあるものだ

うちの母は、3つのコーラスに入っている^m^♪
指導者も選曲も違って、それぞれ楽しいのだそうだ。。。


昨年見た、いわゆるママさんコーラスをテーマにした
水曜どうでしょうドラマ「歓喜の歌」を思い出しました

原作は、 立川志の輔の新作落語

大泉洋扮する市民ホールの職員が、うっかりで
ママさんコーラスの発表会と市の記念イベントをバッティングさせてしまう

・・・「どうせママさんコーラスの発表会でしょ~」と、タカを括っている大泉洋、
しかし「大樽レディースコーラス」田中裕子をはじめとするお母さんたちは、引き下がらない

どうしてもその日でなければ・・・・お母さんたちそれぞれのコーラスにかける情熱、彼女たちを思いやるコーラス指導者大滝秀治の演技に胸がぐっときます。
❤❤❤❤❤涙あり笑いありの喜劇ひさびさの爽快ヒット泣けちゃいました^^


大勢の市民コーラスのみなさん、、、お疲れ様でした❤
それぞれに思いをはせた1日でございました^^


アバター
2009/05/14 18:55
ながれぼし様

偶然テレビで見たんですが
オススメです(^_-)☆

チャンスがあればぜひぜひごらんあれ❤
アバター
2009/05/14 18:53
スヌ子ゲダ美様

お父様マイクなしでも大音量WWW≧▽≦!
アバター
2009/05/11 19:46
歌うって気持ちいいですよね^^
ご紹介のドラマ、見てなかったんですが、とても面白そうです。
再放送しないかな~

アバター
2009/05/11 09:56
お母様3つのコーラス部隊に所属とはまだまだお若い!
大きな声を出すのは体や心にとってもいいんだよねぇ~♪

私の父はカラオケやってまふ
マイクなしでも大音量!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.