Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


一瞬でも野田さんに期待した僕がバカでした。

閣僚名簿のメンバーをざっと調べてみると・・・。

首相=野田佳彦
総務・沖縄・北方=川端達夫
法務=平岡秀夫
外務=玄葉光一郎
財務=安住淳
文部科学=中川正春
厚生労働=小宮山洋子
農林水産=鹿野道彦
経済産業=鉢呂吉雄
国土交通=前田武志
環境・原発=細野豪志
防衛=一川保夫
官房=藤村修
復興・防災=平野達男
国家公安・拉致問題・消費者=山岡賢次
金融・郵政改革=自見庄三郎
行政刷新・公務員改革=蓮舫
国家戦略・経済財政=古川元久


なんだこの朝鮮半島好き好き軍団(在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟・外国人参政権賛成派・パチンコ・消費者金融に関わりがある人ばかり)。
韓国・北朝鮮の傀儡政権かよ!!
保守と思っていた野田さんも

野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110903/crm11090302000001-n1.htm

これだけなら、もしかしたらはめられたのかもしれないが・・・

韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8

選挙権のない外国籍の人間に選挙協力を感謝するって・・・、野田さんそれお金貰ってますって言っているようなものですよ。(;´o`) はぁ~

閣僚も問題ある人多すぎだしどうなるんだろうこの内閣^^;

特に国家公安・拉致問題・消費者担当大臣、発表された閣僚名簿を見て愕然とした。
国家公安・拉致問題・消費者担当大臣が山岡さんって・・・。
どうも野田さんから拉致問題についての言及がないなと思っていたら、拉致問題担当大臣が山岡さんってことは解決する気が全然ないのね><
詳しくは『山岡賢次』で検索してみてください(グーグルよりBingがおすすめ)。第2検索ワード見ればわかりますが、まあそういうことです。
ここまで経歴が怪しくても国会議員になれるんですね^^;
しかも、消費者担当大臣もって、マルチ商法を推進している人物を消費者庁の大臣にって、頭がおかしいとしか思えない。
真逆の人を大臣にしてどうするんだよ!!
国家公安委員会委員長にしても、上記の理由から公安にマークされてもおかしくない人がそのトップって酷い人事だ><

他にも
犯罪被害者の遺族に「彼ら(人殺しの加害者)にも犯罪を犯す事情があったんですよ。」と暴言をはく死刑廃止論者の法務大臣。

ガソリンを学校のプールに貯めてはどうか」なんて提案をするおバカの財務大臣
http://www.youtube.com/watch?v=dwtuQYS2_bg

自らを「安全保障の素人」と言う国民の命を預かっている自覚のない農学部出身の防衛大臣

パチンコ屋に託児所を設けることこそが少子化対策の突破口」なんてことをいう文部科学大臣

北朝鮮の韓国・延坪島砲撃について、「砲撃戦は民主党にとって神風だ」と発言し、北教組から不正献金を貰っていた農業が専門の経済産業大臣

震災時、自分の選挙区だけ優先的にガソリンを配給するよう指示した外務大臣
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110421/plt1104211140000-n1.htm

菅さんと同じく「市民の党」と「政権交代をめざす市民の会」に献金してる厚生労働大臣

人気取りのために、がれきや土壌の最終処分場は福島県外でと言って被害を拡大させようとする原発担当大臣

失言や問題がある人多すぎて、鳩山・菅内閣の方がましに見えてくる><

それにしても、このメンバーで円高対策どうするんだろう。
財政と経済担当が素人ばかり^^;
案の定、発表直後に日経が急激に下がった><(その後反発してある程度回復したが)
なんというか、党内のことしか考えていませんね。
酷い派閥人事><あの自民党だってここまでひどいのはなかったよ。


)(
(   ~   )
<また任期が短い内閣になりそうだケロ
( m  m )

アバター
2011/09/06 01:18
そして前内閣が引っこ抜いてきた与謝野氏は民主会派から離脱したそうな・・・
与謝野氏の経緯を評価する気はないけども、きっと「やってらんない」状態だったのでしょう。

やっと管首相が辞めたという解放感からか支持率高いようですが、これもいつまで続くことやら。
素人が突然プロにはなりませんからね。
自民党は長年派閥政治やっていましたが、少なくともド素人を重要閣僚に任命することはありませんでした。
アバター
2011/09/05 22:08
そして官僚主体らしいじゃないですか・・・。トホホ・・・。
ちなみに私は一瞬たりとも期待したことはありませんっ!!!キッパリ。
アバター
2011/09/05 22:07
3/16に、玄葉が自分の選挙区中心の福島の一部だけにガソリンって…。
あの時、どれだけ被災地でガソリン不足に苦しんだと思ってんの?!

山岡賢次…在日?・・・在日ってどこからどこまで??
検索してみたけれど・・・・・
民主等にそれだけ売国奴がいるのか、在日リスト…見てみたいかも。。。。
アバター
2011/09/05 13:17
流行り病に冒されたように、みんなが民主党に投票した報いです。
もうしばらく我慢しましょう。
あ・・・ちなみに、私は今まで一度も民主党/議員に投票したコトなんてありません。

選挙まだー??? ヘ(゚∀゚ヘ)
アバター
2011/09/05 10:06
結構がんばりますよきっと
でも詐欺だけど
アバター
2011/09/05 08:24
だまされた。。。
ちょっと。。。まずいな。。。
結局素人人事じゃ。。。ダメじゃん><。
アバター
2011/09/05 06:42
まあまあ抑えて下さいな
小沢君は配慮の人事と評価しました
なんと怖い事だろう 
確かに短命ですよ 選挙までね 野田君も粘り腰でいくかも
アバター
2011/09/05 03:12
まじで税金無駄遣い。
増税でもまた要らないことに使われると言う不信感ぬぐえないwww
税金はらいたくないよー ちったぁマシな政治できんのか。
金持ちにだけ優しい政治家め!!!!!!!!!!!!!
アバター
2011/09/05 01:07
あまりニュースは見たくないです。
旅行業界は円高で助かりますが・・・
今の日本は景気回復が先で、レートを安定させなければいけないし、
失業者を増やさないための雇用確保だって必要です。
増税とかではなく、まずは景気回復対策、その後、愛国心を持つような教育
国会議員だって役に立たないの多いから、(税金の無駄遣いです)人員削減!
あまり政治のこといいたくないけど・・・
黙ってられなくなりました^^;
この場をお借りしてほざいてみました(失礼)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.