Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


昨晩はお休みでした^^;


昨日~今日と、またまたチビを連れてキャンプに行って来ました。
昨日のは、金沢市が主催の 『親子自然学習塾』 というもので、山の市営のキャンプ施設を使って、野外活動(登山ハイキングとかオリエンテーリングなど)や、野外炊飯、キャンプファイヤー等々・・・
子供にも出来るだけ刃物や火を使わせて、便利さと危険などを教えたり、他の家族と(初めてここで出会った)協力して、ご飯を作ったり、年代の違う子供たちとすぐに仲良くなれるようになる練習(といっても、うちの子は3秒で友達になりますが^^;)
そんな楽しい催しに参加してきました。
実は今回で3回目だったりしてw

こういう催しは大歓迎です。
金沢市・・・やるな!!

アバター
2009/05/11 22:28
オズさんコメントありがとう^^
オズさんとこのおちびさんの一言もかわいいですね♪
子供の一言って、癒されますね~^^
たま~に グサッ!! って一言くらうと事もあるけど><
アバター
2009/05/11 00:47
さすがシン大尉さんのお子さん!
人付き合いが上手なんですねぇ。

うちの娘は人見知りというか、異様に警戒心が強くてなかなか・・・

こういうのに参加すると良いんですね^^
キャンプ。。。パパがインドア(ちょいオタク系?)派だから難しいかなぁ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.