Nicotto Town


小桃のかんづめ


どら焼き安売りですた^^


今日はうちとこはお天気いいので・・風は強いけどね
スーパーにいったら
どら焼きが 半額で かなりあって・・もちろん買いましたとも・・あははw

ドラえもんの誕生日に隠された秘密 ドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日とされています。この誕生日について考えてみましょう。ドラえもんの誕生日をはじめ体重など、ドラえもんのデータに1, 2, 9, 3という共通の数字の組み合わせがあります。この数字にはどのような意味があるのでしょうか?
 実はこの数字、連載当時ドラえもんの連載の対象が小学4年生だったことから、のび太を小学4年生に設定しドラえもんを見下ろさない身長に設定するということからきてるらしいです。連載当時のどの統計を元にしたデータかが分からなかったので、あいにく当方では統計の確認をとることができませんでしたが、その当時の小学4年生の平均身長が129.3cmだったそうです。

つまり昨日3日は
ドラえもんの誕生日 で どら焼きを お店では仕入れたんだけど
台風の影響で お客さん少なくて
売れ残ったってことね・・

こちらとしてはありがたかったかも・・
クリスマスの翌日に ケーキを安売りしているのと
原理は同じだわね・・♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!

ケーキより賞味期間は長いけれど
仕入れた量が多かったのかなと予想しました。。

そんないつも食べるものじゃないしさ・・( =①ω①=)フフフ

アバター
2011/09/04 19:18
なかなか話せないんでほかの所探してみます
アバター
2011/09/04 17:55
どらやきだいすき♥
のびたがどらちゃんを見おろさないようにw
アバター
2011/09/04 17:40
豆知識ですね♥
アバター
2011/09/04 16:24
ドラえもんにはそんな話が合ったんだ~
アバター
2011/09/04 14:23
ww
どんだけ仕入れたんだろうねー^^;
アバター
2011/09/04 14:03
おぉ!
それはらっきーですなぁ>∀<
どらえもんの身長、体重のことでしりませんでした!
びっくりです!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.