Nicotto Town



PSPでカーナビ

昨日は横浜にある妹の家に遊びに行ってきました。

クルマで行く時は長距離ドライブ
(といっても片道50kmくらいですが^^;)の雰囲気を出したくて、
いつもPSP本体ににオプションのGPSレシーバをつけ、
マプラス2というカーナビソフトを入れてPSPをカーナビとして利用しています。

先日、PSP本体を最新のものに買い替えたのですが、
衛星からの電波を補足する時間が大幅に短縮され、
画面もとても鮮やかで見やすく買い替えて正解でした^^


アバター
2011/09/04 23:37
>✿はるるるさん

GPSレシーバー+ナビソフトでカーナビになりますし、
GPSレシーバーの代わりにワンセグチューナーをつければテレビも見られます。
カメラをつければskypeでビデオチャットもできるなど
PSPの用途は今やゲームにとどまりませんね^^
アバター
2011/09/04 22:41
PSP持ってるんですが、ナビもできるなんて知らなかったです^^
なにかつけたらナビになるんですね
調べてみます♪
アバター
2011/09/04 13:43
>Miataさん

そうそう、それです。
声優さんver.は有料ダウンロードなのでまだ試していませんが、運転が楽しくなりそうですよね^^
アバター
2011/09/04 11:05
若本規夫さんversionとかあるんですよね~
ちょっと前に動画サイトで見て、爆笑しましたが、いつ曲がったらよいのか、これじゃ運転に集中できないな~と。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.