Nicotto Town



気まぐれ

気まぐれ
今日はそんな天気

さっき星が見えていたのに
今はかなりのどしゃ降り

窓から涼しげな風が入っているけど
たまに強烈なのが吹き込んでくる

わかんないよね
人の気持も

そう人もいっしょだね
何かが起きた時本当の気持が出てくる

今の自分はニセモノなのかも
本当の自分はどこにいるのかな?



本当に食べたいのは
あんみつです!

アバター
2011/09/05 07:54
あ~そうそう
8月の最後の日に雨が降って
雨があがったときに
二重の虹を見ました
いいことあるかなぁ・・・

しかし
あんみつ好きな人やなぁ。。。
アバター
2011/09/04 21:36
病院のエレベーターの扉に飾ってある絵に
”おかあさん 虹の向こうに 何があるの?”
”それはね あなたの心に あるのよ”
と書かれてて・・・
自分の思った場所が・・・虹の向こうにある

人それぞれ・・・何が正しくて・・・何が間違っているのか・・・
最後は自分次第ってことですかね・・・
アバター
2011/09/04 17:43
あの震災の時は 人の本性が見えた感じでした
スーパーやガソリンスタンドに並んでいた時が かなり顕著だったかも‥
順番守らず割り込む人 ご年配の方に順番を譲る人 ひたすら喋り捲る人‥
でも お水を汲んでえいこら運んでる時に 多くの方が手を貸してくださったのには感動でしたよ^^

まぁ いざって時に人の本性が現れる‥ってのは本当なのかもしれませんね
震災をきっかけに 結婚する人と並んで離婚する人も増えたそうですから^^;
その人の本当の性質を見極めるのは 普段の生活の中では難しいのかも‥です。。。

                                 詩とは関係ないコメントで失礼致しました><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.