Nicotto Town



楽しかったw


昨日は天気の心配も少しあったけど
デパートに遊びに行きました。
千葉で一番大きなデパートなのかなあ・・

どうも、デパートとモールの区別が良く解らないw
誰か教えてw

9時に社宅を出て目的地に着いたわ。
もちろん主人の運転です。
だって、高速に乗って2時間近くなんて運転できない。

私が独身の時にも行った事あるんだけど
実家からの道は運転しやすくて1時間以内で着く距離だったの。
今住んでる場所とは大違い。

高速に乗るまでの道は細くて見通しも悪くて
カーブもあるから危険なの。
だから主人の運転になるわ。

この日は高級な靴とストーンブレスなどが欲しくて行ったの。
でも、久しぶりに来たしと言うか
大きなデパートが田舎には無いから
せっかく来たんだからいろいろ見て楽しみたいじゃない。
美味しい物も食べたいw

だから全店舗見てたら石のお店が見つからない・・
このデパートって3階までだけど広さは半端ないw
同じような所を歩いちゃうのよねw

洋服は秋物が欲しかったけどセールしてないし
靴は好みの物が無かった。
ストーンショップは閉店2時間前に見つけたけど
疲れてるし時間の余裕も微妙だしで
買うのを止めたわ。

それに石のお店は少し暗い感じで
あまり輝いてるように見えない。
節電とお店の雰囲気みたいな感じでライトが暖色系なのよね。

こういう時に買っても良い石に巡り合えないと思って
やめちゃった。
結局買ったのは雑貨屋や食材などなの。
後はリビング用のライトを買ったわ。

私は27000円のが欲しかったけど
この値段は気が引けて2万円のライトにしたわ。
でも、ライトが暖色系だから買い変えないとなあ・・
暖色系のライトは対面式キッチンの所か
廊下やバスルーム、寝室やトイレに使いたいの。

でも、寝室は本を読む事があるから白熱球がいいの。

久しぶりの大型デパートは美味しい物も食べれて
楽しかったわ。

ただ、余裕を持たず歩けなかったので
足が痛かった。

2時間に1回の休憩は必要だわね。
本当は泊れるとゆっくり気が済むまで見れるんだけどね。
もしくはもう少し近くに住んで
行く回数を増やせると良いんだけどね。

あ、そうそう!
デパートで凄い夫婦を見ちゃった。
夜はケーキバイキングに行ったんだけど
そこに子供2人連れた夫婦が入ってきて
いかにもソファーのある席は
自分達が当然座る場所だみたいな感覚で^^;

予約席になってたんだけど
そこが空いてないって事がわかると
「いつもそこにベビーカーを止めて座ってるんだけど」
みたいな感じに言うので
店員さんも「では、ここどうぞ」と言うしかなくて・・

そして4種類あるパスタが2種類しか無くなると
次のパスタ何ですかって店員さんに聞いて
店員さんがリクエストにお答えします!と言うと
ツナパスタと言って席に帰って行った。

新しい品が出るたびにちょっとずつ取りに行ってたわ。

いつもと言うくらいだから常連さんなのね。
値段も1300円で安いからね。
年齢は私よりちょっと年下か同じくらいに見えた。
でも、その女性を見てると確実に態度はおばちゃん化してるわね。

アバター
2011/09/03 22:03
corotさん^^

そうなんですよ。
高速で2時間は辛いです。
やはりもう少し近い所に住みたいですね。

ふむふむ^^
そうなんですか。
じゃあ、私が行ったところはモールになるのかなあ・・
アバター
2011/09/03 16:30
千葉のデパートまでお出かけ、お疲れ様でした♪
ひさびさに色々見て楽しんでこれて、良かったですね^^
ケーキバイキングも1300円ならお手ごろですね(いろんな人がいますねぇ☆)
でも高速で2時間・・・わぁ><。。
そうそう、石ってほんと、めぐり合うって感覚ですよ、
いつかステキな石が見つかったらブログで紹介してくださいね^^

デパートとモールのちがい・・
デパートは百貨店みたいな大きなひとつのお店で
モールは専門店が並んでて遊歩道みたいなのがある場所のことカナ?(たぶん^^;)
アバター
2011/09/02 22:22
うさりんさん^^

そうよね。
男の人の方が運転上手よね。

うんうんw
おばちゃん化は嫌~w
アバター
2011/09/02 20:08
お出かけしていっぱい楽しめたみたいだね❤
私も高速道路は旦那にお任せ~ww私の運転はどうも怖いらしいし~( *´艸`)クスクス
なんかすっごい夫婦だね。。。
自分の店とでも思ってるのかしら(-"-)
そう言う人見ると自分は気をつけなくっちゃってそう思う~~~!!
おばちゃん化はしたくないよね~^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.