Nicotto Town



暑さ寒さも彼岸まで


なんて言うけど、実際はそんな…とか思ってたら、今年はマジでそんな感じ。
お盆過ぎたら一気に寒くなったし。
すぐ暑さ戻ってきたけど。

でも、月曜の朝なんか、前日よりも寒かったし。
マジで風邪引くかと思いました。
寒くて寒くて身体冷たくて目が覚めて、布団を出してきましたよ。
念の為、持っていって良かったです、はい。
布団被ったとたんに、暖かくてすぐに眠りに落ちました。
とは言っても、五時頃の事なんで、六時起床の自分は、すぐ起きるはめになるんですけどねー。

それからは日中は暑い日があったり、また涼しくなったり、それでも明け方は冷え込むよなったので、季節は移りつつあるんだなーと実感したり。
最近、起きても髪が生乾きです。
ドライヤー持ってません(笑)
洗濯物も側溝乾かなくなってきましたしね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

手拭メーカーから出してるタオルを使い始めたのですが、顔に繊維が残ります。
日本製で、結構高いのに、この品質は納得いきません。
これからは、ここのタオルは買わないようにしよう、可愛いけど。
まだ、何枚か在庫もあるけど。

高い爪切りを思い切って買ったら、これが凄くイイ感じ。
スパッと切れます。
ただ、箱状になって無いので、爪が飛びまくり。
でも、この爪切りは良いですね!
今まで使ってた爪切りは、十年以上使ってるのですが、数年前から切り口ががさがさになってきて、爪ヤスリで仕上げないと衣類に引っ掛かって具合がよろしくない。
ぼそぼそしてるんで、みっともないし。
年のせいで、爪が劣化したのかと思ってたけど、爪きりの方に問題があった訳ですね。
これで一安心。

いや、年取ってくると、身体のあちこちがメンテナンス大変なんですよ(笑)
傷も治りにくくなって、うっかりかすり傷も作れません。
逆向けを下手に引っ張ったら、数日じくじくしますからねー。

家事の後や寝る前はハンドクリーム塗らないと、すぐにぼろぼろがさがさしてきますし、年を取るって、こういうことなんだなーと。
白髪もちらほら出てますですよ。
初めて抜け毛に白髪を見つけた時は、それがナイロンの糸に見えて、何故にそんな物が?と湯船で疑問に思いつつ手に取ったんですよ。
よく見たら白髪で、その時のショックときたら、そりゃもう(笑)
今でこそ、慣れてきましたけどね!

思えば若い頃に希望していた寿命が、後数年ですが、ホントに、それで寿命で構いませんね。
もう、大方の本は古本屋さんに差し上げたので、こちらの心配はなくなりましたし。
後は、元気なうちは働いて、身体が動かなくなったら延命とかしないで、すっきりさっぱりばっさり終っちゃっていいんですけど。
誰にも迷惑掛けたくないし、誰かの世話にもなりたくないし。
一人で生きていくって決めた時から、長生きはあまりしたくないと思ってたし。

さて、今夜はもう寝ます。
一週間振りのニコタは、様変わりしてて楽しかったです♪
今月の限定服も可愛いですし♪
杵もちゃんと貰ってきたし、青ガチャもコンプ出来たし、満足です♪
チューリップも二本同時にメガ化してましたしね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.