Nicotto Town



扇風機掃除した

今日ね、扇風機を洗ったんですよ。

埃でいっぱいでした。

節電、節電と叫ばれる昨今ですので、あまりクーラーをつけないようにしてますが扇風機はずっと回しています。

家に帰ってたら扇風機を付けて、寝てる間も付けていますからね。

ですので扇風機がフル回転です。
つまり、家の中の埃を思いっきり後ろから吸って、前面に吐き出していたわけですね。

その結果、羽やら枠やらに埃がたまるたまる~~。

雑巾で拭くぐらいじゃだめなので、枠と羽ははずして風呂場で水洗いですよ。
埃が多すぎて水分吸ったら逆に取りにくくなってました。

まぁ、その前にトイレ掃除したり床の拭き掃除したりしたら汗だくだったのでついでにシャワーあびました。

で、ロクに羽を拭きもしないで装着しましてね。
まぁ、回転させたら自然に乾くだろうって。

スイッチをポンって押したら
すごい勢いで水しぶきが扇風機の横から出て行きました。

当たり前っちゃ当たり前だけどさ。

思わず『うおぉ』とか言ってしまった。

もう一度床を軽く拭いたことは言うまでもありません。
皆さんも、扇風機を掃除するときは気をつけてくださいネ。



なんだ?この日記・・・。


アバター
2011/08/29 18:29

to あきちゃ
うんうん
なにげにすごかったよ~~
白い扇風機なのでホコリが目立つのよね。
しかも
長い髪が絡んでたりしてた~~><

to 樹
うはは
そっか~確かにホコリまみれの扇風機からは
マイナスイオンは出ないだろうね~
まぁ、ほら
暑いときは、そんなこと気にしないで
兎に角涼しくなれ~~だったからねw
とりあえず、今はマイナスイオンがでてるハズw

to ふみふみ
あははは
楽しんで頂いてよかったですわw

to ジェニファー
水しぶきは一瞬だし、自分にはむかってこないので
涼しいというより
腹が立ちました・・・・自分にだけどねw

to 招き猫
うんうん
扇風機は簡単だよね
はずすだけだしw
しかし、
招き猫も同じことしたんだw

to 桐子
掃除がすきなわけじゃ~~ありませんw
しないと誰もしてくれないので
やってるだけなのじゃ~~w
コンロかぁ・・
いや
しないといけないのはわかってるけど
まだやってないや・・・w

to さえら
ぶはw
オチ日記て・・・・
そんなつもりなかったのに~~
別に普通にしてるはずなのに
なぜかオチがついてくるのは
なぜだろう・・・・?w
アバター
2011/08/29 18:28
to わっふる
コメント&訪問ありがとう
ネコがいるならちゃんと掃除したほうが
いいですよ~~
たぶん、羽の軸のところに毛がからんでるんじゃないかな~?w
是非、秋になったら掃除してくださいw

to ロボ
うっさいわ~~
大丈夫かな~~って思ったんだい
っつーか
まわしたら乾くじゃん?って
そこだけ思ったんだ~~い!

to rnao
だね~
今年はどこでも扇風機がフル回転してるだろうしねw
まぁ
あと、一ヶ月は掃除できないよね。
涼しくならんもんw

to いちごみるく
ぬはは~
ぜひ、『ぬぉおお』と
雄たけびをあげてくださいw

to ひま
水しぶきは
前じゃなくて横にとんだので
水が滴ったのは床でしたじょw

to kei
えぇぇぇ
床掃除ができましたよ><
二回目だったけどねw

to あくび
凝り性ではありませんが、きになると嫌じゃないですか?
あれ?
ちがうの?w
オイラ程度で経済情勢が潤うとは思いませんが、
使命は、遂行を継続中であります!w

to すず
いえいえ
トイレ掃除は週に一回しかしてないよ~~
この時期は、すると汗だくになるしねw
あ、
エアコンのフィルター・・・
掃除しないと・・・w

to クラッセ
あはは
いや、掃除すると何かしらのネタがでるだけなんだけどねw
マメじゃないよ~~
実際、実家では何もしないと有名ですw

to ちま
なんと!リンスするといいんだ!
しらなかった~~
次回はそれでやってみる~~~。
アバター
2011/08/29 12:49
なんだ?この日記・・・の答えは
『今日も笑えるオチ日記』
ってコトでいいかな?w
まー とにかく
お掃除お疲れ様~~w
アバター
2011/08/29 01:25
こんばんわ
…掃除、好きデスネ
しかも何だか細かいトコロを掃除するのが
確かに綺麗になっていくのはめちゃ楽しいです
換気扇とかコンロとかも楽しいよ?
アバター
2011/08/28 17:09
毎年思いますね。
扇風機の解体って、以外に簡単なんだぁ~と。
簡単なんだからやればいいものを、なかなかしないですよね~。

水しぶき・・・
みんなおんなじ事してるんですねぇ~。
アバター
2011/08/28 09:45
水しぶきの吹きだす扇風機・・・涼しそうだ~~^^;
最近そういえば放置してるからなぁ、、今度やってみようb
アバター
2011/08/28 07:47
なんだ?この日記・・・。 ってーーーー!!
笑った!
アバター
2011/08/28 01:27
深夜、ひとり読んで大笑いしちゃいました(苦笑)
お約束をしてくれるのぅw

扇風機がすごく好きで、基本 ゆらぎモードでフル回転w
そのせいか ワリとすぐ埃がたまるので 気付た時 掃除するんだけど
掃除した直後の扇風機って なんか マイナスイオン発生してる気がする程
フレッシュ(?)な風が きもちいいのよーーーーーー☆

埃って プラスイオンじゃない。。。
埃まみれの時にぐるぐる回してると 
それって プラスイオン浴びまくってるのかしら…w
いやぁぁ…身体に悪そうだわ…汗。

埃取り自動モードのクーラーが出てるんだから
そろそろ 扇風機も進化しよーよ メーカーさん研究しよーよ
(…でもその前に最新のクーラーが欲しいけどw)
アバター
2011/08/27 22:57
お掃除お疲れさまーww
私も扇風機のほこり、ヤバシ・・・
送ったら洗って返してくれるかな?www

もうちょっとの間は、扇風機くんにはまだフル稼働してもらわなきゃねw
アバター
2011/08/27 22:24
お疲れ様でした(笑)
扇風機の羽根に水滴を取った後
「リンス」でコーティングすると埃が付きにくくなりますよ♪
次の掃除の時も埃が簡単に取れるし^^
機会があったら試してみてね~^^
アバター
2011/08/27 21:38
掃除お疲れ様
いつもブログ見たら掃除してる気がする…
本当にマメだよね 尊敬w
アバター
2011/08/27 20:22
あははh。
だから背中のモップが必要なのですね?

すずもやったことある~。
エアコンのフィルターを乾かさずに回しちゃうよ^^

にいさま、おトイレ掃除、すずよりマメにしてると思う。。。(恥)
そんけ~です。
アバター
2011/08/27 19:31
水もしたたる良いしゅーひさん、お掃除お疲れ様です┏○))

いつも思うのですが…
しゅーひさんって、実はやり始めると凝り性ですよね。

その調子で、ニコタの経済情勢もますます潤してあげて下さいね!
ただ、長官たる使命だけは忘れないで下さいね(念押し
アバター
2011/08/27 17:38
安い扇風機、そうやって洗って割れた・・・・( ´-ェ-` )シュン
羽のない扇風機を買おうと決意・・(*p゚ェ゚q)ゥン来年買うぞ~
アバター
2011/08/27 16:03
床掃除も出来て良かったですね^^(そうか?)
アバター
2011/08/27 14:33
水しぶきをあびて 水も滴るなんとかですねぇw

・・って 何やってんだかw おばか(*'艸3`):;*。 プッw
・・と 私らしい コメントを残していくよw

アバター
2011/08/27 13:58
アハハ( *´艸`)
なんか私もやりそうでコワイww
『うおぉ』
にならないように、気をつけます(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2011/08/27 13:55
あはは、、、
うちもそろそろしないとな〜〜

扇風機、、フル稼働ですからね〜
アバター
2011/08/27 13:34
え。
ちょっと考えたら、わかることやろー。アホやろー(笑)

ま、シューヒさんポイというか。
ね。判る~。
アバター
2011/08/27 13:13
≧∇≦あはははっ
わかっているのに拭かずに回しちゃったのね~。

うちの扇風機も酷使しているから
すごいことになってる・・・
しかも猫2匹飼ってるから 猫の毛まで
巻き込んで・・・

そろそろ掃除しないとだめかな^m^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.